<「メッツァビレッジ」テナント発表第3弾>「marimekko」や「iittala」をはじめ約100ブランドもの北欧雑貨が大集結
PR TIMES / 2018年10月19日 17時40分
~ 北欧のライフスタイルを、日常に ~
株式会社ムーミン物語(本社:東京都品川区、代表取締役社長:渡邊 基樹、以下、ムーミン物語)は、「メッツァ」を構成する1エリアである、宮沢湖の湖畔で北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」(2018年11月9日開業、入場料無料)における、テナント情報の第3弾を発表いたします。フィンランドならではの色とりどりのグッズを取りそろえる「marimekko(マリメッコ)」や、どんな場面にもなじみ、何年経っても飽きのこないデザイン食器「iittala(イッタラ)」など、北欧のライフスタイルを取り入れることのできるブランドが「メッツァ」に大集結いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20740/19/resize/d20740-19-785178-10.jpg ]
北欧雑貨のセレクトショップ「北欧雑貨」では、フィンランドや北欧発のブランドを集めました。marimekko(マリメッコ)やiittala(イッタラ)のような代表的なブランドはもちろん雑貨、家具など様々な商品が集結し、まるで北欧を旅しているかのようにショッピングを楽しむことができます。そして、「ほんものの北欧」にこだわり質の高い輸入雑貨を扱うセレクトショップ「SOPIVAソピバ」。店名は、フィンランド語で「ちょうどよい」を意味します。北欧の暮らしから、それぞれが自分の「ちょうどよい」を見つけてくれますように。ほんものの北欧にこだわった商品セレクションです。
< 取扱いブランド(一例)>
marimekko(マリメッコ)
1951年にフィンランドで生まれたライフスタイルブランド。大胆で色鮮やかなデザインは、性別・年齢を超えて世界中の人々から愛され続けています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20740/19/resize/d20740-19-163911-2.png ]
ARABIA(アラビア)
フィンランド、ヘルシンキ郊外の「アラビア」地区で1873年に創業。モダンフィンランドデザインの先駆者として、実用性も大切にした製品が世界中で支持されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20740/19/resize/d20740-19-658669-3.png ]
iittala(イッタラ)
1881年にフィンランドのイッタラ村で誕生した小さなガラス工房が始まり。質・美しさ・機能性を大切にした、流行に左右されないタイムレスなデザインが人気。
[画像4: https://prtimes.jp/i/20740/19/resize/d20740-19-643961-4.png ]
ROYAL COPENHAGEN(ロイヤルコペンハーゲン)
デンマークの国民的ブランド。手描きの上質なテーブルウェアや、カジュアルな商品も取り揃え、Hygge(ヒュッゲ)なひとときを彩ります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/20740/19/resize/d20740-19-550632-5.png ]
Nordika nisse(ノルディッカニッセ)
デンマークの妖精“ニッセ”をモチーフにハンドメイドで職人の手により丁寧に作り上げられた木製人形ブランド。それぞれが異なった表情を持ち、同じ物は世界に2つとありません。
[画像6: https://prtimes.jp/i/20740/19/resize/d20740-19-423824-6.png ]
Finlayson(フィンレイソン)
1820年に創業された、北欧フィンランド最古のテキスタイルブランド。本国からの直輸入品のほか、日本の暮らしに馴染むコラボレーションアイテムも展開。
[画像7: https://prtimes.jp/i/20740/19/resize/d20740-19-943732-7.png ]
デンマークモビール
Made in Denmarkにこだわり、デンマークから直輸入。古来より北欧の長い冬を楽しく過ごす工夫として親しまれてきたペーパークラフトです。代表的なモビールブランド3社がメッツァに集結します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/20740/19/resize/d20740-19-278415-11.png ]
EERO AARNIO ORIGINALS(エーロ・アールニオ・オリジナルズ)
フィンランドを代表するデザイナー、エーロ・アールニオがデザインする代表的な家具を現地より取り寄せました。バブルチェアやパスティルチェアなど、独特なデザインが人気。
[画像9: https://prtimes.jp/i/20740/19/resize/d20740-19-877517-9.png ]
< 株式会社ムーミン物語について >
株式会社ムーミン物語は、2013年11月にムーミンの物語を主題としたテーマパーク事業を行うことを目的に設立されました。ムーミン物語は、このテーマパーク事業を日本国内のみならずアジアでも行うライセンスを保有しており、またムーミンバレーパーク内で販売するムーミンの物語に関する各種商品を企画、制作、販売を行うライセンスも保有しています。本年3月には、日本における「ムーミン」のライセンスを一括管理する株式会社ライツ・アンド・ブランズを設立しました。
< 埼玉県飯能市について >
飯能市は都心からおよそ 50km。埼玉県の南西部に位置する豊かな自然と清流に恵まれた“水と緑”のまちです。
緑あふれる自然は、ハイキングや公園、水辺でのアクティビティ・レジャーのほか、子育てや余暇生活にも充実した環境です。古くから豊かな森林と人々との共生によって、暮らしや文化・歴史、産業が育まれてきたことを背景に、2005年4月1日に「森林文化都市」を宣言し、自然と都市機能が調和した、暮らしやすいまちづくりに取り組んでいます。都心から一番近い森林文化都市は、遊びも暮らしも生き生きとした魅力にあふれています。
https://www.city.hanno.lg.jp/
< 公式サイト・公式SNS >
「メッツァ」公式サイト : https://metsa-hanno.com/
「メッツァ」公式Facebook : https://www.facebook.com/metsavillage/
「メッツァ」公式Twitter : https://twitter.com/Metsa_Official
「メッツァビレッジ」公式Instagram : @metsavillage
「ムーミンバレーパーク」公式Instagram : @moominvalleypark
「ムーミンバレーパーク」公式Facebook : https://www.facebook.com/moominvalleypark/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
期間限定 土・日・祝日のみ運行!ムーミンバレーパーク&OH!!! 無料シャトルバス
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
自然との共生により持続可能な未来を目指す「ムーミンバレーパーク ミツバチプロジェクト」
PR TIMES / 2024年9月13日 14時15分
-
~映画『SONG OF EARTH/ソング・オブ・アース』×メッツァビレッジ~ 北欧ノルウェーが舞台!映画&メッツァで旅する避暑キャンペーン
PR TIMES / 2024年9月12日 15時0分
-
『10月1日(火)は 都民の日』東京都在住の小学生以下のお子さまは 1デーパス無料!
PR TIMES / 2024年9月5日 15時0分
-
入り江のテラスに新たなエリアが登場秋はアートを楽しもう!『ムーミンバレーパークのハーベスト』開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 17時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください