メンズコスメブランド「Botanical Breeze(ボタニカルブリーズ)」新発売。
PR TIMES / 2019年11月6日 12時5分
健やかで美しい皮膚を保つためのスキンケアライフスタイルを提案する敏感肌ブランドOSAJI(オサジ)を展開する日東電化工業株式会社(本社:群馬県高崎市 代表取締役 茂田 薫)は、自社初となるメンズコスメブランド「Botanical Breeze(ボタニカルブリーズ)」を2019年11月6日(水)にECショップより発売する。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12812/19/resize/d12812-19-595884-7.png ]
男性の気になるニオイのひとつである”皮脂酸化臭”は、毎日のひげ剃りや過度な洗浄、紫外線による外的要因やストレス、不規則な生活などで、肌のバリア機能が低下することによるインナードライ肌が原因となっています。
「ボタニカル ブリーズ コロンゲル」は植物がもつチカラに着目、"保湿・消臭・香り"3つのポイントで肌にうるおいを与え、気になるニオイを根本からケアします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12812/19/resize/d12812-19-907023-8.jpg ]
ボタニカル ブリーズ コロンゲル<全身用保湿ゲル>
100g/¥3,500(税別)
-Image Movie-
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=jiKmRddvXVw ]
-Fragrance Line up-
女性が厳選した「男性につけてほしい香り」をセレクトし、天然精油をブレンドしました。
99種類の香りから5種類の香りを商品化。シチュエーションやその日の気分に合わせた香りを楽しめます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12812/19/resize/d12812-19-789022-2.jpg ]
No.08 ラベンダー/フェンネル
No.19 ゼラニウム/オレンジ/ティーツリー
No.32 ライム/オレンジ/レモン/セージ
No.56 コリアンダー/レモン
No.74 ゼラニウム/タイム/オレンジ/レモングラス
-Products Spec-
[画像4: https://prtimes.jp/i/12812/19/resize/d12812-19-441759-9.jpg ]
◯point1【保湿】
きれいな肌で印象アップ。乾燥が気になる肌にうるおいを与え、清潔感をアップ。
・シロキクラゲ:ヒアルロン酸の2倍の保湿力をもち、肌のうるおいを保ちます。
・グリセリン(ヤシ由来):優れた吸湿性を持ち、肌の水分量をキープします。
・水添レシチン(ダイズ由来):優れた保湿効果と保護力を持ちます。
・プロパンジオール(とうもろこし由来):角質層の水分保持効果でうるおいを与えます。
◯point2【消臭】
植物のチカラで気になる皮脂酸化臭・汗臭・加齢臭などの嫌な臭いをカバー。
・ユーカリエキス(グロブル):抗菌作用と消臭効果により、汗臭や加齢臭などの不快な臭い、タバコ臭を消してくれます。
・チャバエキス(ウーロンエキス):高い消臭効果により、体臭を防ぎます。
◯point3【香り】
強すぎない香りは男のたしなみ。精油のほのかな香りでリラックス&リフレッシュ。
・天然精油を使用シーンやイメージに合わせて調合、女性視点で厳選しました。
-Product planning-
[画像5: https://prtimes.jp/i/12812/19/resize/d12812-19-131126-0.jpg ]
香りの調合とパッケージデザインはボタニカルマイスターの岡本俊英が担当。
[画像6: https://prtimes.jp/i/12812/19/resize/d12812-19-690998-10.jpg ]
タギングによる大胆な表現の中にも繊細さを感じるイメージに仕上げました。
「岡本俊英」プロフィール
1997年から金沢の花屋”まちの花屋さん”というショップ運営と同時に植物と融合した様々な活動を行う。小売は雑貨やアクセサリーなど植物を連想させるアイテムから、ウェディングのブーケ、デコレーション等を展開。2017年から墨田区本所にスタジオを移転する。商業空間のデコレーションからフレグランスキャンドルまで植物のスタイリングをしています。海外でのワークショップの多数実績を持っている。
Viscum Flower Studio代表:
https://www.viscum-flower.studio/about
-Botanical Breeze HP-
http://www.botanicalbreeze.net/#1
-Botanical Breeze Instagram-
https://www.instagram.com/botanicalbreeze/?hl=ja
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ドッグシャンプー】敏感肌ドッグオーナーの間で話題沸騰! 肌トラブルを寄せ付けない健やかな肌に導く「メゾン・ド・ニコ」がリニューアル
PR TIMES / 2024年5月10日 21時40分
-
【SHIRO】FRAGRANCE ウッド
PR TIMES / 2024年5月9日 16時45分
-
【マークスアンドウェブ】夏の肌に心地よいひんやりボディケアを5/9(木)数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月2日 18時15分
-
ECサイト“PICFA”にて、アーティストの作品から人物がポーチに飛び出した?!ユニークなポーチシリーズ(おまけ付き)が4月24日(水)オンライン限定販売スタート。
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
ヒアルロン酸*1配合のエイジングケア*2ブランド「DEW」よりうるおいを全身に浴びるミスト状化粧水「スプラッシュミスト」数量限定で4月20日(土)発売!
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください