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訪日外国人に向け“北海道認定アドベンチャートラベルガイド”の魅力を発信

PR TIMES / 2024年12月12日 15時30分

(公社)北海道観光機構は、訪日外国人に向け”北海道認定アドベンチャートラベルガイドの紹介”および”北海道の魅力”を紹介することを目的に複数メディアで展開を行います。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78954/18/78954-18-b646d09529bf1c89c6f21c28c42f7713-380x383.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アドベンチャートラベル北海道ロゴ


アドベンチャートラベル(AT)とは、一般的に『アクティビティ』『自然』『異文化体験』の3つの要素のうち、2つ以上を組み合わせた旅行形態と定義されます。
北海道ではハイキング、サイクリング、カヌーなどのアウトドアを楽しむことができ、大自然に恵まれ、アイヌの伝統文化、縄文文化、豊かな食文化などもあり、ATに必要な3つの要素を全て備えています。それらを深く理解し、安全に楽しむためには「ガイド」の存在が欠かせません。

 ■アドベンチャートラベルについて 日本語版英語版
 ■北海道のアドベンチャートラベルについて 日本語版英語版
 ■北海道認定ATガイド制度について
 ■北海道認定ATガイドの紹介(英語サイト)

(1)航空機内誌でのPR
・欧米豪をはじめ幅広い国をカバーする航空会社と連携し、機内誌に広告を掲載し、訪日外国人に向けPRを行います。
 ■JALグループ機内誌『SKYWARD(国際線版)』:12月号・1月号
 ■ANAグループ機内誌『TSUBASA -GLOBAL WINGS』:12月号・1月号

(2)機内誌と連動した空港でのPR
・空港デジタルサイネージで北海道認定アドベンチャートラベルガイド20名の紹介とアドベンチャートラベルのイメージ動画を放映し、機内誌掲載と連動して空港利用者に対しPRを行います。
 ■成田国際空港デジタルサイネージ(第1・第2ターミナル):12月1日~12月31日
 ■新千歳空港デジタルサイネージ(国際線・国内線連絡通路2F):12月1日~12月31日

(3)その他の展開
 ■英字ライフスタイルマガジン Tokyo Weekender特別号 『The Bucket List』:12月27日発行予定
 ■Tokyo Weekenderオンライン版への記事掲載:12月10日公開
  公開ページ:Mt. Usu Hiking Adventure: Explore an Abandoned Town & Volcano in Hokkaido

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78954/18/78954-18-66d9c22d669f945f26133b8e8e115fb8-2046x1428.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
デジタルサイネージ広告イメージ(実際の掲出広告とは一部異なります)


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