劇場版「ペルソナ3」第2章公開記念 FamilyMartで開催される「PERSONA3 THE MOVIE ARキャンペーン」にARAPPLIが採用
PR TIMES / 2014年5月27日 14時24分
「ペルソナ3」人気キャラクターのAR コンテンツやオリジナル壁紙をプレゼント
スマートフォン事業を手掛けるアララ株式会社(レピカグループ、本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井陽介以下アララ)は、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:中山勇)で開催される「PERSONA3 THE MOVIE ARキャンペーン」に、アララのスマートフォン向けARアプリケーション「ARAPPLI(アラプリ)」が採用されたことを発表いたします。
「ARAPPLI」はこれまでにファミリーマートのARキャンペーンにおいて時代の最先端の大人気キャラクターを起用したARキャンペーンを積極的に実施してまいりました。今回の「PERSONA3 THE MOVIE ARキャンペーン」においても、過去に採用実績のある「ARAPPLI」が採用されました。
「ARAPPLI」は、多種多様なキャラクターをAR化し、コンテンツを提供してきています。今回「ARAPPLI」は、人気ゲーム「ペルソナ3」の劇場版映画第2章の公開(6月7日(土)全国ロードショー)に先駆け、全国のファミリーマート店舗で開催される「PERSONA3 THE MOVIE AR キャンペーン」において、「ペルソナ3」人気キャラクターのARコンテンツを提供しております。
「ARAPPLI」は、今後もキャラクターのARコンテンツを積極的に提供し、キャラクターを用いたさまざまなプロモーションが効果的なものになるよう、貢献していきます。
■「PERSONA3 THE MOVIE ARキャンペーン」概要
ファミリーマート店頭もしくは、店内にあるポスターのQRコードを無料アプリ「ARAPPLI」でスキャンすると、週毎に変わる「ペルソナ3」の人気キャラクターのARやオリジナル壁紙を入手することができます。
キャンペーン詳細ページ: http://www.arappli.com/showcase/entry/persona3
【キャンペーン実施期間】
2014年6月3日(火)~6月16日(月)
【プレゼント内容】
「ペルソナ3」キャラクターのAR(全6種類:3種類×2週)
「ペルソナ3」オリジナル壁紙(全3種類:1種類×2週、シークレット1 種類)
【ARキャンペーンの楽しみ方】
1. 「App Store」か「Google Play」から無料アプリ「ARAPPLI(アラプリ)」をダウンロード
2. 「ARAPPLI」を起動し「scan」をタップ
3. ファミリーマート店頭もしくは、店内にあるポスターのQR コードにかざすと、キャラクターARがランダムで出現
4. さらに、オリジナル壁紙もプレゼント
【「ペルソナ3」について】
2006 年にPlayStation(R)2用ゲームソフトとして発売され、今なお絶大なる人気を誇るロールプレイングゲームです。
その待望のアニメーション化として2013 年11 月に公開された劇場版「ペルソナ3」第1 章は、26 館からの小規模な公開館数にも関わらず大ヒットを記録しました。
劇場版「ペルソナ3」公式サイト: http://www.p3m.jp/
(C)ATLUS (C)SEGA/劇場版「ペルソナ3」製作委員会
■「ARAPPLI」ダウンロード
・App Store http://bit.ly/TfKsE7
・Google Play http://bit.ly/Mu4KVj
■「ARAPPLI」 http://arappli.com/
■「ARAPPLI」(法人向け) http://biz.arappli.com/
■Facebook(日本語)
http://www.facebook.com/arappli.jp
■Facebook(英語)
http://www.facebook.com/arappli
■Twitter
https://twitter.com/ARAPPLI
<アララ株式会社 会社概要>
会 社 名 :アララ株式会社(arara inc.)
U R L :https://www.arara.com/?lang=ja
所 在 地 :〒107-0062 東京都港区南青山2 丁目24 番15 号 青山タワービル別館
設 立 :2010 年10 月1 日
資 本 金 :30,000,000 円
事業内容 :QRAR を活用したスマートフォン向けAR アプリ「ARAPPLI」開発・企画・制作・
プロデュース、スマートフォン関連事業(「GuGuLog」、「アプリソムリエ」運営ほか)
※記載されている会社名及び商品 名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※アララ株式会社は株式会社レピカ100%出資子会社です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アララ、埼玉西武ライオンズの公式マスコット「レオ」「ライナ」を用いたARフォトフレームを制作
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
【入場特典リスト 9月最新版】「わんだふるぷりきゅあ!」「ガンダム THE ORIGIN」「オーバーロード」に注目 「ヒロアカ」は最後の入場特典
映画.com / 2024年9月14日 18時0分
-
9月26日(木)11時 ウェビナー開催 :販売促進やブランディング演出の最前線をリードするクリエイティブ「デジタルサイネージとARの現在地」
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
バリューデザイン、クラウドポイント、アララ、10月17日・18日開催の「リテールテック大阪 2024」に出展決定
PR TIMES / 2024年9月9日 17時15分
-
「ガンダム THE ORIGIN」“movie edition”全三章が公開決定!総監督・安彦良和ら登壇の舞台挨拶も
アニメ!アニメ! / 2024年9月2日 17時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください