1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BESS 35周年記念 梺ぐらし応援企画 特別モデル「WONDER VOID S[Special]」 2021年7月発売

PR TIMES / 2021年7月20日 20時15分

ログハウスの「BESS(ベス)」(株式会社アールシーコア/東京都渋谷区神泉町 代表取締役:二木浩三)は、1986年の事業開始から35周年を迎えました。BESS 35周年を記念し、「梺ぐらし」を応援する特別モデル「WONDER VOID S [Special](ワンダー ボイド エス)」を2021年7月に、特別価格1,590万円(税込※建築地域の条件により異なる)で発売します。自然に近づき、自由の幅を広げた今回の特別モデルを通じ、BESSが創業以来ずっと提案し続けてきた、自然や外とつながる、自然体でのおおらかな暮らしをさらに広げてまいります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/60911/18/resize/d60911-18-43a4d1ea0a2a399639e0-0.jpg ]

BESSは、「家とは自分らしい生き方を楽しむための道具」と考え、住人が住みながら、手をかける余白のある木の家を提案し続けてきました。BESSのラインナップの中で、自由度の最も大きな商品が「WONDER VOID」。コンセプトは、“究極のからっぽ(余白=VOID)”。間仕切りのない大空間や無塗装の壁仕上げといった大きな余白をベースに、住人それぞれが好きなモノ、好きなコトを、好きなヒトと創りこんで完成させていく家です。今回の特別モデルでは、その“からっぽな箱”を、外に大きく開きました。デッキとつながるテラス窓が外の楽しみを室内にまで持ち込み、また、たくさんの窓を通して周りの自然をより感じられるようになっています。自分らしく暮らす自由の幅をさらに広げ、より自然に近づいた、自然体でおおらかな「梺ぐらし」を存分に楽しめるモデルです。BESSのコンセプトを突き詰めた特別モデル「WONDER VOID S [Special]」で、BESSの提案する梺ぐらしをさらに広げていきます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/60911/18/resize/d60911-18-5673a63b44328bcb69e9-1.jpg ]



■WONDER VOID S [Special]の商品特長
・外とつながる大空間の1階
…1階は26畳の大空間がベース。開放的な引き違いテラス戸があり、外とつながる暮らしが思いのままに楽しめます。オプションのモクドマ(木板の土間)にすれば、家の中に庭やデッキのような遊び場を生み出せます。
・外を感じる大空間の2階
…2階も28畳の“がらんどう”がベース。大きなFIX窓とたくさんの引き違い窓によって、周りの自然を感じられる開放的な空間です。個室が必要なら壁を造ったり、家具でゆるく仕切ったり、自由な発想で楽しめます。
・間仕切り壁はオリジナルのBOLLOX合板
…無塗装の壁に、好きな色で塗ったり、収納を加えたりと、DIYが自由自在。間仕切り壁は、BESSオリジナルの「BOLLOX合板」で、初めての方にも塗装しやすい素材となっています。
“無尽”—ムジンフロントというユニークなフェイス
…無尽=限りない可能性と尽きない好奇心。家の顔は、抽象絵画の巨匠モンドリアンの代表作「コンポジション」をモチーフに、横張りと縦張りのパネリングを幅広のボーダーで非対称に区切り、窓の大きさと配置にこだわって、動きのある表情をつくっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/60911/18/resize/d60911-18-beab00323ca33de7941b-2.png ]


■特別モデル 商品概要
モデル名:WONDER VOID S [Special]
サイズ :1F面積 52.99平方メートル (16.0坪)
     2F面積 50.44平方メートル (15.3坪)
     延床面積 103.43平方メートル (31.3坪)
     デッキ 6.09平方メートル (1.8坪)
     総床面積 109.52平方メートル (33.1坪)
販売期間:2021年7月20日(火)~2022年3月31日(木)
特別価格:2Fスケルトンプラン 1,590万円(税込)~
     ※建築地域の条件により価格は異なります。
     ※上記は9月末までの価格で、10月以降は変更となる場合がございます。
●「WONDER VOID」ホームページ
https://www.bess.jp/wondervoid/

<BESS(ベス)とは>
“「住む」より「楽しむ」”をスローガンに、暮らしをとことん「楽しむ」文化を日本に広げる住宅ブランド。ログハウスをはじめ5シリーズの個性的な木の家で、外とつながる、自然とつながる暮らしを提唱。全国40か所に単独展示場「LOGWAY」を展開し、非日常を日常に取り入れた暮らしを体感する場の提供とともに、暮らしを楽しむ文化創造を目指しています。
●BESSの家 ホームページ
https://www.bess.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください