1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~なかなか言えない「ありがとう」を伝えるお菓子~シャトレーゼが贈る父の日を彩る3種のスイーツ 2012年6月15日(金)~6月17日(日)の期間限定販売

PR TIMES / 2012年5月31日 10時17分



 全国約450店舗(2012年5月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、2012年6月15日(金)から17日(日)の3日間、父の日に贈るケーキを全国の店舗で販売いたします。

 甘いものが大好きなお父さんへ、特別な父の日ケーキを3種類、また、一部店舗ではお酒が好きなお父さんへの贈り物に、ワインもご用意しております。お子様にも人気のチョコレートをふんだんに使った「父の日 デコレーション」や、メッセージや似顔絵を書けるチョコペンがついた「父の日 お父さんの似顔絵デコレーション」、父の日らしいシャツの形のチョコレートが飾り付けられた「父の日 フレーズシンフォニー」は、普段なかなかいえない「ありがとう」の気持ちを伝えるのにはぴったりのケーキです。

 シャトレーゼは、今後も多くの方々を笑顔にするためにも、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。


【父の日限定 デコレーションケーキ】※価格はすべて税込です。
<父の日 デコレーション>14cm
■価格:1,600円
■お取扱い期間:2012年6月15日(金)~17日(日)
■商品内容:チョコスポンジで、チョコ生クリームとパリパリ食感の
クーベルチュールチョコをサンドしました。
その上にチョコレートと苺とブルーベリーで可愛らしく飾り付けました。
チョコレート好きのお父さんにオススメです。
お子様にも人気のチョコレート味なので家族そろってお楽しみいただけます。

<父の日 お父さんの似顔絵デコレーション>17cm
■価格:2,310円
■お取扱い期間:2012年6月15日(金)~17日(日)
■商品内容: 親子で楽しめる、チョコペン付きのケーキ。
色とりどりのフルーツとチョコでお父さんの服をイメージして飾り付けました。
可愛らしい二段のケーキに、大好きなお父さんの似顔絵や
感謝のメッセージを書いてプレゼントしていただけます。

<父の日 フレーズシンフォニー>
■価格:500円
■お取扱い期間:2012年6月15日(金)~17日(日)
■商品内容:お父さんをイメージしたシャツのチョコレートを飾りつけたケーキです。
しっとりとしたバニラスポンジで、苺をサンドしました。それぞれの素材が持つ、
風味・甘み・酸味が口の中で重なり合います。
父の日のプレゼントともう一品、という時にぴったりなサイズのケーキです。

※数量に限りがございますので、お早めにご予約下さい。(2日前までのご予約をお願いしています。)


【お酒が好きなお父さんに!数あるワインの中で人気の一品を】
<セラマスター 赤・白>
シャトレーゼでは、種類豊富なワインを取り扱っております。
お父さんの好みに応じて選んでみてはいかがでしょうか。


■価格:各1,417円
■商品内容:
<赤>辛口・しっかり
ステーキや煮込み料理に。ブルーベリーやカシス、ラズベリーのようなベリー系の香りに香ばしいバニラの芳香。
まろやかな渋みが、動物性脂肪をすっきりと洗い流しほのかに甘さを漂わせます。

<白>辛口
前菜から白身魚の料理に。グレープフルーツなどの柑橘系の香り、白い花などフローラルな香り、
ナッツなどの香ばしさが織りなす、すっきりとした味わい。爽やかな酸味が心地よいワインです。

※ワインは取り扱いがない店舗もございます。取り扱い店舗に関しましてはホームページをご参照下さい


【感謝の気持ちを伝えるメッセージカード付き商品も!】
お手軽にクッキーやマカロンをプレゼントしたいという方向けに、
他にも数量限定で、父の日の贈り物にリボンとメッセージカードを
お付けした商品もご用意しております。
感謝の気持を言葉にして甘いスイーツと一緒にプレゼントしてみませんか。

【会員様限定ご予約特典】
お好きなデコレーションケーキ(1500円以上)を、ご予約、ご入金の方に
ノンアルコールスパークリング(500ml)1本またはピッツァ1枚プレゼント。
※ご予約は店頭にてポイントカードご提示の上、2日前までにお願いいたします。


【株式会社シャトレーゼについて】
1955年、今川焼き風のお菓子「甘太郎」のお店を山梨県甲府市に出店・創業。1964年にアイスクリーム業界に参入し「大和アイス株式会社」設立、1967 年に「株式会社シャトレーゼ」に社名変更。お菓子を販売する「シャトレーゼ」他、ワイナリー、大型リゾート施設、ゴルフカントリークラブなどを展開しています。農家や酪農家、工場が一体となり、より新鮮でより安全なお菓子づくりに取り組む「ファームファクトリー」構想※に基づき、素材へのこだわりを深めた、「新鮮」・「安心」・「安全」な商品開発に取り組んでいます。

※ファームファクトリー構想~よりおいしい素材の追求~
食品業界への信頼性が問われる近年、食品に対する安全・安心の意識や企業モラルが数々の話題にのぼっています。シャトレーゼでは、ファームファクトリー構想という考えのもと、素材へのこだわりを深め、地元山梨の素材を使い、シャトレーゼならではの商品づくりにチャレンジしてきました。安全・安心はもちろんの事、地元農家との共同作業であるからこそ、シャトレーゼでしかできない鮮度、品質、こだわりを着々と確立してきました。そして、これからも「新鮮」・「安心」・「安全」の想いを商品に託していきます。

シャトレーゼは、お菓子を通じてお客様へ体と心の健康を、そして幸せをご提供し、全てのお客様に喜ばれる企業でありたいと考えています。


■会社名:株式会社シャトレーゼ
■代表者:代表取締役社長 齊藤誠
■従業員数:1,600名
■事業内容:洋菓子・和菓子・アイスクリーム・パン・飲料等の製造及び販売
      ワインの販売
      フランチャイズチェーンの全国展開
      レストランの営業
■事業所:本社工場 山梨県甲府市下曽根町3440-1
■設立:昭和30年12月20日
■URL : http://www.chateraise.co.jp/
■お客様相談室:0120-005152(受付時間9:00~17:00)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング