1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“着やせ”と“寄せ上げ”ダブル機能でキレイな着こなしを約束するブラジャー『約束のブラ』発売

PR TIMES / 2014年7月3日 14時20分



株式会社ワコールは、“着やせ”と“寄せ上げ”の両方を叶え、アウターウェアのキレイな着こなしを実現する『約束のブラ』を2014年7月上旬より発売します。

ワコールがブラジャーに関するアンケート調査(※)を実施した結果、ブラジャーに対するニーズは1位の「ラクな着け心地」に次いで「背中から脇がすっきり見える」、「バストを高い位置に持ち上げる」、「脇の肉を寄せて逃がさない」という回答でした。この結果を踏まえて、脇をすっきりして着やせしてみせる機能とバストアップ機能が同時に実感できる『約束のブラ』を企画・開発しました。

『約束のブラ』は、カップサイドからストラップを連結させた「寄せ上げシート」[特許出願中]でバストを高い位置に引き上げてキープし、中央に寄せ谷間をつくります。脇部分はハの字にボーンを配置した「着やせナナメボーン」[特許第3205524号]を採用し、脇をすっきりシェイプ。脇高な設計でサイドのお肉をバストボリュームに変え、アウターウェアを着用した際にすっきり着やせを実感できます。

また、『約束のブラ』のイメージキャラクターは2014年春夏シーズンに引き続き、人気のモデル・タレントの中村アンさんを起用し、話題喚起を図ります。

全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、20万枚の売上を目指します。(2014年7月~12月)

※2013年11月ブラジャーに関するワコールインターネット調査(n=1,274人)

中村アンさん着用商品 『約束のブラ』BRB・493(カラー:アイボリー)


■企画背景

ワコールが全国の女性に対して実施したアンケート調査(2013年11月実施 調査方法:インターネット n=1,274)で理想のボディを聞いたところ、1位は「スリムボディ」で32%という回答でした。また、ブラジャーに対するニーズを聞いたところ「ラクな着け心地」に次いで、「背中から脇がすっきり見える」「バストを高い位置に持ち上げる」「脇の肉を寄せて逃がさない」という回答でした。この結果を踏まえて、脇をすっきりして着やせしてみせる機能とバストアップ機能が同時に実感できるブラジャー『約束のブラ』の企画・開発に至りました。


■機能説明


1.カップサイドからストラップまでを連携させた「寄せ上げシート」
[特許出願中]で、土台を引き上げて高いバスト位置をキープ。
さらに「寄せ上げシート」がカップをサイドから押さえ、バストを
中央に寄せ谷間をメイク。

2.ハの字に配置した「着やせナナメボーン」[特許第3205524号]
で、土台とワイヤーを固定し、安定感が生まれ、脇もすっきりシェイプ。

3.サイドのお肉をバストのボリュームに変える、
ほどよく脇高な設計。


■『約束のブラ』商品概要

品番:BRB・493
サイズ:(A)70・75 (B・C・D・E)65・70・75・80・85 (F)65・70・75・80
カラー:IV(アイホ゛リー)・LB(フレンチシナモン)・LG(アイリッシュク゛レイ)
    PI(スウィートヒ゜ンク)・PU(フレンチラヘ゛ンタ゛ー)・TU(ヘ゜ールターコイス゛)
   ※取扱いカラーはサイズによって異なります。
希望小売価格:5,500円+税(D・E・Fは6,000円+税)


■中村アンさんプロフィール
1987年9月17日、東京生まれ。モデル・タレント。高校、大学とチアリーディング部に所属し、全国大会にも出場。現在は女性ファッション誌「andGIRL」にレギュラーモデルとして出演する他、多数のバラエティ番組やCM、雑誌など幅広く活躍中。

※『約束のブラ』は、株式会社ワコールの出願商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください