グローバル韓食ブランド「bibigo」ブランドロゴ変更でKフードの世界化を促進
PR TIMES / 2024年2月29日 13時15分
全世界で「Kフードの代名詞」として位置づけられることを目指します。
CJ FOODS JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表:林 暻逸)は、韓国料理のリーディングカンパニーとして世界へ向けてさらなる浸透を図るため、グローバル韓食ブランド“bibigo”(ビビゴ)のブランドロゴと商品パッケージデザインを、2024年3月1日(金)から変更致します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76843/18/76843-18-6cb3b1c8df72fd13e46d939dc7e881b4-1104x852.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
bibigo新ブランドロゴ
今までビビンバを盛る石鍋の形でしたが、韓国語で“お膳”という意味のパプサンをモチーフとした形に生まれ変わります。新しいデザインの外側を流れるように囲う円には、Kフードを世界へ広める強い意志を込めました。また、以前は英語のみでbibigoと表記しておりましたが、ハングルを一緒に入れることで韓国ブランドとしての誇りを表しました。bibigoはこの新しいロゴとともに、全世界で「Kフードの代名詞」として位置づけられることを目指していきます。
新しいロゴは、韓国、日本、中国、東南アジア、オセアニア、アメリカ、ヨーロッパなど、あらゆる市場でグローバルに使用され、順次商品パッケージにも適用されていきます。 商品パッケージにおいては、ブランドイメージの一貫性を強化する他、機能的なニーズに応え、商品やシリーズ間で十分な差別化が図れるデザインを開発いたしました。bibigoブランドのイメージを保ちながら、店頭でのインパクトの最大化を図ってまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76843/18/76843-18-e9c6e6d87b0888e3fbbe10aed5feb6c6-2113x768.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
bibigo新ブランドロゴ適用パッケージ
■bibigoについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76843/18/76843-18-8947a77779405f6fe54c74c5a651ef90-1104x852.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2010年にスタートしたbibigoは、グローバル韓食ブランドです。"live delicious "という新しいスローガンのもと、忙しく厳しい現代の生活をより豊かにすることを目指し、世界中の食卓に韓国料理と文化をお届けしています。bibigoにとって、温かくて美味しい料理は単なる食事ではなく、「人生をまるごと、ごちそうに」するための手段です。韓国の情熱に根ざした高品質の食品で、bibigoは消費者がすべての瞬間を最大限に楽しめるよう応援します。
bibigoの商品は世界70カ国以上で販売されており、代表商品である「マンドゥ(韓国式餃子)」は世界6大陸の約50,000店舗で販売されています。また、PGAツアー・レギュラーシーズン・トーナメントであるTHE CJ CUPの公式スポンサーであり、LAレイカーズの初のグローバル・マーケティング・パートナーとして、世界中のスポーツ・ファンと韓国の食文化を共有しています。
HP:https://cjfoodsjapan.net/bibigo/■CJ FOODS JAPANについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76843/18/76843-18-f86033d8153b1625fc3a7abbe9bde727-286x286.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
健康、楽しみ、便利を創造するグルーバル生活文化企業韓国として最も身近な食品メーカーであるCJ 第一製糖の日本法人。1953 年、韓国で製糖事業からスタートし、砂糖、小麦粉、調味料などの基礎食品及び加工食品を生産・販売。日本法人では、韓国の味を世界の人々に伝える韓食代表ブランド「bibigo」、100%果実発酵酢である「美酢」、韓国本場の味を実現する調味料ブランド「ダシダ」を展開しています。
HP:https://cjfoodsjapan.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
韓国 高陽市 グローバルIPシティプロジェクト 及び 日韓IP制作委員会設立のご案内
PR TIMES / 2024年8月13日 12時45分
-
ENHYPEN, INI, ME:I, NCT 127, ZEROBASEONEら豪華出演!「KCON LA 2024 × M COUNTDOWN」8月13日(火)3夜連続 日韓同時放送・配信決定!
PR TIMES / 2024年8月7日 14時45分
-
日韓友好親善への願いを込めて―。7/22(月)エスコンフィールドHOKKAIDOで《日韓ドリームプレーヤーズゲーム》開催
PR TIMES / 2024年7月29日 12時45分
-
本場韓国の味わいがご自宅で手軽に楽しめる「ベイシア 韓国フェア」7月17日からベイシア全店にて開催
PR TIMES / 2024年7月16日 17時45分
-
全国のコストコで期間限定販売!『美酢アセロラ900mL 2本セット』新発売
PR TIMES / 2024年7月16日 17時45分
ランキング
-
1「助けてェ…」新幹線&山手線“運休の可能性”に悲鳴 台風接近でJR東日本「行程変更して」
乗りものニュース / 2024年8月14日 16時42分
-
2若い世代も意外と利用! 金利上昇で再び魅力が高まる「定期預金」
Finasee / 2024年8月14日 19時0分
-
3こんな職場で働いてはいけない…「机の上にあるゴミ」が、10人中8人が辞表を出す大騒動に発展したワケ
プレジデントオンライン / 2024年8月14日 8時15分
-
4ネット証券5社の牙城を崩すPayPay証券の破壊力 破竹の勢いで口座数伸びるが収益力で課題残す
東洋経済オンライン / 2024年8月14日 8時30分
-
5「スタバと市場を分け合う可能性もある」快進撃を続けるコメダ珈琲店の優れたビジネスモデルと"不思議な力"
プレジデントオンライン / 2024年8月14日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください