創業3年目に突入!マーケティング会社・株式会社ユナイテッドアニマルズ 企業×インスタグラマーによるプロデュース商品企画販売事業を本格的に開始! 

PR TIMES / 2019年6月24日 18時40分

7/5(金)イベント「インフルエンサーマーケティング~インスタグラマーのトリセツ~」開催

株式会社ユナイテッドアニマルズは、(本社:東京都港区、代表取締役社長:山口峻)は 創業3年目を迎えるにあたり、第4の柱となる新事業、企業とインスタグラマーが連携して商品を創りだして販売する“マーケットプレイス事業”を6月25日(火)より本格的に開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/28582/19/resize/d28582-19-728922-0.jpg ]

 当社は、2017年7月7日に創業以来、“Customer Focused Passion to Win”を企業ミッションに
インスタグラマーと専属で契約しマネジメント・プロデュース・育成する“プロダクション事業”
企業のインスタグラム運用を代理で行うなどマーケティング戦略立案・広告・宣伝支援をする“広告代理事業”
紅茶ブランド THE THIRDWAVE TEAやアパレルブランドBSML、XTELAなどインフルエンサーのブランドを
開発する“ブランド事業”3つの事業を展開してまいりました。創業3年目を迎える節目の年に、
インフルエンサーによるプライベートブランドの商品プロデュースから販売までを行う“マーケットプレイス事業”を開始します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28582/19/resize/d28582-19-971476-1.jpg ]

第1弾は、化粧品会社「日東電化工業株式会社」とインスタグラマーが共同開発した日焼け止めが6月25日(火)より楽天市場「NOWMART」にて販売します。
URL: https://item.rakuten.co.jp/nowmart/cherimonet/

●第1弾●
~化粧品会社「日東電化工業株式会社」と共同開発した日焼け止め~
自然派UVクリーム「CHÉRI MONET」 6/25(火)発売

[画像3: https://prtimes.jp/i/28582/19/resize/d28582-19-712786-4.jpg ]


所属・契約インフルエンサーである人気インスタグラマー3名(約13.4万人※のフォロワーを誇るYUU(@food_yuu)と約8.1万人※のフォロワーを誇るERINA(@erina___17)とそして約2万人※のフォロワーを誇るNana(@nana.0312))を起用し共同開発。テクスチャーや香り、商品名、パッケージデザインまでトータルで監修した商品は、
トレンド感と機能を重視しこだわりを詰め込んだUVクリームです。本商品は、楽天市場「NOWMART」にて販売します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28582/19/resize/d28582-19-324544-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/28582/19/resize/d28582-19-430188-3.jpg ]



◇会社概要
株式会社ユナイテッドアニマルズ ~ Customer Focused Passion to Win ~
「これからの若者が情熱を持って働ける会社をつくりたい」をコンセプトに主にインスタグラマーを使ったブランディング事業を行っています。
代表者:代表取締役社長 山口 峻
設立:2017年7月7日
事業内容:インフルエンサーのマネジメント・プロデュース・育成およびクライアント企業のマーケティング戦略立案・広告・宣伝支援。所属インフルエンサーによるプライベートブランドの開発、クライアント企業とのタイアップ商品開発、販売。
HP : https://www.unitedanimals.jp/

◇インスタグラマーの紹介
YUU @food_yuu Instagramフォロワー数:13.4万人
Instagram: https://www.instagram.com/food_yuu/
健康美な生活を日々発信し支持を得ている人気インスタグラマー。
フードコーディネーターとしても活躍しており彼女がプロデュースした鯖バーガーは大人気である。また、筋トレやウォーキングの様子も公開し、そのライフスタイルに注目が集まっている。

ERINA @erina___17 Instagramフォロワー数:8.1万人
Instagram: https://www.instagram.com/erina___17/
多数のファッションショーやCMに出演するモデル兼インスタグラマー。THE THIRDWAVE TEAのディレクターも務めその活躍は多方面に渡る。ISETAN MAKE UPの公認サポーターなど美容・化粧品分野でも幅広い支持を受けている。

Nana @nana.0312 Instagramフォロワー数:2万人
Instagram: https://www.instagram.com/nana.0312/
海外・国内問わず様々な土地へ旅行をしている旅スタグラマー。各地の名所やたのしみかたを日々発信し現在人気上昇中。また、美容分野にも神髄しており最新の美容事情を発信し、支持を受けている。

◆◇イベント開催のお知らせ◇◆
『インフルエンサーマーケティング ~インスタグラマーのトリセツ~』

イベント概要: インフルエンサーマーケティングのイベントです。
当日は、「インスタグラマー!実際になるにはどうすればいいの?」、「フォロワーを増やす方法」
など、わかりやすく解説します。

開催日時: 7月5日(金)19:00~20:00
20時にイベント終了後、21時まで交流会を実施します。
開催場所: 東京都港区麻布台1-8-10 麻布偕成ビル1F R-STARTUP STUDIO

イベント内容:
1.インフルエンサーとは?
登壇者:株式会社ユナイテッドアニマルズ 代表取締役社長 山口峻
最新トレンドや動向、企業とのかかわり方の事例、今後についてお話します。

2.インフルエンサーになるためには?
登壇者:インフルエンサー3名
約13.4万人のフォロワーを誇るYUU、約8.1万人のフォロワーを誇るERINA、約2万人のフォロワーを誇るNana
流行りのキャッチアップ方法、情報収集、インスタ映えするオシャレな写真の
撮り方、フォロワー数の増やし方についてお話します。

3.インフルエンサー活用企業について
日東電化工業株式会社開発担当 河原崎拓人様
インスタグラマーと共同開発した商品「日焼け止めCHÉRI MONET(シェリモネ)」についてお話いただきます。

★スペシャル企画★
4.インスタグラマーデビューへの道
~3ヶ月でフォロワー3,000人を目指して~
3ヶ月後にインスタグラマーデビューする女性を当日発表します。
インスタグラマー予備生が3ヶ月かけて、フォロワー3,000人を目指すと同時に
最終的には企業の商品や体験PRデビューを目指します。
※メディア皆様へ
インタビューなど取材のお申し込みは、事前にメール
(contact@unitedanimals.jp)にてご連絡いただけますと幸いです。

交流会について:交流会では、軽食をご用意いたします。
インスタグラマーYUUさんがプロデュースする鯖バーガー専門店「38ism.」の鯖バーガーをご提供します。

参加申込: 法人様、一般の方、メディア関係の皆さまにご参加いただけます。下記URLより7月4日(木)午後13時までにお申込みください。
https://peatix.com/event/718347/view
※席に限りがありますので、申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング