Webサービス・アプリケーションへの ゲーミフィケーション導入戦略の立案方法を身に付ける 『ゲーミフィケーション導入ワークショップ』開催のお知らせ
PR TIMES / 2012年6月27日 16時49分
=====================================================
Webサービス・アプリケーションへの
ゲーミフィケーション導入戦略の立案方法を身に付ける
『ゲーミフィケーション導入ワークショップ』開催のお知らせ
2012年8月2日(木) 13:00~17:00 (開場12:30)
http://gamification.jp/events
=====================================================
株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)は、主にWebサービス・スマートフォンアプリケーションに対してゲーミフィケーションを導入する方法をお伝えする『ゲーミフィケーション導入ワークショップ』を8月2日(木)に開催します。
今までゲーミフィケーションに用いられる1つ1つの工夫は数多く紹介されてきましたが、どのようにしてゲーミフィケーションを導入していくか、具体的で体系的な方法論についてはほとんど語られることがありませんでした。
本ワークショップの講師である弊社代表取締役社長 深田浩嗣は、著書『ソーシャルゲームはなぜハマるのか ゲーミフィケーションが変える顧客満足』の中で、ゲーミフィケーションを体系的に導入するフレームワークとして「ゲーミフィケーション・フレームワーク(GFW)」を提唱しました。
今回のワークショップでは、このGFWを用いて、サービスの中にゲーミフィケーションをどのように取り入れていけばいいのか、その方法論をお伝えします。参加される方ご自身が実際にゲーミフィケーションを導入しようと考えているサービスを題材にワークを行っていただくため、ワークショップに参加していただくだけで導入戦略の大枠が完成する内容となっています。
バッジやポイントを無計画に導入するのではなく、戦略に基づいたゲーミフィケーションの導入を行いたいとお考えの方は是非この機会をご活用ください。
------------------------------------------------
『ゲーミフィケーション導入ワークショップ』 概要
------------------------------------------------
■主旨:「ゲーミフィケーション・フレームワーク(GFW)」を用いた
自社サービスへのゲーミフィケーション導入戦略レクチャー
■日程:2012年8月2日(木)
■時間:13:00~17:00 (開場12:30)
■場所:未定 ※決定し次第、HP上で告知いたします。
■定員:約32名 ※定員に達し次第締め切らせて頂きます。
■講師:深田 浩嗣 株式会社ゆめみ代表取締役社長
■金額:39,000円(税込)
■URL :http://gamification.jp/events
■主催:株式会社ゆめみ http://www.yumemi.co.jp/
----------------
講師プロフィール
----------------
深田浩嗣
株式会社ゆめみ代表取締役社長。
プレイヤーを楽しませ、没頭させるためにゲームで使われている要素をゲーム以外の領域に活用する「ゲーミフィケーション」の日本での第一人者。
著書に、『ソーシャルゲームはなぜハマるのか ゲーミフィケーションが変える顧客満足』 『ゲームにすればうまくいく ゲーミフィケーション9つのフレームワーク』がある。
『ソーシャルゲームはなぜハマるのか』の中で、ゲーミフィケーションを体系的に設計・分析するフレームワークである「ゲーミフィケーション・フレームワーク」を提唱した。
--------------
予定プログラム
--------------
導入:ゲーミフィケーション・フレームワーク
1.利用者と目的
・【ワーク】利用者のシナリオを描いてみよう
2.可視化要素
・【ワーク】動機を分解する
3.目標要素
・【ワーク】利用者の行動を洗い出す
・【ワーク】フィードバックを考える
4.ソーシャルアクション
・【ワーク】ソーシャルアクションの洗い出し
5.プレイサイクル
・【ワーク】チュートリアルをデザインする
6.改善と運用
・【ワーク】KPIを考える
まとめ:優れたゲーミフィケーションを作るには
----------------------------
一般の方からのお問い合わせ先
----------------------------
MAIL:seminar_info@yumemi.co.jp(平日10時~18時)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
データ分析からCXを改善する方法を解説!「グローバルビューティー&ファッションAIフォーラム in Tokyo 2024」にSprocketが登壇
PR TIMES / 2024年9月13日 11時15分
-
デジリハ、NEDO主催のSilicon Valley Immersion Programに採択
PR TIMES / 2024年9月9日 16時15分
-
アクセンチュアとAWS、責任あるAIの本格導入を支援 企業向けに確実かつ安全なAIの評価、テスト、構築、管理サービスを共同開発
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
「全2回成果に繋がるマーケティング基礎」と題して、株式会社シナプス 取締役 西原 良介氏によるセミナーを2024年10月10日(木)、10月22日(火)に開催!!
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
-
【9/11(水)無料セミナー】チュチュアンナが実践する顧客体験づくりとは?(株式会社Sprocket主催)
PR TIMES / 2024年8月28日 11時15分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください