熱中症対策に最適な「SUOクールリング」が、サステナブルな製造工程でカラーラインアップを追加して新登場
PR TIMES / 2023年3月14日 18時45分
株式会社 WIZは、熱中症に悩む人々をサポートする商品「SUOクールリング」に関する2023年の新たな取り組みや、ラインアップを追加発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76052/18/resize/d76052-18-e817299db6771a24693e-7.jpg ]
この商品は、独自の技術で開発された高品質なPCMという最新の素材を使用することで、優れた冷却性能を実現しています。
PCM素材は、太陽光などの熱を吸収し、液化する性質を持つ素材です。
当社は太陽光を利用して、PCM素材を液化させることで、製品に優れた冷却効果をもたらすことに着目し「SUOクールリング」を開発。
当社の使用するPCMはCOSMOSで認証された、自然由来のものを厳選して使用しており、環境や安全面に配慮した商品作りにも力を注いでいます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/76052/18/resize/d76052-18-0c955f08d9470565fdca-10.jpg ]
■当社が掲げるサスティナビリティ
当社では、長年にわたり、環境保全に取り組んでまいりましたが、今後も社会的責任を果たすため、積極的な取り組みを継続してまいります。
商品には、自然由来の素材を使用することで、環境への負荷を低減させます。
製造過程では余剰素材を再利用しています。
また当社はこの度、商品の輸送や環境に配慮したDHLのグリーンロジスティクスソリューションを導入しました。
商品の輸送におけるCO2排出量の削減に努め、地球環境の保全に貢献してまいります。
サスティナビリティに関する取り組みを積極的に進めることで、顧客やステークホルダーからの期待に応えるとともに、より良い社会づくりに貢献することを目指しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/76052/18/resize/d76052-18-a536e13dd3a2a2994679-13.jpg ]
■「SUO」は自社工場で検品し、一元管理を実現
当社の製品は、自社工場で一元管理。
日本国内の自社工場で、製品を1つ1つ丁寧に検品しています。
自社工場での検品は、製品の品質を担保するために非常に重要な工程です。
SUOでは、お客様に安心して商品をご使用いただけるよう、全ての商品を自社工場にて徹底した検査・検品を行っています。
また、日本国内での検品や品質管理にこだわることで、お客様に高品質な商品を提供するとともに、日本のモノづくりの技術や品質に対する信頼を守っていきたいと考えています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/76052/18/resize/d76052-18-1ec69705411dc7bdb0cf-6.jpg ]
■日本国内で特許を取得
環境にも快適性にもこだわったこの商品は、日本国内で2つの特許を取得しています。
特許認定 令和3年6月10日
特許第 6895671号 / 名称:首冷却具
特許認定 令和4年4月11日
特許第 7057021号 / 名称:冷却具
■実証検査でも優れた性能を発揮
「SUOクールリング」は、日本国内での実証検査によって高い品質を保証しています。
実証検査では、時間経過による冷却効果を計測し、その効果の持続時間や冷却性能を確認しました。
これにより、弊社のクールリングが実際に冷却効果を発揮することが証明されています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/76052/18/resize/d76052-18-1cf8cce85d607eeed1f7-9.png ]
また、実証検査では、クールリングを使用することで肌の温度が下がり、不快な汗やベタつきを軽減することが明らかになりました。このことは、夏場やアウトドアでの使用において特に効果的であることを示しています。
弊社は、常に高品質な製品を提供するために、実証検査によって得られたデータをもとに、製品の改善に取り組んでいます。
今後も、お客様にご満足いただける製品をお届けするため、さらなる品質向上に取り組んでまいります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/76052/18/resize/d76052-18-233659078e69b939b690-5.jpg ]
「SUOクールリング」は、環境に配慮した製造過程と、最新テクノロジーによる優れた冷却性能により、多くのお客様にご支持いただいています。
また当社は、社会を循環させる取り組みにも力を入れています。
商品の一部は寄付先に提供し、社会にも貢献する活動を行っています。
当社は、今後も環境に配慮した商品づくりを進め、皆様に快適なライフスタイルを提供していきます。
■人気のカラーに加えて新たなラインナップが追加
今回のプレスリリースでは、SUOクールリングに新しいカラーラインナップが追加されたことをお知らせいたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/76052/18/resize/d76052-18-ec26a88a46e0782a0f8e-8.jpg ]
ブラック・ブルー・ライトピンク・ライトベージュ・ライトグレー・ホワイトの今までの人気カラーに加えて、ピーチベージュ・マスカットグリーン・ラベンダー・レモン・ベビーブルー・アプリコットの6色が追加され、グラデーションのスウィートピンク・エクリュホワイト・サフランイエロー・ピスタチオグリーンも新たにラインナップに加わりました。
豊富なカラーバリエーションの中からお好きなカラーをお選びいただけます。
SUOクールリングのスタイリッシュなデザインと、豊富なカラーバリエーションが、より多くのお客様に愛されることを期待しております。
価格
S ¥3080(税込)
M ¥3200(税込)
L ¥3520(税込)
LL ¥4070(税込)
■当社製品の偽物にご注意ください
当社は、当社製品の高額転売およびSUOのコピー品(偽物)が市場に流通していることを確認しました。当社製品には、「SUO」のブランドロゴが商品本体に記載されています。しかし、当社製品ではなく、「SUO公式」または商品名に「SUO」と入っている製品があるため、誤って購入してしまい被害に遭われた方からの報告もあります。お客様には、くれぐれも誤って偽物を購入しないようにご注意ください。
また、市場に流通している製品の価格が当社製品の正規価格よりも高額である場合、品薄の状況が原因であると考えています。今後も社員一同、お客様に正規品を適正な価格で提供するために努めてまいります。
当社の商品を偽物として販売している出品者に対しては、法的処置を行うために出品の即刻停止などの措置を取らせていただきます。お客様には、当社製品の正規品をご購入いただくようお願いいたします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/76052/18/resize/d76052-18-a19ca7c394781e2e5e0a-0.jpg ]
[Utility for a new SUO life]
ニューノーマルな生活を快適に。SUOは環境とひとにやさしくフィットした、日常に寄り添うライフスタイルブランドです。
●オンラインストア
自社サイト https://suo-life.com/
楽天サイト https://item.rakuten.co.jp/suo-life/
●会社ホームページ
WIZ https://www.wiz-est.com/
●SNS
Instagram https://www.instagram.com/suolife/
Twitter https://twitter.com/SUOofficial
■販売元
株式会社WIZ(ウィズ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
蒸し暑さから身体を解放!快眠をサポートする「休息パンツ」発売
@Press / 2024年7月3日 11時0分
-
“光る”冷感クールネックリング『首元ひんやり君 ほんのり蓄光タイプ』新発売。夜間ウォーキング等の熱中症対策・暑さ対策グッズとして活躍!首を冷やすだけでなく、暗闇で発光するクールリングです。
PR TIMES / 2024年7月1日 13時15分
-
「秒で爆冷」できる!…新感覚のワーキングベストが誕生 作業現場などで大きな話題に
まいどなニュース / 2024年6月26日 12時0分
-
STRICT-G初となる「SUO」とのコラボ! 「ガンダムシリーズ」より夏のクールアイテムRING 28°ICEを展開します
PR TIMES / 2024年6月26日 11時45分
-
【三陽商会】回収した衣料・雑貨のリユース品の販売を6/21(金)より開始
PR TIMES / 2024年6月21日 17時15分
ランキング
-
1マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
-
2【速報】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でレジや店のシステムにトラブル 閉店する店も… JR西日本はHPやアプリで不具合
MBSニュース / 2024年7月19日 16時15分
-
3TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
-
4世界的にシステム障害、米航空は運航停止 問題特定し修復へ
ロイター / 2024年7月19日 19時54分
-
5半世紀も"主役"フロッピーディスクの栄枯盛衰 「なにそれ?」と知らない世代も増えてきた
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)