Avery Dennison、スーパーマーケット業界におけるRFID導入を拡大
PR TIMES / 2024年11月5日 13時15分
米Kroger社がRFIDを導入。在庫精度の向上を通して、鮮度保持、廃棄削減、労働時間の最適化を狙う
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76554/18/76554-18-106d85a8a6d289780449611624159f92-3504x2336.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Avery Dennison (NYSE:AVY、 所在地:オハイオ州メンター、 エイブリィ・デニソン、 以下 Avery Dennison) は、The Kroger Co.と提携し、RFIDを活用した在庫自動化テクノロジーを通じて、同社の従業員と顧客により良い体験を提供していくと、このほど発表しました。
この提携により、商品を個品レベルかつデジタルに識別することが可能になります。そのため、頻度高く、より正確な在庫情報を入手できるようになり、対象となる商品の鮮度を最大限に保つだけでなく、廃棄を削減し、ひいては従業員の働き方を改善することが可能になります。
この戦略的提携は、ベーカリー部門から開始されます。各商品にRFIDが内蔵されたラベルを貼付することで、在庫管理の自動化と貴重なデータを提供します。また鮮度の最適化に大きな効果を発揮します。すべての生鮮食品でよりシームレスな顧客および従業員体験を実現する長期的なプランにおいて、この取り組みは最初のステップとなります。
Jordan Poff - Vice president of retail operations, Krogerのコメント
「Krogerのお客様と従業員は、当社のすべての活動の中心です。Avery Dennison社との提携により、在庫の可視性が向上し、お客様が望んだ商品を必要な時に店頭に用意することができます。また、従業員がお客様とより多くの時間を過ごせるようにもなります」
Julie Vargas - Vice president and general manager of identification solutions affirms, Avery Dennisonのコメント
「Avery Dennisonは、過去数十年にわたり小売企業やサプライチェーンの業務におけるデータの正確性と効率性を向上させるため、物理的な製品とデジタルIDを結びつける原動力となってきました。今回の提携を通じて、当社は、従業員の作業時間の最適化、過剰生産による無駄の削減、そして最終的には『独自で価値のある顧客体験を提供する』というKrogerの取り組みに貢献していきます」
Avery Dennisonについて
Avery Dennison Corporation (NYSE: AVY) は、マテリアルサイエンスとデジタルIDソリューションのグローバル企業で、生産性とサプライチェーンを効率化し、廃棄物を削減、サステナビリティ、循環性、透明性を推進し、ブランドと消費者をより良く結びつける幅広いブランディングとITソリューションを提供しています。
当社の製品とソリューションは、ラベリングと機能性材料、RFIDインレイとタグ、フィジカルをデジタルにつなぐソフトウェアアプリケーションのみならず、ブランディングのためのパッケージ、顧客体験を向上させるための情報を表示する製品とソリューションによって構成されています。
日用品や消費財、アパレル、小売、eコマース、物流、食品・食料品、医薬品、自動車など、世界中のさまざまな業界で使用されており、これまでに50カ国以上に進出し、従業員は35,000名以上です。 2023年には売上84億ドルを達成しました。
Avery Dennison:https://rfid.averydennison.jp/
Krogerについて
The Kroger Co. は「To Feed the Human Spirit(TM)」という企業理念を掲げています。 当社グループでは、約50万人の従業員が、さまざまなブランド名で展開する小売食品店舗やシームレスなデジタルショッピング体験を通じて、毎日1,100万人を超えるお客様にサービスを提供しています。 また、食を通じて人々を鼓舞し、高揚させ、2025年までに#ZeroHungerZeroWaste(飢餓ゼロ・廃棄ゼロ)のコミュニティを創出することを目指しています。 当社についての詳細は、ニュースルームおよび投資家向けサイトをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Materialiseは3Dプリントのカスタマイズ性向上を目指したコラボレーションおよびソフトウェアアップデートを発表
PR TIMES / 2024年11月23日 21時40分
-
Akamai、マイクロセグメンテーションを Amazon Web Services に拡張、またZTNA を強化して最適なアプリケーションパフォーマンスを実現
PR TIMES / 2024年11月21日 13時15分
-
シーメンス、Industrial Operations XとNVIDIA搭載で高速化した産業用PCでAI導入を推進
Digital PR Platform / 2024年11月13日 12時35分
-
SASの2025年予測:AIは専門化し、サステナブルに
Digital PR Platform / 2024年11月1日 11時11分
-
DXCテクノロジーとアクセリアの提携で、航空業界のイノベーションが加速、旅行者のエクスペリエンスが向上
共同通信PRワイヤー / 2024年10月31日 9時46分
ランキング
-
1「バナナカレー」だと…? LCCピーチ、5年ぶりに「温かい機内食」提供…メニューは? 「ピーチ機内食の代名詞」も復活
乗りものニュース / 2024年11月24日 12時32分
-
2冬の味覚ハタハタ、海水温上昇で今季の漁獲量は過去最低か…産卵場所に卵ほとんど見つからず
読売新聞 / 2024年11月24日 11時52分
-
3異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
-
4年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
5「中間管理職を減らしたい」企業の盲点 リストラで起こる、3つのリスクに備えよ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください