素肌と心・環境を美しく。SDGs対応の次世代コスメサステナブルなヴィーガンコスメブランド『GREEN&』 海の日に合わせ沖縄のビーチをクリーン活動 海洋プラスチック問題を考える
PR TIMES / 2021年7月21日 15時15分
株式会社オージオ(本社:埼玉県上尾市/代表:安野明子)のブランド『GREEN&(グリーンアンド)』。
海の日である7月22日に合わせ、『GREEN&』のスタッフチームが主催となり、ビーチクリーン活動を行いました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-e41823fc1609c93d2e1d-1.jpg ]
写真:クリーン活動を行った沖縄・浜比嘉島
当日はスタッフ数名が浜に降り、汗をかきながら清掃に取り組みました。沖縄の浜は台風の度にプラスチック片などが海から打ち上げられ散在しています。およそ3時間に渡る清掃活動の後は大量のごみ袋が集まりました。今回のクリーン活動を通じ、海洋プラスチック問題に対して一人ひとりができることを改めて考えるきっかけとなりました。
海の日とは「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」という趣旨をもって制定されています。『GREEN&』は今後も環境を配慮した活動を続けて参ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-54ed15516f88967d50eb-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-a07b231ae28facc359b5-3.jpg ]
『GREEN&』とは
「自然の力で素肌と心・環境を美しく」を目指す、2021年6月にデビューしたブランドです。ブランド名には自然と共存するという意味が込められています。自分の美しさを引き出し、自然と環境に配慮したサステナブルなブランドです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-c409fdee06ad911307d1-6.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-fa179de6498c30cfc69f-5.jpg ]
沖縄 ホテル浜比嘉島リゾート 宿泊券プレゼント
クリーン活動の場となった沖縄・浜比嘉島のホテルのご宿泊券をプレゼントします。
目の前に広がる美しい海と空に囲まれたリゾートホテルで心ゆくまでおくつろぎいただけます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-3d2d6425708958e003e8-8.jpg ]
対象:ご自身で取り組んでいる環境改善について、#greenand のハッシュタグと共に発信してくださる方、抽選で1組2名様
期間:2021年7月21日(水)10:00~2021年8月3日(火)23:59
インスタグラム:https://www.instagram.com/greenand_official/
ホテル浜比嘉島リゾート
神話の島に招かれた ヒーリングリゾート。訪れる全ての人々に、癒しとパワーを与える島、浜比嘉島。水平線を望むコバルトブルーの海に囲まれ、非日常の時間をお過ごしいただけます。
ホテルから望めるパノラマの海は刻々と表情を変え、時間によって違う美しさが望めます。
https://www.hamahiga-resort.jp/
〒904-2316 沖縄県うるま市勝連比嘉202098-977-8088
[画像7: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-fb420540397e32f4b35b-7.jpg ]
「人と地球の美しさ」のために
[画像8: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-21baadad5dc5f0070c37-9.jpg ]
『GREEN&』は環境・地球にやさしいクリーンビューティを目指します。
持続可能な開発のために国連が定めた国際目標、SDGs(持続可能な開発目標)の17項目のうち「海の保全」「陸の保護」の2つの目標をメインに取り組んでいます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-985b495fe9856a193a3e-10.jpg ]
1.SDGsの取組み
[画像10: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-40718c2e1629734c72ef-11.jpg ]
・マイクロプラスチックごみを削減
・石油系合成界面活性剤を不使用
・リサイクル容器を積極使用
[画像11: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-3388a48d90e76ba086cf-12.jpg ]
・簡易パッケージを採用
・再生紙、植物インクを積極使用
・リサイクル
・過剰包装は控える
・配送時のCO2をできるだけ削減
・製品の製造過程において動物実験をしない
2.原料の取組み
[画像12: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-651ca47526a7fd2d4098-13.jpg ]
原料には農薬や化学肥料を不使用の植物成分を使用しています。また、動物由来の成分や、合成着色料は不使用。製造過程においての動物実験も行っていません。
素材本来が持つ力を活かした処方設計となっています。
3.パッケージの取組み
[画像13: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-bd5aa942f532ada5851c-15.jpg ]
化粧品箱は再生紙、印刷はベジタブルオイルインクなどリサイクル資材を積極利用しています。リピートの方には詰替用をご用意し、環境に配慮しています。
[画像14: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-1beb83814c8922ae1a24-14.jpg ]
4.配送の取組み
[画像15: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-682e1bce3b7a833c579e-16.jpg ]
日本の再配送のCO2の排出量は42万トンとも言われています。(2015年度国交省調査)
再配送がなくなるよう、詰替用はポストインの配送箱でお届けします。
受け取りの手間が省け、再配送が必要ないためCO2削減にも効果的です。
[画像16: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-29b8c5bd50d5cd9f450c-17.jpg ]
『GREEN&』ラインアップ
みずみずしいうるおいを角層の隅々まで与える美容液
セラム(美容液) 50mL 4,620円
詰替用 50mL 4,158円
【使い方】
洗顔後、適量(スポイト1吸い分)を手に取り顔全体に馴染ませます。
[画像17: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-b1f949114ab04cc05baa-0.jpg ]
ハリ・みずみずしさあふれる肌に整えるオールインワンジェル
モイストジェル(オールインワン) 50g 3,960円
詰替用 50g 3,564円
【使い方】
洗顔後、または美容液の後マスカット粒大を手に取り顔全体に馴染ませます。
[画像18: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-c075599c1fb76b032fa1-18.jpg ]
スペイン産オリーブオイル配合でツヤのある美しい髪に導くシャンプー&コンディショナー
オリーブシャンプー 490mL 1,540円
詰替用 460mL 1,320円
オリーブコンディショナー 490mL 1,540円
詰替用 460mL 1,320円
[画像19: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-55982ed9187104e6b544-20.jpg ]
[画像20: https://prtimes.jp/i/45651/18/resize/d45651-18-94f74acfe31217622dbc-19.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
神戸阪急にて「エレクトロン デンキバリブラシ(R) 2.0 POP UP SHOP」を9月18日(水)~9月24日(火)まで開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
“ホテルスイートな香り”をコンセプトに上質なライフスタイルをサポートするブランド「FADRIC HOTEL」から、”フルールジャルダンの香り”が新登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
”真っすぐに、叶える。”美しい髪になりたい方の願いを叶える『FLOWDIA MORE(フローディアモア)』本日Debut!
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
日々の生活を応援!毎日使う商品を手ごろな価格で提供します!今、大人気のコメリのL‘CREST洗濯洗剤・柔軟剤シリーズの新たなラインナップ「L‘CREST 濃縮 柔軟剤1,200mL」がデビュー
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
-
高機能ファブリックケア レプリカノーツより魅惑的な甘さの<コンフォートバニラ>の香りを数量限定販売
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください