「クービックを使って良かったエピソードキャンペーン」結果発表! ビジネスが変わった・予約数が増えた・業務効率が上がった! 受賞者の感動エピソードを披露
PR TIMES / 2017年8月9日 10時49分
予約システム「 Coubic(クービック)」を提供するクービック株式会社(東京都渋谷区 代表取締役:倉岡寛、以下クービック)が運営する”ビジネスの悩みを解決するメディア クービックノート(http://blog.coubic.com)”が2017年6月~7月にかけて実施した「クービックを使って良かったエピソードキャンペーン」にて集まった38のエピソードの中から、この度、優秀賞並びに特別賞が決定しましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25075/19/resize/d25075-19-414002-0.jpg ]
「クービックを使って良かったエピソードキャンペーン」は、2017年6月22日(木)~2017年7月27日(木)を応募期間として、予約システム「Coubic」 を利用している事業者を対象に「利用による予約数や売上の伸び」「使ってみて便利だと思ったオプション機能」「利用することで得られたお客様の声」など、”使って良かったエピソード”を募集したキャンペーンです。
期間中応募があった38の感動的なエピソードの中から、クービックキャンペーン事務局による厳正なる審査の結果、下記の事業者の方々のエピソードが優秀賞と特別賞に選ばれました。
【優秀賞】
・萬田ブルーベリー農園
・桶谷式おおこし母乳育児相談室
【特別賞】
・TAKE IT EASY
・プラズマサロン恵比寿
・カラダ・ココロケアREBORN
ー 優秀賞エピソード ー
優秀賞の2つの事業者のエピソードをご紹介します。
萬田ブルーベリー農園
https://coubic.com/mandafarm
[画像2: https://prtimes.jp/i/25075/19/resize/d25075-19-642121-1.jpg ]
お陰様で毎年集客数は増加をしており、今まではグーグルカレンダーと予約フォーム(メールが来る通常の問い合わせフォーム)を何とかカスタマイズして運営していましたが、手作業では予約が増える分、手間も増え非効率な状態が課題でした。そこで、いくつかの予約サイトを無料体験プランを実施した結果、クービックを選びました。
理由は予約導線がとてもスムーズだったことです。実際、予約のテストを沢山の方に実施して頂いた結果、一番予約がスムーズにできたと評判が良かったです。(他社ではそのシステムの会社の会員にならせようと強引アピールが強くて使いづらいなどの意見も出ていました)そして、実際に夏のブルーベリー狩りで現在稼働して、今まで予約を都度入力していた手間が無くなり経営に集中できるようになりとても感謝しています。
気に入っている機能は、アンケートカスタマイズの集計結果ダウンロードです。
以前は、ワードプレスでアンケート収集ができるようにカスタマイズをしていました。クービックには、独自アンケートを作成しその結果を集計できるので日々のマーケティングに役立っています。
また予想外のメリットが2つありました。
1 つ目は、先日急な雨でお客様に連絡をしなくてはいけなかったのですが、予約日を絞ることで予約客だけにすぐにSMS(メールよりも確実性が高い)で発信することで何度も電話する手間まで省け、トラブルの際の対応にも効果的に使えると驚きました。
2 つ目は、レビュー投稿の多さです。なかなかお客様の声を集めることは難しいのですが、当然クービックのレビューもほとんど投稿されないんだろうなと思っていたら、お客様のレビューが次から次へと入ることにも驚かされました。ブルーベリー狩りに来られた方しか投稿できない、お客様のリアルな声なので経営を進める上でとても役立っています。
番外編ではありますが、クービックの方の電話対応をとても気に入っています。「使いづらい所はありませんか?」 とお電話を頂いた時には正直感動しました。私も観光農園の接客として表に出ますが、内容と同じくカスタマーサービスはとても重要です。今後もどんどん活用していきたいと思います。
桶谷式おおこし母乳育児相談室
https://coubic.com/bonyuibaraki
[画像3: https://prtimes.jp/i/25075/19/resize/d25075-19-115737-2.jpg ]
電話での予約や問い合わせが激減し、仕事に集中できるようになりました。
あまりにも電話が鳴らないので不安になったりしましたが、予約は入っていますので「ありがたいな~」と思っています。持ち物や場所の説明もいらなくなったし、お客様に聞いても「予約がわかりやすくなって良かった」と言われます。
ネット予約は夜中や早朝が多いので、今までなら逃していたお客様に来ていただけているのかと思うと、本当に助かってます。パートの受付さんの仕事内容を見直す(今までは電話対応だったので)時期に来ています。
【 クービックノート とは? 】 http://blog.coubic.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/25075/19/resize/d25075-19-778361-3.jpg ]
ビジネスの悩みを解決すべく、ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ様々な情報を発信する”メディア”として運営しています。
専門家による開業・集客・運営に関する寄稿記事や、予約システムCoubic の活用方法や導入事例などのコンテンツを公開しています。
【 クービック株式会社について 】
予約システム「Coubic」は、Webサイトの知識が少ない方でも簡単に使えるローカルビジネス向けのビジネスツールで、ホームページ作成から予約・顧客管理に至るまで、ビジネス運営をより円滑にするためのサービスを一元的に提供しています。 クービック株式会社は、「Coubic」を通して、これからも常にチャレンジを続ける全てのビジネスオーナーの方々に革新的な価値を提供し、よりスムーズな社会を実現するため、付加価値の高いサービスの提供を目指して参ります。
社名:クービック株式会社 (Coubic Inc.)
代表取締役:倉岡寛
設立:2013 年 10 月
URL:https://coubic.com
■ 本プレスリリースに関するお問い合わせ ■
クービック株式会社
広報担当 E-Mail: pr@coubic.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【住宅業界動向レポート】~集客はどう変わる?最新アンケート調査結果~現場の声から読み解く、これからの集客戦略
PR TIMES / 2024年9月24日 12時45分
-
STORES、最新の店舗情報を Google 上に自動反映できる「Google ビジネスプロフィール」への連携機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
喫茶と居酒「anata」の1日限定コラボイベント第2弾開催!能登の隠れた美味しいものに出会える「anataとnoto」を2024年9月8日(日)に開催
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
株式会社プラスト|弊社サービス導入事例紹介 vol.1
PR TIMES / 2024年8月27日 12時45分
-
【調査レポート】レンタルでよかったベビー用品2位は「ベビーカー」!気になる1位は?
PR TIMES / 2024年8月26日 10時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください