ハニカムラボ、株式会社ラソナとジョイントベンチャー「株式会社CHO-DO」を設立
PR TIMES / 2019年2月22日 13時40分
デジタルクリエイティブを活用し、コンテンツ・マーケティング分野における企業支援を目指す
株式会社ハニカムラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:河原田 清和、以下、ハニカムラボ)と、株式会社ラソナ(本社:東京都千代田区、代表取締役CCOファウンダー:岡村 侑哉、代表取締役CEO:村元 啓介、以下、ラソナ)は、テクノロジー、デザイン、コンピューターグラフィックスなどを軸とした様々なデジタルクリエイティブを活用し、コンテンツ分野やマーケティング分野において企業支援を行うジョイントベンチャー「株式会社CHO-DO」を設立したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27713/19/resize/d27713-19-776900-0.png ]
■ジョイントベンチャー概要
新たに設立したジョイントベンチャーの概要は以下のとおりです。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/27713/table/19_1.jpg ]
設立にはミラクルマイル株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:中原 修一、以下、ミラクルマイル)も参画。
テクノロジーを駆使したコンテンツおよびソリューション開発を得意とするハニカムラボ、企画・デザインおよびマーケティングを得意領域とするラソナ、コンピュータグラフィックス・3Dクリエイティブを得意とするミラクルマイルの3社のナレッジを融合し、企業やユーザーに対して新しい体験や価値を創造するためのデジタルソリューションを提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27713/19/resize/d27713-19-762266-1.png ]
■ハニカムラボについて
ゲーム業界出身のメンバーたちとWeb業界出身のメンバーたちがそれぞれの得意ジャンルを持ち寄り、多くの人が楽しめるコンテンツを生み出すテクノロジー集団です。ゲーム開発技術による表現力とインターネット技術を融合させ、様々なアイディアを実現します。
特に、xR (VR / AR / MR)、デジタルサイネージなどのインタラクティブコンテンツや、スマートフォンアプリの開発を得意とし、様々な企業のデジタルプロモーションやイベント、商業施設の常設展示コンテンツ等の企画・開発を担当、国内外の広告賞なども数多く受賞履歴があります。
公式サイト:https://www.honeycomb-lab.co.jp/
■ラソナについて
東京・沖縄・ベトナム・スペインを拠点に、デジタル領域におけるマーケティングソリューションを提供する会社です。デザインとテクノロジーを強みとし、プランニングからPDCAサイクルにおける効果検証&改善提案までをカバーします。
特に、WEBサイトの構築、アプリ開発、インタラクティブなデジタルサイネージ、WEBプロモーション、WEBキャンペーン、運用型広告オペレーション(BPOサービス)など多岐にわたる領域でナショナルクライアントを中心に様々な企業支援を行っています。
公式サイト:https://www.razona.jp/
■ミラクルマイルについて
映像、ゲーム、インスタレーション、xR領域等、デジタルコンテンツを幅広く制作する会社です。
本場ハリウッドや大手モーショングラフィックスカンパニーでの経験があるコアメンバーの確かな映像技術と、海外で活躍するアーティストとの独自ネットワークを駆使して高品質なコンテンツを提供します。また官庁システム開発経験も生かし、システム設計が必要なコンテンツ企画、製作、テクニカルディレクション、コンサルティングを行い、あらゆる角度からクライアントの「見せたいコンテンツ」を実現し「魅せるコンテンツ」へと昇華させます。
公式サイト:https://www.miraclemile-inc.com/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ハニカムラボ
e-mail : press@honeycomb-lab.co.jp
株式会社CHO-DO
e-mail : contact@cho-do.co.jp
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