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住宅設備・建築建材業界の最先端製品、サービスと出会えるオンライン展示会「BDフェア」(2021年7月28~30日)。事前来場登録開始しております

PR TIMES / 2021年7月9日 20時15分

株式会社大伸社コミュニケーションデザイン(本社:東京都渋谷区、 代表:一色俊慶、 以下「大伸社コミュニケーションデザイン」)は、 2021年7月28日(水)~30日(金)で、住宅設備・建築建材業界の営業活動を応援するオンライン展示会「BDフェア」を開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/75817/18/resize/d75817-18-194a80d2ade1b001599c-0.jpg ]


【BDフェアに関して】
新型コロナウィルスの流行により大人数が集まるイベント・展示会が敬遠され、 新しい顧客との出会いや商談機会が著しく減少する中、大伸社コミュニケーションデザインは、オンライン・リモートで新たな出会いの創出や情報取集ができる「BDフェア」を、グループ会社の株式会社大伸社ディライトと建設業界にてマーケティング・コンサルを展開するベーシックインフォメーションセンター株式会社の3社にて開催することを決定いたしました。

住宅設備・建築建設業界の最新動向、最新製品・サービスをオンラインで収集することができます。会期中は各ブースにスタッフがおりますので、気になる製品・サービスに関してはその場で即オンライン商談を行うことが可能です。また、フェアの期間中は業界向けの最新動向をお届けする基調講演も企画しております。

今後も、大伸社コミュニケーションデザインは、企業とユーザーをつなぐコミュニケーションの場面と情報のデザインを通じて、顧客の成果とユーザーのよりよい体験を創り出してまいります。

展示会詳細・事前参加登録に関しては
https://www.daishinsha-cd.jp/bd_fair2021/index.html

展示会概要
名称    :住宅設備・建築建材オンライン展示会「BDフェア」
主催者   :株式会社大伸社コミュニケーションデザイン
       株式会社大伸社ディライト
       ベーシックインフォメーションセンター株式会社
期間    :2021年7月28日(水) ~ 30日(金) 3日間
想定来場者数:5,000名(見込み)
費用    :来場料金無料

出展企業一例
アキレス株式会社/旭ファイバーグラス株式会社/阿部興業株式会社/ウォールボンド工業株式会社
エスビック株式会社/スガツネ工業株式会社/株式会社ダルトン
朝日ウッドテック株式会社/極東産機株式会社/株式会社サンゲツ
積水化学工業株式会社 環境・ライフラインカンパニー/大建工業株式会社
ホームエクスプレス構造設計株式会社/ヤマトプロテック株式会社/ロンシール工業株式会社

基調講演
[画像2: https://prtimes.jp/i/75817/18/resize/d75817-18-2daa9e03cbd98cfe33f0-2.jpg ]

戸建て住宅における建築主への省エネ基準に適合する旨の説明資料作成について
7月28日(水)11:00~/7月29日(木)15:00~/7月30日(金)11:00~

2021 年 4 月から 300平方メートル未満の住宅の建築主に対し、 建築士から当該住宅の省エネ性能に関する説明義務制度が適用されました。その際に必要となる資料とその作成方法について講演します。

講師:株式会社ヨシモト企画 代表取締役 由本達雄
昭和25年福島県会津若松市生まれ。昭和47年武蔵工業大学(東京都市大学)機械工学科卒業、2年程機械メーカー勤務を経て、大手硝子繊維断熱材メーカーに勤務。生産現場、生産管理等を経て、平成7年 財団法人住宅・建築省エネルギー機構(一般財団法人 建築・環境省エネルギー機構)に出向、その後職員となり、特に木造住宅の省エネルギー基準の策定やその普及に従事。退職後(株)ヨシモト企画を設立し、基準適合させるための計算方法や断熱建材の選定方法のアドバイス、建設会社・工務店を対象にした適切な断熱材の施工方法の指導等を行っている。


[画像3: https://prtimes.jp/i/75817/18/resize/d75817-18-3340fd1e08b5d1d27647-1.jpg ]

アフターコロナのワークプレイスはどうなるのか?
7月28日(水)11:00~/7月29日(木)15:00~/7月30日(金)11:00~

コロナ禍のなかでテレワーク、リモートワークが広がりを見せ、オフィスなどワークプレイスやワークスタイルのあり方を企業、個人とも探っています。
オンラインに慣れたリモートネイティブとも言える若者たちも続々と社会に出てきます。このようなアフターコロナの変容を踏まえて家、都市、地域、公園など               パブリックスペースも含めた「働く」を巡る場所・空間を今後のあり方を 考えたいと思います。

講師:松下慶太関西大学社会学部教授。1977年神戸市生まれ。博士(文学)。京都大学文学研究科、フィンランド・タンペレ大学ハイパーメディア研究所研究員、実践女子大学人間社会学部専任講師・准教授、ベルリン工科大学訪問研究員などを経て現職。専門はメディア論、コミュニケーション・デザイン。
近年はワーケーション、コワーキング・スペースなど新しいワークプレイス・ワークスタイルと若者、都市・地域との関連を研究。近著に『ワークスタイル・アフターコロナ』(イースト・プレス、2021)、『モバイルメディア時代の働き方』(勁草書房、 2019、 テレコム社会科学賞入賞)、分担執筆に「Workations and Their Impact on the Local Area in Japan」(Orel et al. 2021)など。


【大伸社コミュニケーションデザインについて】
マーケティングとコミュニケーションデザインの領域で顧客の様々な経営課題の解決に取り組んでおります。
住宅設備・建築建材業界においては、カタログ・webサイト・展示会を
起点としたコンテンツマーケティングや製品ブランディング、MA運用支援などの
デジタルマーケティング支援などの実績がございます。

商号 : 株式会社大伸社コミュニケーションデザイン
代表者 : CEO 代表取締役 一色 俊慶
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル1F・2F
設立   : 2014年11月
事業内容 : SP全般の企画、デザインとマーケティング・ブランディング支援
資本金 : 1,000万円
URL   : https://www.daishinsha-cd.jp

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