1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「EPARK」の会員数が1,000万人を突破! WEBで待ち時間を短縮できるサービスがファミリー層に人気。

PR TIMES / 2015年10月14日 15時18分

― 順番待ち・時間指定予約サービス 最大手のEPARK ―

株式会社EPARK(代表取締役社長:玉村剛史、本社:東京都豊島区)が運営する順番待ち・時間指定予約サービス「EPARK(イーパーク)」は、2015年10月5日に会員数が1,000 万人を突破しましたので、お知らせいたします。



[画像1: http://prtimes.jp/i/5294/19/resize/d5294-19-656402-3.jpg ]



「EPARK」は、さまざまなジャンルの人気店・施設が集合した日本最大級の検索&予約サイトです。店舗に行かずにWEBから順番待ちに参加し、待たずに入店できるサービスが好評をいただいております。2001年のローンチ以来、様々な機能追加・拡張を経て現在のサービスにまで進化し、毎月20万人以上のペースで会員数は純増。さらにこの10月には過去最高となる70万人の月間純増数を予想しております。

[画像2: http://prtimes.jp/i/5294/19/resize/d5294-19-386113-1.jpg ]


会員数増加の主な要因としては、飲食店のほか病院・薬局・歯科・ヘアサロン・リラクゼーション・携帯電話ショップなど、暮らしに寄り添う様々なジャンルの混雑施設で、「EPARK」の導入が進んだことが挙げられます。現在、18のグループサイトから成り、全国50,000を超える施設にて利用可能です。ユーザーは男女問わず幅広い年齢層となっていますが、「施設で待たずに順番待ちできるサービス」が小さな子供を持つ30~50代のママ、ファミリー層に人気となっています。

[画像3: http://prtimes.jp/i/5294/19/resize/d5294-19-427036-2.jpg ]


今回の1,000万人突破を受けて、さまざまな感謝キャンペーンを展開予定です。
また、株式会社EPARKでは、今後も導入業界を広げ、オリジナルコンテンツのさらなる拡充を図ってゆくことで、リピートソリューションおよびサービス価値の向上を目指して参ります。お出かけ前にはEPARKをチェックする暮らしが当たり前となり、「EPARKが文化として根付くこと」を使命に取り組んでいく次第です。


■『EPARK』のサービス概要
『EPARK』とは、株式会社EPARKが運営する、順番待ち・時間指定予約サービスです。飲食店、携帯ショップ、歯科、医院、薬局、リラク・エステ、理美容、旅行代理店、銀行などの施設で導入されており、30~50代のファミリー層をメインにご利用いただいております。

■株式会社EPARKについて
会社名  株式会社EPARK
所在地  〒171-0014 東京都豊島区池袋2-36-1
代表者  代表取締役社長 玉村 剛史(たまむら たけし)
TEL    0120-975-778    
URL    http://epark.co.jp/

事業内容:飲食店・医療施設・美容院向けの予約サービスを中心としたソリューション事業、広告代理店事業

【主なEPARK提供サービス一覧(2015年10月13日時点)】
・EPARKファスパ 【日本最大級/WEBから順番待ちできる受付サービス】
・EPARK歯科 【日本最大級/歯科予約サービス】
・EPARKリラク&エステ
・EPARKからだリフレ
・EPARKヘアサロン
・EPARKくすりの窓口
・EPARK携帯ショップ予約
・EPARKスイーツガイド
・EPARKモニター
・EPARKネイル&まつげ
・EPARKペットライフ
・EPARK人間ドック
・EPARKポイントモール
・EPARK病院
・EPARK CardBook
・EPARK KeepService
・EPARK EXPO
・EPARK駐車場

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください