「PARM(パルム)」から新商品発売!バニラアイスクリームとホワイトチョコの“濃厚なミルク感”「PARM(パルム) ホワイトリッチミルク」3月4日(月)より全国で新発売
PR TIMES / 2013年2月19日 15時36分
森永乳業は、“日常のちょっとした贅沢”を提供するアイスブランド「PARM(パルム)」から「PARM(パルム) ホワイトリッチミルク」を3月4日(月)より、全国で新発売いたします。
コクのあるアイスクリームを口どけの良いチョコレートでコーティングした「PARM(パルム)」は、“日常のちょっとした贅沢”を提供する“デイリープレミアム(R)”アイスバーとして2005年春に発売いたしました。
発売以来、「PARM(パルム)」は順調に売上を伸ばしており、2012年度は、メーカー出荷金額で前年同期比130%を超える見込みです。
「PARM(パルム)」がご好評いただいている要因として、「PARM(パルム)」のキーワードであるデイリープレミアム、“日常のちょっとした贅沢”を取り入れている人が増えているという背景が挙げられます。当社で行った調査(※1)によると、2012年10月時点で「平日にちょっとした贅沢を実践したことがある」と答えた人は69%。2012年3月の調査(※2)時の、62%と比較すると、約半年で「7ポイント」も増加しており、「忙しい毎日にちょっとした贅沢を上手に取り入れることで有意義に過ごしたい」という傾向は今後も高まると考えられます。
※1 2012年10月 ・ インターネット調査 ・ 20~60代500名(男女各250名)
※2 2012年3月 ・ インターネット調査 ・ 20~60代1,000名(男女各500名)
この度、新発売する「PARM(パルム) ホワイトリッチミルク」は、濃厚なバニラアイスクリームをやさしい甘さのホワイトチョコでコーティングしたアイスクリームバーです。クリームとマスカルポーネを使用した、きめが細かく、“濃厚なミルク感”のあるバニラアイスクリームを、溶ける温度にこだわったホワイトチョコで包みました。相性抜群なバニラアイスクリームとホワイトチョコの濃厚でミルク感あふれるまろやかな味わいと、「PARM(パルム)」特有のなめらかな口どけをお楽しみください。
1. 商品特長
クリームとマスカルポーネを使用した乳脂肪分11%の濃厚なバニラアイスクリームを、やさしい甘さのホワイトチョコで包んだアイスクリームバー。口あたりのなめらかさが特長のバニラアイスクリームを、溶ける温度にこだわったホワイトチョコでコーティングしています。
「PARM(パルム)」ならではのなめらかな口どけとともに、バニラアイスクリームとホワイトチョコのまろやかな味わいをお楽しみいただけます。
2. 商品概要
1) 商品名 PARM(パルム) ホワイトリッチミルク
2) 種類別 アイスクリーム
3) 内容量 90ml
4) 主要ターゲット 20-30代男性
5) 主要売場 CVS、スーパーマーケット、一般小売店
6) 発売日・地区 2013年3月4日(月)・全国
7) 保存方法 要冷凍(-18℃以下)
8) 包装形態 ピロー包装
9) カロリー 225kcal
10) 希望小売価格 120円(税別)
11) JANコード 4902720 102070
3. お問い合わせ先
森永乳業株式会社
冷菓事業部 今藤(いまふじ)・蓮沼 TEL 03-3798-0136
広報部 見上・高橋 TEL 03-3798-0126
<お客さまからのお問い合わせ先> お客さま相談室 フリーダイヤル 0120-082-749
<森永乳業ホームページ> http://www.morinagamilk.co.jp
<「PARM(パルム)」ホームページ> http://parm-ice.jp/
【参考資料】
「PARM(パルム)」のこだわり
■その(1) なめらかさ
アイスクリームは凍結に時間をかけるほど組織の粒子は大きくなり、なめらかさが失われてしまいます。「PARM(パルム)」はアイスクリームを急速凍結させ、粒子が細かい状態で仕上がるため、口当たりの良いなめらかなアイスクリームに仕上がります。
■その(2) 口どけ
一般的なチョコレートアイスクリームバーは、チョコレートがパリパリしており、食べる時にはがれ落ちたり、口の中でアイスクリームが先に溶けチョコレートが残ることがあります。「PARM(パルム)」のチョコレートは、体温と同じ温度で液状になるように融点をコントロールしており、口に含むとアイスクリームと溶け合い、またチョコレートがはがれにくいため、最後までチョコレートとアイスクリームを同時に楽しめます。
■その(3) コクのある味わい
アイスクリームには、乳業会社ならではの、脱脂濃縮乳やクリームなどを使用しています。さらに、脂肪分などを微細分化し、均質化したり、空気を取り込みながら攪拌することで、なめらかでコクのある味わいのアイスクリームを実現しています。
2011年度は年間出荷額が100億を超え、発売初年度と比較し約6倍に伸長しています。
2012年度は、初年度の約8倍となる見込みです。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ピノ史上初】新フレーバー「バニラ薫るキャラメル」誕生 -「絶対美味しいって、、、!」「キャラメルは正義!」とSNSで話題
マイナビニュース / 2024年9月20日 8時15分
-
王道のキャラメルを「ソルティーアーモンド」でアレンジ!「PARM (パルム) ソルティーアーモンドキャラメル(6 本入り) 」9月30日(月) より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月18日 13時15分
-
『PARM(パルム)』“ソルティーアーモンドキャラメル”期間限定販売 “日常のちょっとした贅沢”に新フレーバー
ORICON NEWS / 2024年9月18日 12時30分
-
森永乳業、「ピノ バニラ薫るキャラメル」9月23日より新発売、キャラメル×バニラのピノ史上かつてない組み合わせ
ORICON NEWS / 2024年9月10日 13時31分
-
「好きなアイス」ランキング 「ピノ」「PARM」を上回った1位は?
オトナンサー / 2024年8月24日 12時10分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください