『じゃらん 大人のちょっと贅沢な旅 2014-2015 冬』 11月14日(金)発売

PR TIMES / 2014年11月11日 11時53分

深まる秋から、冬に訪れたい…大人を癒す名湯宿などをご紹介。 大人ならではの冬の愉しみがこの一冊に!

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)が企画・編集を行う国内旅行情報誌『じゃらんムックシリーズ』(編集長:宮下真衣子)は、40-50代の「ホンモノ」の贅沢がわかる大人をターゲットにした『じゃらん 大人のちょっと贅沢な旅 2014-2015 冬 』を、全国の書店(北海道・沖縄を除く)・コンビニにて、11月14日(金)より発売することをお知らせします。



【概要】
■ムックの特徴

旅行市場において「ちょっと贅沢」、そして「お得」が注目されています。特にバブル期を経験した男女40-50代は、旅に「非日常の贅沢」を求める傾向があります。『じゃらん 大人のちょっと贅沢な旅 』シリーズは、春夏号、秋号、冬号とシーズンごとに発売しており、「満足度の高い旅をしたい」「普段よりちょっと贅沢な宿に泊まりたい」というニーズに沿った宿情報を中心に掲載しています。

今回発売する冬号のメッセージテーマは、“日常を忘れ「自分を取り戻す」旅へ“です。
心身ともにリフレッシュできるのが、大人のちょっと贅沢な「自分を取り戻す」旅と定義し、大人世代を魅了するハイクラスな宿やホテルを中心に、話題の世界遺産やパワースポットから最新注目スポットなどを紹介しています。「ちょっと贅沢な」旅ゴコロを刺激する特集ラインナップとなっています。

■掲載特集一例


◇この冬泊まりたい 憧れの名湯宿24


凍える冬は、体の芯から温めてくれる温泉が恋しくなります。
野趣あふれる雪見の露天風呂に歴史浪漫が薫る名建築の大浴場、部屋に引き籠り独占した湯浴みの時間を堪能できる客室露天風呂など、日本全国から誉れ高い名湯の宿を24軒ご紹介。


◇冬の逸品 美食の宿へ

松葉ガニ、ふぐ、合鴨など、冬ならではの滋味あふれる
食材でもてなしてくれるグルメの宿を総力取材。
ニッポンの豊かな味を体感する旅をご提案。


◇大人心をくすぐる 粋な冬の愉しみ方

澄み切った夜空に瞬く星を観察、極寒の中かまくらに籠って暖を取る、氷上に穴を開けてのわかさぎ釣りなど、
冬の時期だからこそ体験できる「大人の冬遊び」特集。


◇保存版付録

「47都道府県 大人のおみやげセレクション」
自分への記念やご褒美に、大切な人へのプレゼントに、編集部が全都道府県から、大人世代が喜ぶイチオシのおみやげをセレクト。
旅の達人・阿藤快さんに、自らの「おみやげ論」もお伺い。(全36P)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング