1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

中国で販路拡大中の日本製コスメブランド「CipiCipi」(シピシピ)天猫(Tmall)旗艦店をOPEN!~旗艦店オープンに合わせ在日中国人女性のリアル口コミを活用し、売り上げ拡大を目指す~

PR TIMES / 2021年10月21日 12時0分

中国におけるブランドマーケティングからコンサルティング、販売まてワンストップサービスを提供している株式会社LIANBABY(本社:東京都中央区、代表取締役:李 佳霖(リ カリン)は、2021年10月20日(水)にアリババグループが運営する中国最大のB2Cオンラインショッピングモール「天猫(Tmall)」に「CipiCipi」(シピシピ)の旗艦店をオープンしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/47255/18/resize/d47255-18-d82dcaca02f0acb54bbc-0.jpg ]


 主力のグリッターイルミネーションライナーや、シークレットキワミライナーなど約17SKUを展開。長く続く新型コロナの中、本格的な中国越境EC事業をスタート。中国本土において初めて公式な販売チャネルを確立することによりグローバル展開をさらに加速させていきます。

「CipiCipi」(シピシピ)「天猫(Tmall)」旗艦店 https://cipicipi.tmall.hk/
[画像2: https://prtimes.jp/i/47255/18/resize/d47255-18-850164a3bbd5e4dd15e5-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/47255/18/resize/d47255-18-a93f1d259e3175e33241-3.jpg ]


■「CipiCipi」(シピシピ)について( https://cipicipi.jp/
CipiCipi」(シピシピ)とは日本国内の10~20代女子に圧倒的に支持されている美容系YouTuber・ふくれな。がプロデュースするコスメブランドです。
日本国内だけではなく中国をはじめ、海外での売り上げ拡大を目指しております。

■背景について
中国在住のZ世代、デジタル・ネイティブ世代の中国人女性は“日本製だから買いたい”という意識が低く、逆にリアルの日本での口コミ、使用感、コメント、評価などは何より重視するようになりました。

このような背景から、日本人の女性だけではなく、在日中国女性の中でも絶大な人気を持つ「CipiCipi」(シピシピ)は、本格的な中国越境EC事業をスタート。中国本土において初めて公式な販売チャネルを確立することによりグローバル展開をさらに加速させていきます。

■株式会社LIANBABYについて( http://lianbaby.com/
企業様のマーケティングパートナーとして、長年培ってきた中国女性の洞察力とクリエイティビティを発揮しております。日中マーケットの規模、スピード、慣習の違いに苦戦を強いられている多国籍企業に、データマーケティング及び最適なメディアプランの策定、広告配信までを一元化したサービスを提供することで、企業様と共に、中国市場における包括的な統合マーケティングソリューションを実現。更に700万人以上のファンを持つ日本最大級の中国人女性コミュニティー「Meilimama」の自社データに基づいて、デジタルマーケティングの仕組みつくりと施策・実践をワンストップで提供しています。

■アリババグループ「天猫国際(Tmall Global)」について
アリババグループが運営する、年間流通総額(GMV)中国最大の越境ECプラットフォームです。海外のブランドや製品に対する中国の消費者ニーズの高まりを受け、2014年にサービスを開始しました。

<本リリースに関する問い合わせ>
株式会社LIANBABY
呉 昱(うー ゆー)
TEL:81-3-6228-5802

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング