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ソニーのスマートホームサービス「MANOMA」-機器の組み合わせを自由に選べる「セレクトプラン」販売開始

PR TIMES / 2024年5月17日 15時15分

最低利用期間・解約違約金なし、初期設定代行やWi-Fiオプションなども追加可能

ソニーネットワークコミュニケーションズライフスタイル株式会社(https://www.sonyncl.co.jp/)は、スマートホームサービス「MANOMA(マノマ)」の新しいプランとして、機器やオプションを自由に選べる「セレクトプラン」の販売を開始いたしました。
事務手数料2,750円、月額基本料金2,618円(初月無料)+機器レンタル月額料金での提供です。最低利用期間・解約違約金はございませんので、スマートホームサービスを気軽にお試しいただけます(※1)。

▼セレクトプラン 申し込みページ
https://manoma.jp/entry/new/index.html#pd_select



[画像1: https://prtimes.jp/i/123098/18/resize/d123098-18-6de1835d71fbed2c8b92-0.jpg ]


目的やライフスタイルに合わせて、機器を自由に選べるプラン



MANOMAは、カメラやセンサーなど複数のIoT機器とアプリを連携することで、家族やペットの見守りや防犯対策などができるスマートホームサービスです。目的やライフスタイルに合わせた機器の組み合わせで、毎日の便利と安心をサポートします。
万が一の際にセコムを要請できる「セコム駆けつけサービス」も利用でき、緊急時も安心です(※2)。

これまで、MANOMAのおすすめセットとして、ご自宅の防犯対策ができる「セキュリティセット」、高齢の親御さまをそっと見守れる「親の見守りセット」、お子さまのお留守番の安全・快適をサポートする「子ども見守りセット」を提供してまいりました。一方で、ご自宅の間取りやご利用目的によっては、「セットに機器を追加したい」「この機器はいらない」などのお声もいただいております。

そこで、お客さまのニーズに合わせて機器の種類や数を自由にお選びいただけるよう、今回の「セレクトプラン」を販売開始いたしました。
最低利用期間・解約違約金もありませんので、短期間のお試しでも導入しやすいプランです。

機器の設置や初期設定を専任スタッフが代行する「初期設定代行サービス」、機器のトラブル時に電話で相談できる「MANOMA解決サポート」、ご自宅にインターネット環境がない場合にWi-Fi環境も同時に提供する「Wi-Fiオプション」など、選べるオプションも充実しています。

※1 ご利用開始後に機器を追加申し込みした場合、初期設定代行サービスを申し込まれた場合を除く
※2 「セコム駆けつけサポート」のご利用には、別途セコム株式会社との契約が必要です。駆けつけサービスを要請した場合、1回あたり30分につき5,500円(税込)がかかります。 サービス提供:セコム株式会社

MANOMA「セレクトプラン」 内容・料金



■プラン料金
・ 事務手数料(初期費用/初月にご請求):2,750円
・ 月額基本料金:初月無料、2か月目以降2,618円
・ 違約金・最低利用期間:なし

■プラン内容
・ MANOMAアプリ
・ AIホームゲートウェイ×1
・ セコム駆けつけサポート ※3

※3 「セコム駆けつけサポート」のご利用には、別途セコム株式会社との契約が必要です。駆けつけサービスを要請した場合、1回あたり30分につき5,500円(税込)がかかります。 サービス提供:セコム株式会社

■追加機器 機能・料金 ※4
[画像2: https://prtimes.jp/i/123098/18/resize/d123098-18-33db9eebe14df2a97b60-3.png ]

※4 ご利用開始後にマイページより機器を追加する場合に限り、機器ごとに所定の初期費用がかかり、サービス利用開始月から2年間が最低利用期間となります。最低利用期間中にサービス解約する場合、 追加機器1つにつき2,200円の解約違約金が発生します。
※5 AIホームゲートウェイのみ、ご利用開始後にマイページから追加することはできません。

■オプション サービス内容・料金
[画像3: https://prtimes.jp/i/123098/18/resize/d123098-18-409601b3d3f7d1a7c587-5.png ]

■お申し込み方法
下記申し込みページより、または公式サイトに記載のお申し込み相談窓口(電話)より、お申し込みいただけます。

▼セレクトプラン 申し込みページ
https://manoma.jp/entry/new/index.html#pd_select

▼MANOMA公式サイト
https://manoma.jp/

※ 記載の価格は全て税込です

MANOMA「セレクトプラン」 機器組み合わせ例・ご利用イメージ



■センサー・カメラ・スマートロックで、戸建て住宅の防犯対策を
戸建て住宅の防犯対策として、MANOMAを活用。1階の窓やドアに開閉状況がわかるセンサーを設置し、不審な侵入を検知します。さらに、リビングに室内カメラを設置し録画することで、家財の盗難・破損などの補償にも備えます。玄関にはQrio Lockを設置すれば、鍵の閉め忘れを防止し、不審な解錠も検知できます。
不審者を検知すると警報音が発報されるだけでなく、アプリから遠隔でセコムの駆けつけも要請可能。不測の事態が起きても、すぐに気づいて対策できます。

<レンタル機器>
・ AIホームゲートウェイ(標準付帯)×1
・ 開閉センサー×5
・ 室内コミュニケーションカメラ×1
・ Qrio Lock×1

■カメラ・センサー・スマートリモコンで、高齢の親の生活を安心&快適に
離れたところで暮らしている高齢の親を、MANOMAで見守り。見守りケースで特に需要の高いカメラを増やし、リビングや玄関などを死角なく見守ります。お手洗い・冷蔵庫・お風呂場・玄関のドアには開閉センサーを設置して、日々の生活リズムや異常が起きていないかをチェック。さらに、スマート家電リモコンで空調を遠隔コントロールし、熱中症などの生活リスクも予防します。室温が指定した温度になったら自動でエアコンをつける、オートメーションも可能です。
万が一に備えるだけでなく、離れていても快適な毎日をサポートすることができます。

<レンタル機器>
・ AIホームゲートウェイ(標準付帯)×1
・ 室内コミュニケーションカメラ×2
・ 開閉センサー×4
・ スマート家電リモコン×2

▼ご利用事例・お役立ちエピソードはこちら
https://manoma.jp/voice/

[画像4: https://prtimes.jp/i/123098/18/resize/d123098-18-4453fdd9c936477c9933-1.png ]


MANOMAとは



MANOMAは、室内コミュニケーションカメラやスマートロックといった機器とアプリを通じて、
・ 戸締り状況の確認や異常時にすぐ気がつける「防犯」
・ 離れて暮らすご家族や留守番をしているペットの様子がわかる「見守り」
・ 相手の顔を見ながらカメラを通じて会話ができる「コミュニケーション」
・ スマートロックを用いて、不在時でも安全に家事代行などのサービスを受けることができる「家ナカサービス」
を中心に、ライフスタイルに新たな体験価値を提供するスマートホームサービスです。ソニーのIoT機器とスマートフォンを組み合わせることで、お家の便利・安心・快適をサポートします。
https://manoma.jp/

[画像5: https://prtimes.jp/i/123098/18/resize/d123098-18-cd166420c7c11606af3a-2.png ]


■利用可能な機能の例
・ 室内カメラによる侵入者検知とアプリへの通知
・ 室内カメラによる不在時の宅内状況の見守り
・ 室内カメラを通じた在宅家族とのコミュニケーション
・ 室内カメラによる録画と映像のクラウド保存
・ 開閉センサーによるドア/窓の開閉検知とアプリへの通知
・ 異常時の警告音の発報
・ 異常時のセコムの駆けつけ
・ 家族の在宅状況の確認
・ Amazonが提供する音声サービス「Amazon Alexa」の利用

詳細はサービスページを参照ください。
https://manoma.jp/service/


※ 当リリースに記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※ 当リリースに記載されている情報は発表日現在のものです。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

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