美容マニアの集まるコミュニティサービス「GIRLS UP」にて「Beauty Runnerプロジェクト」始動 東京ガールズコレクション公認ランニングチーム「TOKYO GIRLS RUN」との共同企画

PR TIMES / 2014年3月4日 16時40分

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、運営する美容マニアが集まるスマートフォン向けコミュニティサービス「GIRLS UP(ガールズアップ)」において、株式会社F1メディアが主催する女の子のランニングカルチャーをリードするランニングチーム「TOKYO GIRLS RUN」と共同で、「Beauty Runnerプロジェクト」を開始いたします。



「GIRLS UP」は、美容マニアが自分の美容の知識や情報について記事を投稿し、情報交換をするスマートフォン向けブログコミュニティです。一方、「TOKYO GIRLS RUN」は、東京ガールズコレクション出演モデルらを中心メンバーとした東京ガールズコレクション公認ランニングチームであり、今回始動する「Beauty Runner プロジェクト」は、オシャレを楽しむための健康で理想的なスタイルを手に入れることを目的に、「GIRLS UP」と「TOKYO GIRLS RUN」が共同運営をいたします。“ランニングを通じてキレイになる”をコンセプトに、女性モデルランナーとの座談会やランニングイベントの開催、ランニング関連企業の広告商品開発など、さまざまな展開を行うほか、「TOKYO GIRLS RUN」のメンバーは、「GIRLS UP」公式ライターとして、美容やランニングをテーマとした記事を投稿し、オシャレな女の子ならではのランニングカルチャーを発信します。

また、本プロジェクトの開始にあたり、「GIRLS UP」で女性会員386名にランニングに関する調査を実施したところ、ランニングをしている女性の23%が「自分の体型に満足している(10点満点中7点以上と自己採点)」と回答したのに対し、ランニングをしていない女性では「自分の体型に満足している」のはわずか7%と、女性ランナーは自分の体型への満足度が高いことが明らかになりました。

※調査対象:「GIRLS UP」会員(女性)、回答者数:386名、期間:2014年2月10日(月)~20日(木)

■「GIRLS UP」とは
スマートフォン向け「Ameba」が提供する、スキンケアやダイエット、メイクなどについて記事を投稿し情報交換をする美容マニアのためのブログコミュニティです。公式美容ライターの記事を参考にしたり、会員同士で情報交換ができるほか、生理日管理など美容に役立つ機能を利用することができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング