【気になる女性の合コン事情】「合コンや婚活パーティーは出会いの場」と答えた女性は〇割?!参加頻度や良い出会いがあった方の割合を大公開!

PR TIMES / 2020年3月31日 14時5分

10代~20代女子による、「合コン事情」に関する調査



春は新しい出会いに期待してしまいますよね。
学校や職場などで運命的な出会いがあれば理想的ですが、合コンや婚活パーティーなどの新しい出会いに賭けている!という方も多いのではないでしょうか?

そうした場で運命の男性に意識してもらうために、女性たちはどのようなことに力を入れているのでしょう。

そこで今回脱毛サロン『恋肌』( http://www.koi-hada.jp/)は、10代~20代の女性を対象に「合コン事情」に関する調査を行いました。


調査概要:「合コン事情」に関する調査
【調査期間】2020年3月17日(火)~ 2020年3月18日(水)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,108人
【調査対象】10代~20代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ



やっぱり春は出会いたい!?


[画像1: https://prtimes.jp/i/35615/18/resize/d35615-18-821630-0.png ]


まず、「春に異性との出会いを意識しますか?」と質問したところ、4割以上の女性が『はい(43.1%)』と回答しました。
やはり春は出会いの季節といだけあり、新しい出会いにワクワクしてしまいますよね。

[画像2: https://prtimes.jp/i/35615/18/resize/d35615-18-353469-1.png ]


次に出会いの場に関する理想と現実ですが、「今年の春に期待する出会いの場を教えてください」という質問の回答と、「現実的に考えられる出会いの場を教えてください」という質問の回答を比較したところ、まだまだ職場や学校といった自然な出会いが根強いものの、合コンや婚活パーティーといった出会いを前提とした場も割合として大きいことが分かりました。



合コンや婚活パーティーで良い出会いを経験した女性は〇%!?


続いて、今回の調査において最も気になる「女性の合コン事情」について見ていきましょう。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35615/18/resize/d35615-18-928521-2.png ]


まず、「合コンや婚活パーティーに行ったことはありますか?」と質問したところ、4割近くの女性が『はい(36.5%)』と回答しました。

また、「頻度を教えてください」という質問に対しては『1年に1回(42.8%)』という回答が最も多く、以下頻度が高くなるにつれその割合は少なくなるという結果になりました。

しかし、4人に1人は月1回以上合コンや婚活パーティーに参加していることから、出会いに期待している女性は少なくないことが分かります。

[画像4: https://prtimes.jp/i/35615/18/resize/d35615-18-562009-3.png ]


「合コンや婚活パーティーで良い出会いはありましたか?」と質問したところ、『はい(36.3%)』という回答は3割程度しかおらず、多くの女性はなかなか良い出会いに恵まれていないようです。

とはいえ、「どのような方と出会いましたか?」という質問に対しては

・医学科生、教師、ラグビー選手など(佐賀県/20代/会社員)
・歌がうまい男性。価値観が魅力的な男性(東京都/10代/学生)
・今の旦那と出会った 小学校が一緒で再会した(広島県/20代/専業主婦)
・趣味や考え方が同じ方(東京都/20代/専業主婦)

上記のような回答が挙げられました。
良い出会いがあったという方は少ないながらも、高スペックな男性や将来を誓い合う男性と出会えたという方もいるため、幻滅されないように気を付けたいものですね。



合コン前に力を入れることとして上位に上げられたのは意外な○○…!?


[画像5: https://prtimes.jp/i/35615/18/resize/d35615-18-702460-4.png ]


最後に、「合コンや婚活パーティーの前に力を入れることを教えてください」と質問したところ、『ファッション(39.3%)』『メイク(37.5%)』に次いで、『ムダ毛処理(10.0%)』が上位に挙げられましたが、ムダ毛処理の割合は1割程度と決して多いとは言えない結果になりました。
合コンや婚活パーティーで思いがけずムダ毛が見えたら良い雰囲気も台無しになりかねません。
そのため、そうした出会いの場に行く際は、ファッションやメイクと同じくらいムダ毛処理をしていくべきでしょう。

今回の調査では出会いの場としてまだまだ合コンや婚活パーティーに期待を寄せている女性が多いということが分かりました。
職場や学校で出会いの機会が無くても、自らが行動することで運命の方と出会うことができそうですね。
さらに、これからの季節は徐々に肌の露出も増えてきます。
たまたま処理が甘い日に限って好みの男性がいた…なんてことにならないよう、普段からムダ毛の処理を心がけておきましょう。



一生もののキラキラを、今。脱毛しながら美肌に導く脱毛サロン「恋肌」


[画像6: https://prtimes.jp/i/35615/18/resize/d35615-18-602178-5.jpg ]


セブンエー美容株式会社が運営する脱毛サロン『恋肌( http://www.koi-hada.jp/)』は、「料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン NO.1」を獲得しました。

「低価格で高い効果が期待できる」と、InstagramだけではなくTwitterなどでも話題を集めており、今最も注目されている脱毛サロンと言ってもいいでしょう。
また、『恋肌』は、コラーゲン美肌脱毛を導入しているので脱毛しながら透明感あふれるプルプルふあふわの美肌に導きます。

美肌効果の高いローションが無料なのも、女性にとっては嬉しい特徴ではないでしょうか。

安い・速いだけではなく、施術前よりも美肌を目指すことで、より美しいお肌づくりに役立つはずです。
ムダ毛の処理や脱毛についてお困りの方は、ぜひ『恋肌』にお気軽にご相談ください。
ムダ毛のないスベスベのお肌で、最高の春を迎えてくださいね♪

■セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))
■脱毛サロン『恋肌』: http://www.koi-hada.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング