「モンサンクレール」のパティシエ辻口博啓が、仏の菓子コンクールで“世界一”を勝ち取ったケーキが、クリスマス限定バージョンになって藤巻百貨店に登場!

PR TIMES / 2014年12月2日 15時25分

100台限定!12月1日より販売開始

“日本”をテーマにあらゆるジャンルの逸品を取り扱う通販サイト「藤巻百貨店」は、12月1日より自由が丘のパティスリー「モンサンクレール」のオーナーシェフでもあるパティシエの辻口博啓が、1996年にソペクサ(仏の菓子コンクール)で優勝を勝ち取ったケーキ「セラヴィ」のクリスマス限定バージョンを販売します。



■世界一に輝いたケーキ「セラヴィ」がクリスマスバージョンになって登場!

名だたる名店が割拠する東京でその名を馳せる自由が丘のパティスリー 「モンサンクレール」。オーナーシェフを勤めるのは日本代表として数々の洋菓子コンクールの世界大会に出場しているパティシエの辻口博啓氏。今回登場するのは、1996年に辻口氏がソペクサ(フランス大使館主催のフランス食材を使ったプロの為のフランス菓子コンクール)で優勝を勝ち取った、真っ白な六角形デザインが美しいモンサンクレールのスペシャリテ「セラヴィ」のクリスマスバージョン。この度、このプレミアケーキ限定100台を藤巻百貨店で販売します。

■幾重にも広がる美味しさに感動!心躍るクリスマスを

甘くてミルキーなショコラブランをベースにした「セラヴィ」。マンジャリで作るムースショコラにラズベリーとフレーズ デ ボワの果肉を挟むことで絶妙な酸味を味わうことができます。また、口どけの良いムースショコラの甘みに軽さを与えることで、口に入れると消えてなくなるようなさっぱりとした後口を実現。深くローストされたピスタチオペーストのフィアンティーヌ生地は、サクサクとした食感が楽しめる個性的な味になっています。さらにショコラブランの乳味に負けないノワゾットとアーモンドの香り、そしてナッツのえぐみが深い旨みを演出しています。

■トップパティシエ辻口博啓のケーキで、クリスマスをちょっぴりスペシャルに

ホワイトチョコレートのサンタと、フランボワーズの鮮やかな赤が目を惹くクリスマスデコレーションで飾られた「セラヴィ」のクリスマス限定バージョン。コーヒーにもお酒にもよく合うので、シチュエーションを選びません。日本を代表するパティシエ辻口博啓氏が織り成す、世界から称賛を浴びた限定ケーキで、今年はいつものクリスマスと一味違う、スペシャルな一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

◎【モンサンクレール】クリスマスケーキ「セラヴィ」4,700円(税込)
http://fujimaki-select.com/item/127_0007.html

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング