【開催中止】SONY・トヨタ紡織が登壇「CES2020から読み解く、モビリティの革命とその先 」
PR TIMES / 2020年2月18日 12時25分
SONY・トヨタ紡織が登壇
【登壇者】
・ソニー株式会社 AIロボティクスビジネスグループ 事業企画管理部 統括部長 矢部 雄平 氏
・トヨタ紡織株式会社 空間システム開発部 部長 後藤 靖浩 氏
※【開催の詳しい内容はこちら】https://ligare.news/seminar/seminar20200319/
[画像1: https://prtimes.jp/i/35516/18/resize/d35516-18-770831-0.jpg ]
【開催概要】
開催日時:3月19日(木)16時~18時25分セミナー、18時30分~20時懇親会
会 場:AP新橋 東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前 3・4・5階(受付5階)
定 員:50名(先着順)
参 加 費:年間スタンダード会員様¥41,000(税込¥45,100) / 一般¥46,000(税込¥50,600) ※懇親会費込み
※ぜひこの機会に年間スタンダード会員(32400円・税別)にご登録ください。
【講演内容】
2020年1月7日(火)~10日(金)にラスベガスで開催されたCES2020。参加した4400社が2万件以上の最新テクノロジーを披露した。1946年設立以来初の自社開発EV自動車である『VISION-S』(EV車)を発表したソニー。その登場に、各業界とくに自動車業界に衝撃が走ったことは記憶に新しい。「なぜソニーがクルマをつくったのか?」。秘密裏に進められた車両開発の経緯とは。また、ビジネスやエンターテインメントなど多様な空間活用を想定し、テイラードインテリアとマルチモーダル制御システムで新たな顧客体験を提供する『MOOX』を発表したトヨタ紡織。モビリティの快適性やエンターテインメントを追求し、新たな車内空間における価値創造提案に踏み込んだ。各社の取り組みからイノベーションによって起こるモビリティの変革とその先について考える。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35516/18/resize/d35516-18-251867-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/35516/18/resize/d35516-18-393750-2.jpg ]
【プログラム】
15:30 受付開始
16:00 ごあいさつ
16:10 ソニー株式会社 AIロボティクスビジネスグループ 事業企画管理部 統括部長 矢部 雄平 氏(50分)
17:00 質疑応答(10分)
17:10 休 憩(15分)
17:25 トヨタ紡織株式会社 空間システム開発部 部長 後藤 靖浩 氏(50分)
18:15 質疑応答(10分)
18:25 閉 会
18:30 ネットワーキング(90分)登壇者と参加者の皆さんとの交流 立食形式
20:00 閉 会
※【開催の詳しい内容はこちら】https://ligare.news/seminar/seminar20200319/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【YOASOBIコメントあり】Ginza Sony Park(工事中)× YOASOBI
ITライフハック / 2024年9月20日 22時0分
-
経産省、ホンダ、日産、マツダ、SUBARU、スズキ、ウーブン・バイ・トヨタ、ソニー・ホンダモビリティ、BYD他から多数登壇 ― クルマの価値創造に挑む3日間カンファレンス開催間近
PR TIMES / 2024年9月13日 13時40分
-
9月12日開催『Event Seminar Marketing Fes』全12セッション公開!
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
「自動運転、スマートモビリティの最前線」と題して、デジタル庁/内閣府/警察庁/総務省/国交省/経産省/トヨタ/日産/ホンダ/ソニー・ホンダモビリティによるセミナーを2024年9月27日(金)に開催!!
PR TIMES / 2024年8月28日 18時45分
-
「銀座の庭」から「銀座の公園」へ!新しい「Ginza Sony Park」が竣工
ITライフハック / 2024年8月26日 22時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください