三越伊勢丹「ニッポニスタ」伊勢丹新宿本店にてポップアップストアが4月1日(火)にオープン                                          

PR TIMES / 2014年3月20日 18時27分

ニューヨークで人気を博した「NIPPONISTA」が、期間限定オープンします。

【 会期 】 2014年4月1日(火)~15日(火)
【 会場 】 伊勢丹新宿本店 本館4階=ウエストパーク / ラグジュアリーステージ




三越伊勢丹の各店で、「日本を元気にする、日本から世界に発信する」という志を掲げ、2011年にスタートしたJAPAN SENSES (ジャパン センスィズ)キャンペーン。この取り組みが、経済産業省による「平成25年度クールジャパン戦略推進事業」のひとつに採択され、三越伊勢丹は2月のニューヨークファッションウィーク期間中に、ポップアップストア「NIPPONISTA」をニューヨークのソーホー地区、グリーンストリートに出店しました。
ストアでは、まだ世界に紹介されていない日本のグッドデザイン、グッドアイデアの約50コンテンツを紹介。ファッション、アート、リビング、雑貨、食品など、各担当の女性バイヤーが自分たちの視点で「クールジャパン」アイテムをセレクトし、実際にニューヨークのポップアップストアで接客販売をしました。

ニューヨーカーやコレクションに集まった世界のファッション関係者からも大きな注目を集めたこのストアが、今回は伊勢丹新宿本店で、全館で展開するジャパン センスィズキャンペーンと連動し、4月1日(火)から15日(火)まで期間限定オープンします。ニューヨークで話題になった商品を中心に、14コンテンツのアイテムを「ジャパンラグジュアリー」のコンセプトで再編集し、“クールジャパン”の世界をご紹介します。

■NIPPONISTA@ISETAN ポップアップストア 展開コンテンツ
《 ジャパンラグジュアリー:FASHION&ART&DESIGN》 (14コンテンツ)
FASHION :JOJO、maison des perles、SOMARTA、SUZUSAN、SIRI SIRI、shihara、 KANSAI YAMAMOTO
DESIGN :能作、堀口切子、輪島キリモト、OGATA Inc.、sachie muramatsu
ART :神崎泰志、DAISY BALLOON(展示のみ)

★FASHION
<ミントデザインズ>“めまい”のするようなプリントと素材


毎シーズン、グラフィカルなプリントや柄が特徴の〈ミントデザインズ〉。今シーズンは色や素材が混じり合った実験的なコレクション。■新宿本店本館2階 TOKYOクローゼット

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング