光のチカラで菌やウイルスを99.9%※1除菌する接触抗菌バリアコーティング剤「keskin」が、車両の衛生対策としてハイヤーやバス、ホテル事業などを展開する国際興業株式会社に導入
PR TIMES / 2020年8月28日 11時15分
トータルヘルスケアソリューションを展開する株式会社TWO(本社:東京都渋谷区 / CEO:東 義和)の接触抗菌バリアコーティングスプレー「keskin(ケスキン)」が、車両の衛生対策としてハイヤーやバス、ホテル事業などを展開する国際興業株式会社にて導入されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43581/18/resize/d43581-18-704528-0.jpg ]
■スプレーした表面を長期間※2抗菌する「keskin(ケスキン)」https://kes-kin.com/
keskinとは、光触媒技術を活用し、スプレーした部分に光が当たるだけで、菌やウイルスを99.9%※1除菌する接触抗菌バリアコーティング剤です。一般的な除菌剤とは異なり、菌やウイルスの死骸までも光のチカラで除去します。また、新たな菌やウイルスを生み出すリスクもありません。なお内容成分は、水と、食品添加物や化粧品にも使われている酸化チタンのため、小さなお子様のいるご家庭でも安心してご使用いただけます。
*効果と推奨使用箇所
「keskin」の光触媒技術は、普段何気なく触れている自宅のドアノブやスイッチ、密閉空間である車内など、気になる生活空間を、手軽に、安心できる環境に変えていきます。
抗菌:ドアノブ・手すり・テーブルなど手がよく触れる場所やモノ
消臭:衣服、寝具、トイレ、車内、天井・壁など
カビ抑制:浴室内をはじめとする水まわりなど
■国際興業株式会社様からのコメント
Q. 導入前にあった課題やお悩みを教えてください。
ハイヤーという事業上、VIPや重役の方が乗車される車内において、こうした社会情勢の中、消毒作業は必須事項であり、様々な雑菌・ウイルスなどに対する効力や作業効率が高い商材を検討しておりました。
Q. keskinを導入された決め手を教えてください。
日頃より乗務員による日常清掃などの徹底により車両の衛生環境を整えていましたが、今般の世情を鑑み、何かないかと模索していました。その際に、「接触抗菌」という言葉が目を引きました。また、社内規定に基づく定期点検の際に、工場員の作業行程内で簡単に出来る点もkeskinの魅力だと感じています。
Q. keskinを使用した箇所を教えてください。
ドアの外側・内側や座席シート、ハンドル、などお客様とドライバーがよく手で触れる箇所です。
■keskinご使用の様子
[画像2: https://prtimes.jp/i/43581/18/resize/d43581-18-795364-8.jpg ]
■製品概要
スプレーした箇所に光が当たるだけで、菌やウイルスの死骸までも99.9%※1除菌する「keskin接触抗菌バリアコーティングスプレー」
[画像3: https://prtimes.jp/i/43581/18/resize/d43581-18-676507-6.png ]
製品名:keskin(ケスキン)接触抗菌バリアコーティングスプレー
価 格:2,980円(税別)
仕様/内容量:エアゾール(スプレー缶) / 200ml
発売日:2016年9月
効 果:抗ウイルス/除菌/抗菌/消臭/VOC除去※3/防カビ/油汚抑制/
花粉アレルゲン抑制/ダニアレルゲン抑制/セルフクリーニング
※1 全ての菌・ウイルスへの効果を保証するものではございません。
※2 効果の持続期間は実環境により異なります。
※3 VOCとは、揮発性有機化合物の略称(例:トルエンなど)
成 分:光触媒(酸化チタン)、水、ジメチルエーテル(DME)※アルコールフリー、無香料
お客さまのお問合せ先:0120-436-320 (平日10:00-17:00)
keskinオフィシャルサイト:https://kes-kin.com/
使用方法:本体をよく振り、30cm以上離して動かしながら吹き付け、乾かしてください。一部ご使用に適さない対象がありますので、使用上の注意事項を必ずお読みください。
■国際興業株式会社 概要 https://www.kokusaikogyo.co.jp/
社会の発展と地域に暮らす皆さまのより良い生活に貢献することを理念に、運輸・交通事業、ホテル・レジャー、流通・商事、不動産開発等の事業を通じて、その実現を目指している。事業内容は、一般乗合、貸切、乗用旅客自動車運送業、自動車教習所、外車販売など。
[画像4: https://prtimes.jp/i/43581/18/resize/d43581-18-546429-7.jpg ]
■株式会社TWO概要 https://two2.jp/
消費者の欲しいもの、求めているものは、いつも2つある。けれどそれらは両立できない。その我慢や諦めがストレスを生み、健康でも楽しくない生活になってしまう。株式会社TWOは「健康と快楽はトレードオフの関係」という常識を覆し、カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザイン、相反する2つを同時に享受できるプロダクトやサービスの提供を目指すメーカーです。代表ブランドとしては中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH(https://barth.jp/)」、睡眠トータルソリューションブランド「Sleepdays(https://sleepdays.jp/)」等。
株式会社TWO(トゥー)
〒150−0033 東京都渋谷区猿楽町10−1 マンサード代官山6階
TEL / FAX:03-6869-0010 / 03-6869-0011
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
光触媒技術を活用した車載用 除菌・脱臭機「Car Air Refresher」を、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて先行販売!
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
2024年の記録的猛暑における残暑と『食欲の秋』への懸念。食中毒対策と意識実態調査 -アルコール除菌の重要性と活用実例
PR TIMES / 2024年9月5日 17時40分
-
天井裏ダクト接続型の高性能な除菌システム「エアライザー」を開発 オフィスや病院、工場など大空間の細菌・ウイルス・カビを効果的に除去
@Press / 2024年9月5日 10時0分
-
累計出荷本数1,100万本を達成!*¹ 「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」から 新香調「ウォーターミントの香り」を2024年9月7日新発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
高機能ファブリックケア レプリカノーツより魅惑的な甘さの<コンフォートバニラ>の香りを数量限定販売
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください