7月16日(月)より「Sudachi Ace Gose(すだちエースゴーゼ)」をスプリングバレーブルワリー東京にて新発売
PR TIMES / 2018年7月12日 12時1分
~アメリカ ポートランドのブルワリー「WIDMER BROTHERS BREWING」とのコラボ商品~
スプリングバレーブルワリー株式会社(社長 和田徹、以下SVB)は、ポートランドに拠点を構え、北米クラフトビールの最新トレンドを発信し続けるクラフトブルワリー「WIDMER BROTHERS BREWING(ウィドマーブラザーズブリューイング)」とのコラボレーション商品「Sudachi Ace Gose」を7月16日(月)からスプリングバレーブルワリー東京(以下、SVB東京)にて数量限定で提供を開始します。
「ゴーゼ」とは、ドイツの伝統的なビアスタイルの一つであり、塩やコリアンダーを用い、乳酸発酵で造った、苦味が少なく酸味と塩味の効いたすっきりとした香味が特長です。現在はフルーツやスパイスを原料に用いたものなど、さまざまなアレンジを加えた「ゴーゼ」スタイルの商品が世界中で楽しまれています。「Sudachi Ace Gose」は、すだちとかぼす果汁の爽やかな酸味に、コリアンダーシードと発酵由来のスパイシーな香り、さらにそこに塩麹の優しい塩味を足すことで、個性的でありながらすっきりと飲める味覚に仕上げました。
「WIDMER BROTHERS BREWING」は、1984年にウィドマー兄弟が自宅で趣味として醸造していたビールを本格的に造るべく会社を設立したオレゴン州ポートランドのブルワリーです。小麦麦芽を使用し、酵母を濾過しない白く濁ったドイツの伝統的なビアスタイル「ヘーフェヴァイツェン」をフラグシップとして数々の賞を獲得しています。今年4月にポートランドで実施された「Fuji to Hood」という11組の日本とポートランドにある醸造所のコラボビールを限定的に販売するビアフェスで、SVBとコラボしたことがきっかけで今回のコラボ商品の実現に至りました。
キリンビールでは、ビールの未来をお客様とともに創造する「SPRING VALLEY BREWERY」をはじめとして、ビールをより魅力的にしていくための様々な活動を展開していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
-記-
1.商品名 「Sudachi Ace Gose」
2.原材料 小麦麦芽、大麦麦芽、ホップ、すだち、かぼす、塩麹、コリアンダー、米麹
3.発売日 2018年7月16日(月)
4.アルコール分 4.0%
5. 酒税法上の区分 発泡酒
6. ブリュワー 古川 淳一×Thomas Bleigh(トーマス ブライ)
7.提供場所 スプリングバレーブルワリー東京
【住所】東京都渋谷区代官山町13-1
ログロード代官山内
8.製造場所 スプリングバレーブルワリー東京
9. ハッシュタグ #sudachiacegose #springvalleybrewery
#スプリングバレーブルワリー #widmerbrothers
[画像: https://prtimes.jp/i/32514/18/resize/d32514-18-110677-0.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
《11月1日(金)公開映画『十一人の賊軍』×月岡ブルワリー》怒涛の十一種類の賊軍クラフトビールセット+オリジナルグラスセット発売!
PR TIMES / 2024年9月21日 13時45分
-
クラフトビールで「京都」の魅力発信 SVB京都、7周年で感謝企画
食品新聞 / 2024年9月18日 16時20分
-
【cup of tea】『TENNOZ CANAL FES 2024 -AUTUMN・WINTER-』にてBEER meets GOURMET企画を開催
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
まもなく1周年!設立当初の幻のレシピによるヘイジーIPAが完成GRANDLINEが刻んできたビールの歴史の1ページ目を体験せよ
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
~京都らしい“和クラフト”をコンセプトに周年を記念したビールやフード、アートを展開~
PR TIMES / 2024年9月3日 10時5分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください