ネット広告によるブランディング効果を 「リアルタイム」に把握する新しい効果測定法
PR TIMES / 2013年5月22日 13時32分
~マーケティングセミナー開催(無料)のお知らせ~
市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、取締役社長:大竹秀彦)は、来る6月12日(水)に『ネット広告によるブランディング効果を「リアルタイム」に把握する新しい効果測定法』と題し、マーケティングリサーチの手法(『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』)を紹介するセミナーを開催します。
■ 要旨
広告主(企業)がバナー広告に出稿する際、その効果は広告がクリックされた回数などで評価されるのが通例となっています。しかし、バナー広告をブランディングの一環として実施する場合、その効果は広告のブランド訴求力(広告を見て消費者の認知・関心・好感などがどれだけ変化したか)を計測し、かつそれを「リアルタイム」で把握することが望ましいです。我々が提案する新しい効果測定法(『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』)は、このブランド訴求力を「リアルタイム」で把握するサービスです。
このセミナーでは、『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』のサービス内容と海外での実施例について紹介します。
■ セミナー概要
日時: 2013年6月12日(水)15:30~17:00(受付開始15:00)
会場: 新宿マインズタワー15F 株式会社アビタス内 セミナールーム2 (東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー15F)
対象: 企業のマーケティング部、マーケティングリサーチ部、経営企画部などのご担当者
定員: 30名程度(先着順。同じ企業・部署の方は3名まで)
費用: 無料
■ 申込手順
セミナーへの参加を希望される方は、以下のURLにアクセスし、<申込手順>の通りに申込を行ってください。
http://kantar.jp/whatsnew/2013/05/kantarjapan_pr_0522.html
■ カンター・ジャパン会社概要
カンター・ジャパンは、前身企業から数えると日本で50年超の歴史を持つ市場調査会社です。13の企業(グループ)で構成されるカンター・グループに属し、日本だけでなく海外の消費者調査まで幅広く手掛けています。親会社は、世界最大手の広告会社であるイギリスのWPPです。
・社名:株式会社カンター・ジャパン
・本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F、7F
・取締役社長:大竹秀彦
・事業内容:市場調査、およびそれに付随するアドバイザリー業務
・ウェブサイト:http://www.kantar.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
KANTAR BLUEPRINTブランドウェビナーのご案内
共同通信PRワイヤー / 2024年10月29日 11時0分
-
【オンライン開催】ブランドロイヤルティ最前線 ~ブランド体験を高める実践法を4人の専門家が解説~
PR TIMES / 2024年10月25日 14時40分
-
テレシー、テレビCM効果測定ツール「テレシーアナリティクス」に、即時効果を精密に評価できる「ダイレクトレスポンス分析」を拡充
@Press / 2024年10月22日 10時0分
-
【無料セミナー】SNSマーケティングの効果測定指標はNPSに限る!
PR TIMES / 2024年10月18日 11時45分
-
NTTアドとNTT ExCパートナー、“顧客体験(CX)”と“従業員体験(EX)”向上に繋がるエンゲージメント最大化ソリューションの提供に向けた業務提携を開始
PR TIMES / 2024年10月2日 22時45分
ランキング
-
1船井電機「給料払えません。即時解雇です」 社員が気づけなかった「3つ」の危険信号
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月30日 7時10分
-
2【速報】NHK子会社で社員が経費200万円以上を私的に不正利用、掃除機など購入 7年間で70件繰り返す
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月30日 15時55分
-
3なぜ今「昭和の町中華」が若者に人気なのか…「ミシュラン掲載ラーメン店」増加のウラで起きている意外な動き
プレジデントオンライン / 2024年10月30日 8時15分
-
4「サブウェイ」なぜワタミに?利点3つ考えてみた 「オーダーが難しい」問題は改善できるのか
東洋経済オンライン / 2024年10月30日 14時0分
-
5自動車世界生産、6%減=中国で苦戦、認証不正影響も―大手8社
時事通信 / 2024年10月30日 16時34分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください