1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ボーダーレスブランドを一括育成するため、MoldBreakingとBLANC AMOURが戦略業務提携スタート

PR TIMES / 2024年6月6日 11時45分

2025年向けて日本最大規模ブランドライブコマーサー1,240名へ!

株式会社MoldBreaking(本社:東京都港区、FOUNDER&CEO:郭 兮若、以下当社)はビューティー・プロデュース・カンパニーとしてイノベーション創出とグローバル化を目指し、常にユニークさを意識しながらビューティーブランドのトータルマネジメントをしてきた。いかに最短距離でユーザーとコミュニュケーションできる仕組み化に力を入れるべく、日本でブランドライブコマース事業のパイオニアとして活躍するBLANC AMOUR社(以下BA)と戦略業務提携開始。



[画像1: https://prtimes.jp/i/69490/18/resize/d69490-18-bb4b31fe1f7ef7ff9d6c-3.png ]

●ブランドライブコマース通してグローバル進出をボーダレスに
海外人気ブランドの日本進出を中心にイメージ構築からプロモーション、販路開拓までトータルマネジメントしてきた中、常に求められてきたのはコストパフォーマンスの高さとマーケティング手段の斬新さである。海外で親和性の高いライブコマース手法は日本国内の先例が少なく、独自性が高いもので非常に難しいとされている。ライブコマースと長年真摯に向き合い独自ノウハウと実績を豊富に備えるBA社と組むことにより、国を超えたコミュニケーションを低コストで実現可能。海外ブランドの日本進出に新しい取り組みができ、日本市場にもインスピレーションを与えていきたい。

●1,000人規模のブランドライブコマーサーがマルチ媒体で毎日配信
2021年から"どうすれば日本でブランドライブコマースのインフラ化の実現が出来るのか?"という問いに対して、「独自のブランドライブコマース手法(教育・実践力と専門性高い企画)で必ず『答え』を導く」をキーメッセージに掲げ、数々の現場から生まれた独自データと視点でグローバルブランドの実績に貢献。BA社を通してブランドライブコマーサーの育成を加速させ、2025年に1000人規模のブランドライブコマーサーがマルチ媒体で毎日配信することを目標に掲げる。

[画像2: https://prtimes.jp/i/69490/18/resize/d69490-18-3f66b1a2a8aa8ae3cadc-1.png ]


株式会社MoldBreaking FOUNDER&CEO 
郭兮若(カク ケイジャク) 経歴
中国河南省出身、2006年に来日、その後早稲田大学政治経済学部に入学。

大学在学中、日系ベンチャー企業に入り、その後単身赴任でシリコンバレーに支社設立運営により、グローバル進出とマルチカルチャーのワーキングスタイルで独自のノウハウを学んできた。2018年からビューティーに特化し、グローバル展開を考えるブランドへトータルソリューションを提供。資生堂を始め、カネボウやPOLA-ORBISなどの大手化粧品メーカーの中国進出をサポート。広告エイジェンシー業界に限界を感じ、2020年から中国発新鋭ブランドの日本進出をゼロからインキュベーションまで統括マネジメントにシフト。
中国コスメブランドNo.1花西子とNo.2カラーキーの日本市場開拓の成功を経て、今後は異業界のブランドも手掛けることを検討。
[画像3: https://prtimes.jp/i/69490/18/resize/d69490-18-c8625eb2797a2875f80b-3.png ]


株式会社BLANC AMOUR FOUNDER&CEO  
原朝未(ハラ アサミ) 経歴

学生時代の16年間は機械体操選手としてアスリートを全うし、インターハイ団体3位の成績を残す。大学時は、関西学院大学で小学校教員免許一種を取得。新卒で一部上場企業JAC Recruitmentに就職し、IT領域の開拓に従事。
その後独立し、「覚悟を持ち結果を出す」自己実現能力の高い人財育成会社として(株)BLANC AMOUR設立し、ブランドライブコマーサー育成領域で日本一の会社を目指す。企業様の誇りを胸に"ブランディング向上×CRM向上=理想とするCV" を実現できる売り上げ直結型のプロフェッショナルチームとしてブランドライブコマースタイアップ・育成実績170名、企画からのタイアップ実績は100ブランド以上。

自身でも、2021年12月からTikTokブランドライブコマーサーとして活動し、歴は国内で一番長い。総フォロワー数約35万人のトップブランドライブコマーサーとして注目を浴び、上場企業様との実績も多数持つ。

社名:株式会社MoldBreaking
設立:2014年10月03日
資本金:4000万円
代表者:FOUNDER&CEO 郭 兮若
従業員数: 60名(グループ企業含め)
事業内容:
・ブランドグローバル進出におけるトータルマーケティング事業
・ブランドマネジメント及びインキュベーション事業
・ECプラットフォーム事業
ウェブサイト:https://www.moldbreaking.com/

社名:株式会社BLANC AMOUR
設立:2020年10月29日
資本金:500万円
代表者:FOUNDER&CEO 原 朝未
従業員数: 6名(業務委託12名)
事業内容:
・ブランドライブコマースPP事業
・ブランドライブコマースインハウス化サポート事業
・ブランドライブコマーサー育成事業
ウェブサイト:https://www.blancamour.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください