世界最高レベルの速度と精度!業務効率に大変革をもたらすAIエージェント(AIカスタマーアシスタント、AIコールセンター)
PR TIMES / 2024年10月30日 13時40分
コールセンターを再定義!日本国内実績を着々と積み上げています
株式会社ニュウジア(本社:東京都中央区、代表取締役:柏口之宏、以下、ニュウジア)は、電話対応業務に特化した『AIエージェント』(AIカスタマーアシスタント、AIコールセンター)を発表します。
「百聞は一見にしかず!」 紹介ページから動画をチェックしてみてください。
AIエージェント紹介ページ:https://www.niusia.net/order-dh/ai-assistant/
報道関係各位2024年 10月 29日
株式会社ニュウジア
株式会社ニュウジア(本社:東京都中央区、代表取締役:柏口之宏、以下、ニュウジア)は、電話対応業務に特化した『AIエージェント』(AIカスタマーアシスタント、AIコールセンター)を発表します。
「百聞は一見にしかず!」 まずは紹介ページから動画をチェックしてみてください。
AIエージェント紹介ページ:https://www.niusia.net/order-dh/ai-assistant/
[画像1: https://prtimes.jp/i/127837/18/resize/d127837-18-f13e49e5c811a03550bd-0.png ]
■そろそろ“AI評論家”を卒業しましょう! 実際に実装すべきフェーズです。
紹介ページから動画をご覧になりましたか?
動画のリンクも貼っておきます。
●ホテル予約受付編
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=0wM-cRRq62Q ]
●不動産管理会社編
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=mYVgtfirLII ]
競合他社が「AIエージェント」を使って、人件費及びそれに関連する費用を半分に削減できたとします。
貴社はAI導入を見送り、旧態依然とした体制のままで、戦っていけるのでしょうか?
「AIエージェント」は、単なるコールセンターソリューションではありません。
企業の電話応対だけにとどまらず、メール、テキスト、チャットなど複数のチャネルを一元管理し、さらにはCRM機能、会話のコンテキスト追跡、プロアクティブなフォローアップ機能を備えた統合型のプラットフォームです。
複数チャネルでの対応を一元管理することで、深夜や繁忙期でも機会損失をゼロにします。
すでに本AI製品は日本国内の大手不動産管理会社で導入され、24時間対応や即時応答により、画期的な業務効率化の実績を築いています。
その技術を基盤にした「AIエージェント」では、26時間365日のカスタマーサポートや予約受付業務の自動化を実現し、顧客の満足度をも大きく向上させることが可能です。
世界最高レベルのレスポンス精度と速度:最先端AIのテクノロジーに基づき、顧客の意図を迅速かつ正確に理解・応答することで、常に最高品質の対応が保証されます。
24時間365日対応のオールインワンプラットフォーム: 電話、メール、テキスト、チャットといった複数チャネルでの対応が一元化されており、深夜でも対応を途切れさせず、機会損失をゼロにします。
機能比較表
[表: https://prtimes.jp/data/corp/127837/table/18_1_b135e57fa8839c0a36528fa5036485f2.jpg ]
■導入の主なメリットと人手不足の解消
「AIエージェント」の導入により、以下のメリットが見込まれます:
■業務効率の向上
AIエージェントが24時間自動で応答することで、スタッフの負担を軽減し、重要業務に集中できます。従来の電話対応時間が削減され、リソースの最適化が図れます。
■顧客満足度の向上
高度なコンテキスト認識機能により、顧客の過去の会話履歴やニーズに基づくカスタマイズ対応が可能です。高度なAI技術で、迅速かつ的確な対応で顧客満足度を高めます。
■人手不足の解消
AIエージェントの24時間対応機能により、必要な対応時間をカバーできるため、人手不足が顕著な業界においても安定したサービス提供が実現します。特に繁忙期や夜間の対応では、スタッフの配置を最小限に抑えながらも、高品質なサービスを維持することが可能です。
■インバウンド対応:約90カ国語の多言語対応
「AIエージェント」は、約90カ国語に対応しており、増加するインバウンド需要にも対応可能な点が特徴です。
多言語対応により、外国人観光客や多国籍の顧客との円滑なコミュニケーションが可能で、観光業界やグローバル市場での活用に最適です。
■特に効果的な業種
1. カスタマーサポート(コールセンター)
業務内容: 商品・サービスに関する質問対応、トラブルシューティング、クレーム対応
効用: AIエージェントは膨大なデータベースから素早く正確な回答を提供でき、24時間体制でサポートが可能です。また、AIは短時間で大量の問い合わせに対応できるため、顧客待機時間を短縮し、顧客満足度向上に繋がります。
2. 予約受付(ホテル・レストランなど)
業務内容: 予約の受付・変更、問い合わせ対応
効用: AIエージェントは電話での予約受付や変更手続きを迅速に行え、スタッフの負担を減らします。システムが顧客情報を自動で反映するため、記録ミスや重複予約が防止され、効率的なオペレーションが可能になります。
3. テクニカルサポート(IT関連のサポートデスク)
業務内容: ソフトウェアやデバイスの設定サポート、技術的なトラブルシューティング
効用: AIは製品の仕様やよくある問題への対処方法を学習し、迅速にアドバイスを提供できるため、応対品質が均一化されます。また、基本的な問題はAIが対応し、複雑な問題のみを専門スタッフが担当することで、業務効率が向上します。
4. 営業活動サポート(リードナーチャリング)
業務内容: 見込み顧客へのフォローアップ、製品やサービスの紹介
効用: AIエージェントは、決まった時間に顧客にフォローアップの電話をかけたり、製品説明をしたりするためのスクリプトに従って対応します。これにより、担当者の負担が軽減され、顧客対応の精度が上がり、見込み顧客の育成が効果的に行えます。
5. 医療相談窓口(初期相談や案内)
業務内容: 症状に関する初期の問診、医療機関への案内や予約支援
効用: AIエージェントは症状に応じて適切な医療機関を案内したり、簡単な問診を通じて専門スタッフに必要な情報を提供したりします。これにより、医療現場の負担軽減と、患者の迅速な対応が実現できます。
ニュウジアは、今後もAIの実務的な社会実装を実現し、導入企業の業務効率化と顧客満足度向上の両立をサポートしてまいります。
ニュウジアは、“世界最高峰のAIテクノロジー”を、日本市場向けにカスタマイズして提供します!
AIモデル訓練と改善には大量かつ質の高いデータが必要です。
そして、研究開発と人材においては、世界中から集まるようなトップクラスの投資と人材が必要です。さらには、規模の経済も重要です。
私たちは海外の優れた最先端のAIテクノロジーを、いち早く日本市場にカスタマイズして提供してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/127837/18/resize/d127837-18-e9b89ba083bc97133f44-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/127837/18/resize/d127837-18-7d3418dad6e87e3b20e8-2.png ]
【会社概要】
会社名:株式会社ニュウジア
設立:2008年12月
代表取締役 柏口之宏
URL:https://www.niusia.net/
所在地:〒104-0061東京都中央区銀座一丁目27番8号 セントラルビル703号
主な事業内容: AI技術の研究開発、コンサルティング、映像制作、AIソリューション販売、AIデジタルヒューマン販売
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