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【8/27(火)開催|無料 SNS×ECカンファレンス】業界特化の事例に学ぶ「共感」と「行動」を生み出すブランド戦略

PR TIMES / 2024年7月31日 12時45分

ヘアケア商品で有名な『BOTANIST』『YOLU』のブランド戦略、SNS総フォロワー数75万人超「NIKO LIFE」さんの登壇など。各分野のプロフェッショナルが一堂に会して解説します!

株式会社マクロジ(本社:福岡県福岡市、代表:上田 隆太)は、2024年8月27日 (火) にオンラインにて『SNS HACK 2024 vol.1 業界特化の事例に学ぶ「共感」と「行動」を生み出すブランド戦略』を開催いたします。

前年度開催のカンファレンスには累計約1,500名以上にご参加いただきました。オンライン開催で参加費無料、当日の参加も可能です。(アンケートご回答者様にはセミナー資料をプレゼント!期間限定でアーカイブ動画も配信いたします。)



【イベントお申込みはこちら】
https://maclogi.co.jp/seminar/3480/
[画像1: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-59f1d1026df521e9e7e0-16.jpg ]

「誰に、何を、どのように発信すればいいのか」
SNSが当たり前の今だからこそ、企業は迷います。

情報過多な現代、消費者の心を掴むのは一過性のバズではなく、 深く共感し、行動を促す、確かなブランド戦略です。 そんな時代の変化を捉え、企業の未来を担う新たなブランド戦略の最先端事例をお届けするために“SNS HACK 2024”を企画しました。

自社ブランドに近い業界・商品の成功事例が“必ず見つかる”場所として。 業界は違っていても、他業界のSNS活用方法から自社のブランド戦略の“ヒントを得られる”場所として。

汎用的なSNSノウハウだけでなく、具体的な商品やサービス事例をベースとした「業界特化型×SNSノウハウ」をSNSのプロフェッショナルが一堂に会して徹底解説します。

【以下の業界やジャンル、チャネルにご興味のある方へ。カンファレンスで是非お会いしましょう】
#化粧品 #コスメ #スキンケア #美容 #健康器具 #アパレル #お菓子 #スイーツ #キッズ #マタニティ #飲食店 #アウトドア #ホテル #オフライン店舗 #イベント #クリニック #日用品 #キッチン家電 #雑貨 #インテリア
#EC #Instagram #LINE #X #YouTube

開催概要


・開催日:2024年8月27日 (火) 10:00~17:40

・参加費:無料

・視聴方法:Zoomでオンライン配信をします。
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内します。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(sales@maclogi.co.jp)までご連絡ください。

・参加特典:ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。また、アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料をプレゼントします。

【イベントお申し込み方法】
イベント詳細ページ(https://maclogi.co.jp/seminar/3480/)より必要事項を入力しお申し込みください。お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日視聴用のURLをお送りします。

アジェンダ


ヘアケア商品で有名な『BOTANIST』『YOLU』のブランド戦略から始まり、SNS総フォロワー数75万人超「NIKO LIFE」さんの登壇まで、全16部構成の豪華なプログラムとなっております。

第1部(10:05~10:45)株式会社I-ne
【BOTANIST・YOLU × SNS戦略の裏側】
~I-ne式 商品開発と売上に繋げるメソッドとは?~

第2部(10:45~11:10)株式会社マクロジ
【健康器具 × Instagram】
SNS戦略で認知度アップ!ECコンサルタントが語る売上向上の秘訣
「商品に自信はあるがどうやって認知の拡大やブランディングをしたらいいかわからない・・」といった企業様とSNSを中心に行った認知拡大、ブランディング施策の事例を徹底解説!

第3部(11:10~11:35)株式会社これから
【EC × アパレル × Instagram・LINE】
ECサイト支援実績20,000件を超える中でもアパレルECについてさまざまなノウハウを有していますが、今回は『新規集客のInstagram&リピート対策のLINE』をテーマに、SNSを使ったアパレルEC集客方法について成功事例をもとに解説します。

第4部(11:35~12:00)株式会社MARKELINK
【コスメ × LINE 】
1配信で4,000万円売上をあげ、月1億円を安定販売する。日常業務や施策の効果を最大化させるLINE活用とは。お問い合わせを多くいただいているコスメ業界でのLINE活用のお話をできればと思います。

第5部(12:00~12:25)サムライト株式会社
【美容/コスメ × SNS】
まだ商品を知らない‟未来の顧客”にアプローチできるSNS。認知から売上につながるSNS施策に欠かせない「SNSの話題化」をスキンケアブランドの事例から紐解いて解説します。

第6部(12:35~13:00)17LIVE株式会社
【SNSコミュニティ × EC】
コミュニティコマースが切り拓く顧客獲得の新境地 - 国内海外の成功事例をご紹介。CPAの高騰やEC事業の成長に頭打ちを感じている方々へ、革新的な顧客獲得手法をご紹介します。実際の事例を通じてご紹介し、従来のECの壁を打ち破る第一歩となるようなコンテンツをご準備しています。

第7部(13:00~13:25)株式会社chipper
【SNS × 商品企画】
「SNSからの逆算商品企画」マル秘手法を大公開!事業構築や事業再生の実績が豊富なECプロフェッショナルコンサルタントより、実例を交えてお話します。商品企画に関わらず各社のEC事業にお役立てください。

第8部(13:25~13:50)株式会社ホットリンク
【お菓子/スイーツ】
お菓子・スイーツメーカーの企業のSNS活用を支援してきたホットリンクのコンサルタントが登壇し、お菓子・スイーツの商品特性に合わせたX活用のノウハウを解説します。

第9部(13:50~14:15)アライドアーキテクツ株式会社
【キッズ/マタニティ × Instagram】
顧客体験を伝える重要な役割の一つ、「UGC(お客様の声)」の活用によりブランド価値を高める手法について、キッズ/マタニティ関連企業の支援事例と共に解説します。

第10部(14:15~14:40)株式会社トレタ
【飲食店 × LINE】
飲食店のリピート集客に効果的なLINE公式アカウントの活用方法をご紹介。LINEがなぜリピート集客に効果的なのか?どのように活用すればリピート率を向上させられるのか?を事例を交えて解説します。

第11部(14:50~15:15)株式会社SAKIYOMI
【アウトドア × Instagram】
平均4.2ヶ月で1万フォロワー!次に来るInstagram運用セオリー
今回は「DMを活用したInstagram集客」について、市況感の変化と共に、どうやって売上に繋げるかの最新事例を解説します。

第12部(15:15~15:40)株式会社コムニコ
【ホテル × Instagram】
Instagramでホテルや観光地を輝かせるための秘策を大公開!Instagramのアルゴリズムの秘密に迫り、この令和の世において消費者の心を掴むための戦術を成功事例と共に解説。海外向けのインバウンド推進施策もご紹介します。

第13部(15:40~16:05)株式会社on the bakery
【店舗・イベント・クリニック × SNS】
SNSなどデジタルでの顧客接点に加えて、店舗やイベントなどオフラインでの顧客接点を活用したSNSを伸ばす施策をご案内。美容クリニックや展示会、就活フェアなど幅広く「診断・ガチャ」×SNSの事例をお話させていただきます。

第14部(16:05~16:30)テテマーチ株式会社
【日用品 × Instagram × X】
自社商品が写真映えしない。話題性がないためSNSで話題化することが難しい。日用品業界においてそのような会社様向けのSNSでの話題化を生み出す事例をご紹介しつつ、InstagramをXで話題化させた事例を解説します。

第15部(16:30~16:55)株式会社 PLAN-B
【キッチン家電・雑貨 × Instagram】
CPAが高くて困ったなら。伸びているあのブランドが行うEC/D2C集客モデル
EC/D2C業界のトレンドになりつつある本手法の「考え方」から「どのように実践するか」まで、明日からすぐに使えるノウハウをご提供します。

第16部(16:55~17:35)NIKO LIFE
【雑貨・インテリア × YouTube・Instagram】
『BONUQUE』の商品企画×SNS戦略の裏側
予約販売開始後 3日で完売!SNSフォロワー75万人超「NIKO LIFE」オリジナルブランド

※プログラムの内容は予告なく変更となる可能性がございます。

こんな課題をお持ちの方へ


・2024年最新のSNSトレンド・次の打ち手となる施策の情報収集をしたい
・事業者が実践して成功しているSNS施策を具体的に知りたい
・新商品/サービスの認知拡大を図りたい
・新規集客・売上につながるSNS施策を知りたい
・自社商品/サービスにあったSNS戦略・施策を探したい
・業種/業界別のSNS活用事例・ノウハウを学びたい
・今後注力すべきSNSの選定や次の打ち手となる最新の事例を一気に学びたい

【イベントお申込みはこちら】
https://maclogi.co.jp/seminar/3480/

登壇者紹介



[画像2: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-467e4fc70343618af1c1-1.jpg ]

石井 美帆(いしい みほ)
株式会社マクロジ ECコンサルティング部 WEBマーケティングチーム
略歴
株式会社マクロジに入社後、EC運用ディレクターを経てWEBマーケティング部に異動。インフルエンサーマーケティング、SNS広告、SNSアカウント運用代行の戦略立案から日々の運用まで担当。ECディレクターとしての経験を活かし、アクセス解析だけでなく売上分析まで担うことで売上増加に貢献。幅広いジャンルの100社以上の企業様をサポートし、コンサルティング業務に従事。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-424450bc35c94bb0667a-2.jpg ]

小林 禎亮(こばやし よしあき)
株式会社I-ne Endeavour(子会社)COO
略歴
2019年より株式会社I-neに入社後、BOTANISTやYOLUのデジタルマーケティング、広告領域に従事。その後D2Cブランド創出をする部署の責任者として新規事業開発をリード。2024年から現職、引き続きヒットブランド創出のためのコンセプト設計、PL責任、マーケティング全般を担当。


[画像4: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-2b15536dd696423c8a8b-3.jpg ]

志岐 大地(しき だいち)
株式会社これから マーケティング統括
略歴
2015年、株式会社これからに入社。 入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

[画像5: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-36512bb77a6e0697f51d-4.jpg ]

長田 政也(ながた まさや)
株式会社MARKELINK 代表取締役
略歴
LINE公式アカウントの活用戦略から、運用まで一貫して企業の経営活動をサポート。同社はLINE公式アカウント及びLステップを活用したコンサルティング実績国内1位。Youtubeチャンネル「LINE公式アカウントチャンネル」を保有し、LINE活用に関するノウハウ動画投稿数日本1位。クライアントは中小零細企業中心に、有名タレントや上場企業のLINE公式アカウントの導入やリニューアルの支援中。

[画像6: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-e6633f9baff1d2f4abbc-5.jpg ]

佐沼 裕太(さぬま ゆうた)
サムライト株式会社 SNSマーケティング事業部 Div.マネージャー
略歴
Web広告代理店とEC事業者を経験したのち、SNSディレクターとしてサムライトにジョイン。ディレクター業務にとどまらず、プランナー・プロデューサーとしても顧客の課題に向き合い、戦略から戦術まで一気通貫して行い、顧客の課題解決に向けて従事する。


[画像7: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-f73fa157d2fbd0c9b678-6.jpg ]

村井 宏海(むらい ひろみ)
17LIVE株式会社 Global Head of Live Commerce Business
略歴
学生時代に街コンスタートアップ企業(当時mixi)の立ち上げでコミュニティビジネスを学ぶ。卒業後、楽天のECコンサルタントとして楽天賞複数回受賞。関西の副責任者としてコンサルティング営業組織のマネジメントを経験。その後、事業戦略部門にてファッションEC事業再生PJTに参画。営業戦略立案や最大規模のイベント企画、データ組織の立ち上げなどを担当。2020年2月、17LIVE株式会社に入社。同社のライブコマース事業である「HandsUP」の立ち上げをリードし、ライブコマース事業や越境ソーシャルコマース事業などを管掌。


[画像8: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-27595d6720fb3a85a408-17.jpg ]

西田 圭佑(にしだ けいすけ)
株式会社chipper 取締役 COO
略歴
新卒からベンチャー企業にて、二度の事業立ち上げを自ら計画し実行。その後、EC支援システム全般を開発する株式会社ネットショップ支援室での事業部長を経て、chipperへCOOとして参画。 事業企画経験×マーケティング全体支援×インサイト発見×逆算思考で、0からのEC商品企画で「時代にマッチし売れ続ける事業を作ること」を得意とする。

[画像9: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-5dc465c6ca8ee990e940-8.jpg ]

柴岡 幸輝(しばおか こうき)
株式会社ホットリンク 営業本部 ソリューション営業部 部長
略歴
新卒で大手広告代理店に入社し、デジタル領域を中心としたマーケティング支援に従事。 その後、インフルエンサーマーケティング会社にてクライアント支援を担当。 2022年にホットリンクへ入社。SNSコンサルティング業務とソリューション営業職(コンサル営業)を兼務。現在は営業本部で、ソリューション営業部の部長として、新規案件の獲得を推進。

[画像10: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-4e68965636172b041dfd-9.jpg ]

亀田 明日花(かめだ あすか)
アライドアーキテクツ株式会社 Letro事業部 フィールドセールスユニット
略歴
2017年4月アライドアーキテクツ株式会社入社。2018年より営業チームマネージャー。中小企業様から大手企業様までSNS活用やInstagram活用の提案に従事。2020年より、ノウハウ・スキル不要で動画制作ができる「LetroStudio」の立ち上げメンバーとして、セールスとプロダクト開発に従事。現在はUGCマーケティングツール「Letro」シリーズ全体のセールスを担当している。

[画像11: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-c24ae65b6358c1656a5f-10.jpg ]

後藤 歩(ごとう あゆみ)
株式会社トレタ 株式会社トレタ カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスグループ マネージャー
略歴
デジタルマーケティング業界にて、メディアの広告営業やネット広告代理店のコンサルティング営業として、約10年従事。デジタルの力で大好きな外食産業に貢献したいと思い、2022年トレタに入社。現在は、カスタマーサクセスマネージャーとして、サービスを導入いただいた飲食店様に対して、活用促進、課題解決のサポートを行う。

[画像12: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-d49dbfda784e8aaa3c1a-11.png ]

大山 祐佳(おおやま ゆか)
株式会社SAKIYOMI インサイドセールスセミナー責任者
略歴
SAKIYOMIに入社後、インサイドセールスのichatセミナー責任者として携わる。Instagram運用歴4年で培ったノウハウを生かし、マーケター人材の発掘とチャットボットを使った運用方法を提供。



[画像13: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-6fa66bb0c61071fc5631-12.jpg ]

北村 類希(きたむら るいき)
株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト
略歴
2016年に株式会社コムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力。

[画像14: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-0b33ae27eaafcf58b834-13.jpg ]

井戸 裕哉(いど ひろや)
株式会社on the bakery 代表取締役
略歴
新卒で野村證券に3年間ほど営業を経験した後、ベンチャー企業にてWebマーケティングコンサルタントに転身。その後、動画マーケティング会社においてYouTuberを起用したプロモーションのセールスから、同社独自の分析ツールの営業組織立ち上げ、営業部門全体を見る部長職を担う。2021年11月より、株式会社on the bakeryを経営。SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供している。

[画像15: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-14e3b7bb99092eb41024-14.png ]

大成 芙実(おおなり ふみ)
テテマーチ株式会社 ブランドグロース事業部 プロデューサー
略歴
1994年生まれ。新卒で印刷会社に入社後、プロジェクトの全体進行を含めた営業職として勤務。その後事業会社を経てテテマーチにJOIN。JOIN後は、大手ナショナルクライアントを中心に戦略立案リブランディング、プロモーション施策などの複数施策に従事。



[画像16: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-ace3f1679937a8d8ca7f-15.png ]

森山 佳亮
株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 部長
略歴
2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。

[画像17: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-0c664b85f4c8852cf924-16.jpg ]

NIKO LIFE
株式会社BLINK代表取締役 『BONUQUE』ブランドディレクター
略歴
美大卒業後、映画製作活動を経て、グリー株式会社に入社。WEB媒体のあらゆる制作業務からメディア運営、SNSマーケティング業務まで幅広く従事。2021年より会社勤めの傍ら、自身でライフスタイル系 YouTubeチャンネルを運営し、1年で約20万人までチャンネル登録者数を伸ばす。独立後、運用から3年でSNS総フォロワー数75万人以上を誇る。現在は、ファンと共創するライフスタイル ブランド『BONUQUE』より、暮らしと空間を豊かにするアイテムの開発を行い、初回予約販売開始後“3日間”で完売に至る。

主催 株式会社マクロジ


[画像18: https://prtimes.jp/i/46249/18/resize/d46249-18-8dfbc20aaa621926f43e-17.png ]

「マクロ(大きな)なことをロジカル(論理的)に考える」をモットーに。
ネット事業に関して考えることがかなり多く、何を優先すべきかわからなくなる中で最短距離を走れるようにコンサルティング、運営代行をしております。

マクロジは創業の2017年より楽天市場やYahoo!ショッピング、AmazonなどのECモールから自社ECサイトまであらゆる運用体制のネットショップに対し、販売戦略立案から実行までをサポートしてきました。約600社を超えるEC事業者の支援実績があり、当社のECモール運用ノウハウを提供することで売上及び利益改善を実現しております。

▼セミナー情報について一覧はこちら
https://maclogi.co.jp/seminar/

▼会社情報についてはこちら
https://maclogi.co.jp/company-2/
_______________

〈会社概要〉
会社名  株式会社マクロジ
代表者  代表取締役 上田隆太
所在地  〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50 福岡大名ガーデンシティ10F
事業内容 ECコンサルティング事業・Webプロモーション事業・ブランド事業

〈お問い合わせはこちら〉
サービス内容に関してのお問い合わせは、Webサイト・お電話にて承っております。
ご不明点や気になる点等ございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
Web問い合わせ:https://maclogi.co.jp/contact/
電話番号:092-791-3857

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