【前回申込み1000名超】ロゴラボ、Case Study Fesの第2回「コーポレートブランディング最前線」を開催 ~最新事例を聞ける・学べる・実践できるイベント~
PR TIMES / 2024年12月20日 10時45分
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Case Study Fes 2025
国内初*ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ」を提供する株式会社ロゴラボ(東京都中央区、代表取締役社長:野崎 智裕、以下 当社)は、ビジネスリーダー向けイベント「Case Study Fes」第2回を開催します。今回は「コーポレートブランディング最前線」をテーマに、ブランド力強化によるビジネス成長や、SNS・Web時代のレピュテーションリスク対策など最新事例を1時間でご紹介します。現地開催は2025年1月17日、オンライン配信は2025年1月24日開催予定で、PR広報責任者やブランド戦略責任者、経営層の皆さまに自社ブランド価値向上に役立つ知見をお届けします。
*2024年11月 「ブランド許諾管理」でのリサーチ結果により
<詳細・お申し込み>
https://logo-labo.com/case-study-fes2025winter
■ 最新事例を聞ける・学べる・実践できる「Case Study Fes」とは
Case Study Fesは、各業界・カテゴリにおける先進的な事例を紹介することで、視聴者の皆さまに、それぞれの立場で一歩踏み出す勇気と機会を提供するためのイベントです。
初開催となる今回は、PR広報部門のリーダーや経営層に向けて、昨今注目を集める「コーポレートブランディング」をテーマに、業界をリードする企業の皆さまから、具体的な先行事例をそのソリューションを紹介いただきます。
【3つのポイント】
- 業界リーダーが登壇:業界をリードする企業の皆さまが登壇します
- 最新の事例を聞ける:サービス紹介だけではなく、視聴者が参考にするべき最新の事例を聞くことができます
- ギュっと1時間に凝縮:それらの内容が1時間に凝縮されています
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139857/18/139857-18-d2a7ef5caad4a07584ec47411675c0ad-1440x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Case Study Fes
【第2回テーマ:「コーポレートブランディング最前線」について】
近年、ブランド力がビジネスグロースにおいて再注目される一方、SNSやWebによる情報拡散性の向上に伴い、レピュテーションリスクへの対処も重要な経営課題となっています。多くの企業が「コーポレートブランド」に注力するなか、本イベントでは、先進的なブランディング戦略を実践する企業・専門家をお招きし、最新の事例やノウハウをご紹介します。
本イベントは、ブランディング責任者・担当者の皆さまが、自社のブランド価値向上、認知拡大、エンゲージメント強化へとつなげていただくための学びと実践の場をご提供いたします。リアル会場でのご参加者には、終了後にネットワーキングの機会もご用意しております(※事前申込制・詳細下記)。
<詳細・お申し込み>
https://logo-labo.com/case-study-fes2025winter
■ 開催概要
イベント名: Case Study Fes 2025 ~コーポレートブランディング最前線~
開催日程:
【現地】2025年 1月17日(金) 18:00 - 19:00
(19:00~20:00でネットワーキング)
【オンライン】2025年 1月14日(金) 14:00 - 15:00
講演:
特別講演 社会の共感を得るAmazonで実践したPRブランディング
~パーパスから逆算したストーリーづくり~
AStory(エーストーリー)合同会社 代表 小西みさを 氏
そのほか数社の豪華講演
定員:300名
参加費:無料(要 事前申し込み)
対象:企業に所属する経営層、PR広報責任者、PR広報担当者など
<詳細・お申し込み>
https://logo-labo.com/case-study-fes2025winter
■ 日本初※1 ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ 」について
「ロゴラボ」は、企業間におけるロゴ等のブランドデータ及び許諾のやりとりを一元化するプラットフォームです。企業のブランドデータは、ブランドイメージの根幹であり、著作物でもあります。ブランドデータの最新版管理、企業間の承認ワークフロー、許諾情報の自動的なデータベース化などにより、飛躍的な業務効率化とコーポレートガバナンスの整備を同時に実現。またAIを活用して、自社に影響のある他社のレピュテーションの変化を検知するAIブランド与信チェック・モニタリング機能も搭載しています。サービス基盤としてはマイクロソフトのクラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」を採用し、大規模アクセスや大量データなどにも対応できる基盤を整備しています。
ヤマダホールディングス、MarkeZine、PLAN-Bをはじめとして、大手企業からメディア企業、スタートアップ企業まで多くの企業で活用されています。
「ロゴラボ」Webサイト:https://logo-labo.com/
■ 株式会社ロゴラボ 会社概要
- 法人名:株式会社ロゴラボ
- 代表取締役 :野崎 智裕
- 所在地 : 東京都中央区八重洲一丁目5番20号 東京建物八重洲さくら通りビル 1F
- 事業概要:国内初 ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ」シリーズの開発・販売、ブランディング・マーケティングの支援・コンサルティング
- WEBサイト:https://logo-labo.com/
- 採用情報ページ:https://www.notion.so/logo-labo/5e726cd0565f4cce99890d990b87ffff
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/139857/18/139857-18-d82fad346211d1e2ae4e2dbd6e1a0564-1973x192.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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