<無料オンラインセミナー>大企業を含むのべ50社のオウンドメディアの戦略立案立ち上げを担当した事業責任者が語る「コロナ禍における時流を読んだオウンドメディアの秀逸事例」
PR TIMES / 2021年4月28日 14時45分
2021年5月12日(水)15時~開催
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川創、東証一部:6058、以下ベクトル)の子会社である、株式会社スマートメディア(本社:東京都港区、代表取締役社長、成井 五久実)は、オウンドメディアの構築、運用のポイントをまとめた無料オンラインセミナーの第三弾「コロナ禍における時流を読んだオウンドメディアの秀逸事例5選」を5月12日(水)15時より開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38366/18/resize/d38366-18-845442-1.jpg ]
第三弾となる今回のセミナーでは、成功するオウンドメディアの運営術のほか、120%の成長率で伸びている最新オウンドメディア事例をもとに、コロナ禍におけるコンテンツ戦略についてご紹介いたします。セミナーの登壇者は、これまでのべ50社のオウンドメディアの戦略立案と立ち上げを担当してきたオウンドメディア事業責任者の品原が務めます。
オンラインセミナー概要
■開催日時 :2021年5月12日(水)15:00~15:15
■登壇者 :株式会社スマートメディア
オウンドメディア事業責任者・オウンドメディア編集長
品原 由衣(しなはら ゆい)
■内容 :成功するオウンドメディアの運営術
120%の成長率で伸びている最新オウンドメディア事例5選
~ withコロナ時代のコンテンツマーケティング~
■形式 :youtube(ライブ配信)
■参加費用 :無料
■このような方におすすめ:
・事業会社で既にオウンドメディアを運営されているご担当者様
・コロナ禍における最適なコンテンツマーケティング手法が分からない方
・オウンドメディアを検討しているが、成長戦略が分からない方
・成功事例から学び自社のコンテンツマーケに活かしたい方
■お申込み方法:以下Googleフォームよりお申し込みください。
お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内します。
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
下記のURLもしくはQRコードよりアクセスいただき、必要事項をご記入下さい。
<お申込みURL>
https://forms.gle/zTg5C9RVxdUgLCYT7
<QRコード>
[画像2: https://prtimes.jp/i/38366/18/resize/d38366-18-838976-0.jpg ]
セミナー資料を一部公開
[画像3: https://prtimes.jp/i/38366/18/resize/d38366-18-361523-7.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/38366/18/resize/d38366-18-952942-10.jpg ]
※資料の内容については当日一部変更する場合がございます。
今後のセミナー予定
・5月27日(木)
モノはストーリーで売る時代!ECに繋がるコンテンツマーケティング術
開催の背景
スマートメディアは、長年のメディア運営で培ったコンテンツ制作及び運営をはじめ、SEOに最適化したSaaS型のWEBサイト構築ツール「Clipkit(R)」や社内サイト構築クラウド「ザ社内報」など、累計750サイトの立ち上げから運営までをトータルサポートしています。
また、株式会社ベクトルの子会社として、クライアントの潜在顧客獲得を戦略化し、企業の商品やサービスの魅力を最適な切り口で、あらゆる年代・性別のターゲットに届けることを得意とし、多くの読者を獲得してきました。さらに、SNS運用も得意としており、オウンドメディアで作成した記事との連動や、プレゼントキャンペーンの企画・立案、ハッシュタグの分析、ユーザー巻き込み型の投稿等ニーズに合わせたコンテンツマーケティングを提供しています。オウンドメディアとSNS運用による両軸での認知拡大や購入促進、長期的なファンの獲得が可能です。
今回のオンラインセミナーの開催を通じて、オウンドメディア運用でお困りの企業様にコンテンツマーケティングについての理解を深めていただき、商品やサービスの認知度向上、販売促進など、皆さまのビジネスを支援していきたいと考えています。
登壇者プロフィール
株式会社スマートメディア
オウンドメディア事業責任者・オウンドメディア編集長
品原 由衣(しなはら ゆい)
[画像5: https://prtimes.jp/i/38366/18/resize/d38366-18-413031-6.png ]
新卒でトレンダーズ株式会社入社。インフルエンサーマーケティングのディレクターを担当する。その後、2017年に株式会社リッチメディアにて美容系メディアで記事制作に携わったのち、2018年にスマートメディアに転職。オウンドメディア事業責任者としてサービスの構築・販促・納品に従事。
コメ兵様オウンドメディア「KÓMERU」などこれまでのべ50社のオウンドメディアの戦略立案と立ち上げを担当。
【株式会社スマートメディア 会社概要】
会社名 :株式会社スマートメディア
代表取締役 :成井 五久実
住所 :東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル3F
設立 :2018年7月
事業内容 :テクノロジーを活用したメディア事業
URL :https://sma-media.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベーシック、9/18(水)11時よりDXO社主催のセミナー「ナーチャリングを再定義 「タイミング」×「コンテンツ」を極めるとアツいリードが増えました。」に登壇
PR TIMES / 2024年9月11日 16時45分
-
2024年9月24日(火)ウェビナー開催のお知らせ「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
株式会社アクリオ、新規事業担当者向け「マーケティング組織の立ち上げ」スポットコンサルサービスをリリース
PR TIMES / 2024年8月21日 17時40分
-
生成AIの活用用途は「データ分析・戦略立案」と約7割が回答|IT業界のマーケティング実施状況調査結果
PR TIMES / 2024年8月21日 15時40分
-
ウィルゲート、「プロトル」による上場に向けたマーケティング戦略の策定と実行についてのインタビュー記事を公開!
PR TIMES / 2024年8月21日 13時40分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4為替相場 20日(日本時間 8時)
共同通信 / 2024年9月20日 8時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください