テクノロジーと世界で注目のアーティストが生み出す、新しい音楽体験!「The Music Experience ~ソニーの音楽を体験しよう~」がスタート
PR TIMES / 2018年5月10日 12時1分
新世代のポップアイコン“カリード”とコラボ!PlayStation(R) VRでミュージックビデオ体験!14歳の天才シンガー“グレース・ヴァンダーウォール”のここだけで聴けるメッセージも!
ソニー株式会社は、渋谷モディ1階にあるソニーの情報発信拠点である “Sony Square Shibuya Project
(日本語表記:ソニースクエア渋谷プロジェクト)”において、2018年5月24日(木)より、ソニーならではのテクノロジーを使って、遊び心あふれる新しい音楽体験を届ける企画「The Music Experience ~ソニーの音楽を体験しよう~」をスタートいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-126252-0.jpg ]
本企画ではまず、音楽とテクノロジーを融合して音楽ファンに新しい体験を届ける、ソニーのブランドプロモーション“Lost in Music”(ロスト・イン・ミュージック)の第二弾を体験することができます。世界中で数百万枚のアルバムを売り上げているスーパースター“カリード(Khalid)”とコラボレーションし、プロジェクションマッピング技術を活用した新しいVRミュージックビデオ体験をPlayStation(R) VR(以下PS VR)で味わうことができます。
また、アメリカで絶大な人気を誇る、大御所DJ/プロデューサー“DJキャレド(DJ Khaled)”のアルバムと同じデザインの、ビビットでカラフルな花々と印象的なライオンに囲まれるフォトジェニックなフォトスポットを設置します。さらに、今大人気の14歳の天才シンガー“グレース・ヴァンダーウォール(Grace VanderWaal)”の顔が描かれたボックスに頭を入れると、ここソニースクエア渋谷プロジェクトでしか聴くことのできない本人からのメッセージを聴くことができます。期間途中には、こちらも世界が大注目の“カミラ・カベロ(Camila Cabello)”に入れ替わります。グレースやカミラの顔と自分が合体したユニークな写真も撮影することができるスポットです。
ザ・チェインスモーカーズ(The Chainsmokers)やP!NK、ビヨンセ(Beyonce)など、話題の新譜や名盤をソニーの最新商品で試聴できるコーナーや、国内ではここでしか見ることができない洋楽アーティストにまつわるグッズも展示いたします。
いま最も熱いアーティストたちと、テクノロジーの融合で、記憶に刻まれる音楽体験を味わってください。
《 The Music Experience(ザ ミュージック エクスペリエンス)~ソニーの音楽を体験しよう~》
開催場所:ソニースクエア渋谷プロジェクト
開催期間:2018年5月24日(木)~7月中旬予定
■コンテンツご紹介
《Contents.1 Lost in Music: “カリード Young Dumb & Broke VR”》
“Lost in Music”とは、音楽とテクノロジーを融合して新しい体験を届けるソニーのブランドプロモーションで、昨年は、ザ・チェインスモーカーズとコラボレーションしました。そして、第二弾となる今年は、世界的なシンガーソングライターの“カリード”とコラボレーションし、VRミュージックビデオによる新しい音楽体験を楽しんでいただけます。PS VRを使って普段体験することのできない没入感を超えた音楽体験を味わっていただき、カリードの音楽にまったく新しい形で是非浸ってみてください!
[画像2: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-271619-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-123981-2.jpg ]
《Contents.2 ALBUM COVER SHOOT 》
DJ キャレドのアルバム『MAJOR KEY』と同じデザインのフォトスポットを設置します。ビビットなカラーの花々に囲まれるフォトジェニックなスポットで、是非アーティストになりきって写真を撮影してみてください。SNS映えすること間違いなし!
[画像4: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-667720-3.jpg ]
《Contents.3 AUDIO CUBE 》
“グレース・ヴァンダーウォール”のキュートな顔が描かれたボックスの中に頭を入れると、ソニースクエア渋谷プロジェクトでしか聞くことができない、グレースからの特別なメッセージが囁かれます。そして期間途中には、こちらも大人気の“カミラ・カベロ”のボックスに入れ替わりますのでお楽しみに!
また、まるで自分が世界的なアーティスト本人になったかのように、グレースやカミラの顔と自分が合体したユニークな写真も撮影することができますのでお見逃しなく!
[画像5: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-309516-4.jpg ]
《Contents.4 SME Artists Music試聴スペース 》
ザ・チェインスモーカーズやP!NK、ビヨンセなど、話題の新譜や名盤をソニーの最新商品で楽しむことができます。4月に発売して話題となった、耳をふさがない左右独立型のワイヤレスオープンイヤーステレオヘッドセット「Xperia Ear Duo(XEA20)」や、左右独立型として世界初※1のノイズキャンセリングと防滴性能(IPX4)※2を両立したワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット「WF-SP700N」も登場。さらに、ステレオレコードプレーヤー「PS-HX500」はアナログレコードの温もりのある豊かなサウンドを再生できます。お客様のお気に入りの一枚を持ち込んで視聴することもできます。色々な音源を楽しんで、音楽の感動を味わってください。
※1:IPX4以上の性能を持つ左右独立型ワイヤレスヘッドホンにおいて。2018年4月10日時点、ソニー調べ。
※2:JIS防水保護等級IPX4とは、あらゆる方向からの飛沫に対して本体性能を保護するものです。
<体験できるソニー商品>
[画像6: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-626566-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-742741-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-842929-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-774075-13.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-368852-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-473429-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-404011-11.jpg ]
※実際に体験できる製品の色は異なる場合がございます。
ワイヤレスオープンイヤーステレオヘッドセット「Xperia Ear Duo(XEA20)」、ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット「WF-SP700N」、「WI-SP600N」、ウォークマン(R) ZXシリーズ「NW-ZX300」、ステレオレコードプレーヤー 「PS-HX500」、ステレオヘッドホン 「MDR-1AM2」、ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-XB41」
<アーティスト一覧>
SZA『Ctrl』/ ジャスティン・ティンバーレイク『Man Of The Woods』/
マイリー・サイラス『Younger Now』/ハリー・スタイルズ『Harry Styles』/ P!NK『Beautiful Trauma』/
DJキャレド『Grateful』 /MGMT『Little Dark Age』/ ビヨンセ『Lemonade』/
ザ・チェインスモーカーズ『Memories...Do Not Open』/メーガン・トレイナー『Thank You』他
《Contents.5 Artists Music Props展示 》
ソニー・ミュージック所属の洋楽アーティストにまつわる、さまざまなグッズを展示。グレース・ヴァンダーウォールのウクレレやカミラ・カベロのサイン入りTシャツ、P!NKのギターなど、ここでしか見ることができない貴重な豪華アーティストの品々です。期間中入れ替えも実施しますので、よりたくさんのグッズをご覧ください!
[画像13: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-473916-12.jpg ]
詳細は、ソニースクエア渋谷プロジェクトのウェブサイト( http://www.sony.co.jp/square-shibuyapj/ )をご覧ください。
<Sony Square Shibuya Project 概要>
Sony Square Shibuya Projectは、ソニーグループの製品、テクノロジー、コンテンツなどを掛け合わせることで、ユニークかつ新たなソニーの魅力を伝えることをめざして開設されたスペースです。
[画像14: https://prtimes.jp/i/24857/19/resize/d24857-19-472618-14.jpg ]
【場所】渋谷モディ1階(東京都渋谷区神南1-21-3)
【営業時間】11:00~21:00
※年中無休 但し1月1日、及びイベント準備期間は除く
※情報は下記サイトで更新いたします。
Sony Square Shibuya Project サイト:http://www.sony.co.jp/square-shibuyapj/
※記載されている商品名などはソニーおよび各社の登録商標あるいは商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「MUUUSE:MUSIC MUSEUM~音に触れる、光を聞く。身体が反射する。~」第1弾コラボアーティストとしてYOASOBI・TM NETWORK・THE YELLOW MONKEYが参加
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
Sony MusicによるVTuberプロジェクト「VEE」、プラネタリウムでの音楽イベント「VEE Presents “Seek the Brilliance”」を10月26日に開催決定!
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
-
その圧倒的な歌唱力で人気を集め、デビューから1年でチャンネル登録者数が7.81万人を突破した話題のVTuber「天籠りのん」が、本日リリースの楽曲「雨はことだま」の歌唱に参加!
PR TIMES / 2024年9月4日 10時15分
-
ソニー史上最小サイズのワイヤレスイヤフォン「WF-C510」発売 従来機から約20%小型化
ITmedia Mobile / 2024年8月27日 11時36分
-
日本最大級 都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN 2024」アーティスト出演日程発表!
PR TIMES / 2024年8月22日 18時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください