TikTok 「a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャンネル」にオフィシャルパートナーとして参加
PR TIMES / 2018年8月17日 14時1分
a-nationオフィシャルTikTokアカウントが開設、開催期間中に出演アーティストの動画が公開
TikTokは本日、日本最大級の野外フェス「a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャンネル」(https://a-nation.net/)にオフィシャルパートナーとして参加することを発表しました。今回、a-nation側でオフィシャルTikTokアカウント(アカウント名:@anation_official)が開設され、イベント期間中に出演する人気アーティスト(一部出演者を除く)の動画が公開されます。その他にもハッシュタグ「#a-nation祭り」をつけて投稿に参加することで、出演アーティスト直筆サイン入りグッズが抽選であたるハッシュタグチャレンジなども実施予定です。
[画像: https://prtimes.jp/i/30435/19/resize/d30435-19-265751-0.jpg ]
TikTokは本日、日本最大級の野外フェス「a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャンネル」(https://a-nation.net/)にオフィシャルパートナーとして参加することを発表しました。今回、a-nation側でオフィシャルTikTokアカウント(アカウント名:@anation_official)が開設され、イベント期間中に出演する人気アーティスト(一部出演者を除く)の動画が公開されます。その他にもハッシュタグ「#a-nation祭り」をつけて投稿に参加することで、出演アーティスト直筆サイン入りグッズが抽選であたるハッシュタグチャレンジなども実施予定です。
これまでTikTokでは、倖田來未さんの「め組のひと」やピコ太郎さんの「Can you see? I’m SUSHI」などの動画と共に使用されている楽曲が多くのユーザーに認知され人気に火がつくなど、新たなヒット曲の発信源として、音楽業界からの注目が高まっています。
a-nationは2002年の開催以来、延べ5,800,000人の観客を動員した今年で17回目を迎える、日本で最大規模且つ人気の野外フェスです。今回TikTokは、a-nationのオフィシャルパートナーとして参加することで、より多くの皆様にTikTokの楽しみ方を知っていただくきっかけとなること、a-nationに参加するアーティストのファンの皆様には、TikTokを通じて自分の好きなアーティストの新しい一面を知っていただける機会を提供していきたいと考えております。
TikTokは、歌やダンス、コメディー、その他数多くのパフォーマンスを含む幅広いコンテンツが溢れ、トレンドや創造性を生み出すプラットフォームの一つとなっています。日本のユーザーの傾向として、最近では自然やアウトドアアクティビティ、料理、日常生活の風景等、様々な新しいジャンルのショートビデオの投稿が増えており、コミュニティに新たな視点やトレンドをもたらしています。TikTokは、これからも優れたサービスとインタラクティブな体験をユーザーに提供し、ユーザーの皆様に独自のアイデアや生活の楽しみをシェアしてもらう機会を提供してまいります。
<TikTokについて>
TikTokは、ショートフォームのモバイル向けビデオに最適なアプリです。我々のミッションは、スマートフォンを通じて世界中の創造力や知識、その時に起きた瞬間を捉えて届けることにあります。TikTokは誰もがクリエイターになることを可能にし、自分たちのビデオを通じてクリエイティブな表現と情熱をシェアしてもらえることを手助けします。TikTokは米国カリフォルニア州ロサンゼルスに拠点として、グローバルではロンドン、東京、ソウル、上海、北京、シンガポール、ジャカルタ、ムンバイ、モスクワ等にオフィスを展開します。2018年はじめにはTikTokは世界で最もダウンロードされたアプリの一つとなりました。TikTokのアプリはApp Storeまたは Google Playストアを通じて入手できます。TikTokについての詳細はtiktok.comをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年上半期「インフルエンサーパワーランキング」発表 Snow Man・中丸雄一・Creepy Nutsら躍進
モデルプレス / 2024年4月23日 12時15分
-
きゃりーぱみゅぱみゅ、新曲「OEDOEDO」リリックビデオを公開!日本の魅力を発信する「お江戸へどう?」ハッシュタグキャンペーンもスタート!
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
au、「JAPAN JAM 2024」に特別協賛し、充電/フォトスポットやau PAYキャンペーンなどで快適な音楽フェスをサポート
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
-
TikTok LIVEにて、ランキングイベント「YOSHIMOTO CHALLENGE RANKING」を開催!豪華吉本芸人との共演チャンスを勝ち取ろう!
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
TikTok、4月15日より新作アニメを盛り上げるイベント「#TikTokAnimeFest」をスタート!
PR TIMES / 2024年4月15日 19時0分
ランキング
-
1初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
2通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください