CCI・電通・電通デジタル、プレミアムな動画媒体とコンテンツのみを広告配信対象とする「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始
PR TIMES / 2018年9月7日 12時1分
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、社長:新澤 明男)、株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)、株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、CEO:山口 修治)のグループ3社は、インターネット広告の新たな取り組みとして、インストリーム動画広告(動画内に流れる広告)においてプレミアムな媒体とコンテンツのみを配信対象とするインストリーム運用型広告サービス「Premium Viewインストリーム動画広告」(以下「本サービス」)の提供を開始します。
本サービスでは、広告掲載先をプレミアム媒体に厳選し、掲出する動画コンテンツを広告主によって厳しく管理されたものに限定することで、「広告が“人”ではなく“機械”によって不正なインプレッションやクリックが発生していないか」(アドフラウド)や、「不適切なサイトに広告表示されていないか」(ブランドセーフティ)といったインターネット広告における価値毀損の問題を克服することができます。
これまでも当社グループは、多様なインストリーム広告サービスの開発・提供で業界をリードしてきましたが、本サービスでは従来にはないレベルでの安心・安全な動画広告を実現します。
具体的には、広告の掲出先となる媒体は民放のキャッチアップ配信(広告掲載先:各放送局配信サイト・公式ポータルTVer)やGYAOなどのプレミアムな媒体を保有する企業のみ※1となり、コンテンツの取り扱いついては次の2つの条件を満たすものに限定されます。第1に、有力な媒体社によって管理された動画コンテンツであること(ユーザー投稿型の動画ではないこと)。第2に、適法であること(違法なアップロード動画ではなく、著作権・肖像権等の処理がなされていること)です。
なお、本サービスの運用にあたっては、“人”基点のマーケティングを最先端の技術で実現しROIを最大化する当社グループならではの「People Driven DMP※」を最大限利用します。
当社グループは、今後も広告主が提供する商品・サービスのブランディングに資するこのような広告サービスを通じて、プレミアムコンテンツの制作者に利益還元がなされ、更なる優良コンテンツが生み出されていくようなエコシステムを構築し、加えて広告主に安心・安全かつ安定的な運用型広告サービスの提供ができるよう尽力してまいります。
以上
<Premium Viewインストリーム動画広告のロゴマーク>
[画像: https://prtimes.jp/i/31644/19/resize/d31644-19-209894-0.jpg ]
※1 Premium View連携企業
今回の連携企業は下記5社になります。
毎日放送 テレビ朝日 朝日放送テレビ 関西テレビ GYAO
※2 People Driven DMPは、PCやスマートフォン由来のオーディエンスデータと、テレビの視聴ログデータ、パネルデータ、購買データ、位置情報データ等を人(People)基点で活用することができる、フルファネルの統合マーケティングプラットフォームです。また、People Drivenパートナーシッププログラムを通じ、「メディア/コンテンツ」「デジタルプラットフォーム」「EC・購買」「パネル/メジャメント」「位置情報」などの各種パートナーと、データやテクノロジーの連携によるビジネス・アライアンスを推進しています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社サイバー・コミュニケーションズ データソリューション・ディビジョン
E-mail: pmp-req@cci.co.jp
株式会社電通 ラジオ・テレビ局動画ビジネス推進部
TEL:03-6216-8714
株式会社電通デジタル ソリューション部門プラットフォーム戦略部
TEL:03-6217-6093
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社サイバー・コミュニケーションズ ストラテジー・ディビジョン 高松・小泉
E-mail: press@cci.co.jp
株式会社電通 コーポレートコミュニケーション局 広報部 渓、竹村
TEL:03-6216-8041
株式会社電通デジタル コーポレートコミュニケーション部 竜野、島津
TEL : 03-6217-6036
Email:press@dentsudigital.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LIVE BOARD、電通、電通クリエーティブXが共同で「AI擬態ビジョン」を開発
PR TIMES / 2024年9月20日 16時45分
-
楽天市場での順位戦略を制す!順位チェック&分析レポート作成ツールのご紹介【無料セミナー9/17(火)】
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
リボン、次世代光ネットワークの発展を推進するIOWNグローバルフォーラムに参加
共同通信PRワイヤー / 2024年9月3日 11時34分
-
CCI、2024年上期インターネット広告市場動向および、課題・中長期的施策・トレンドについての調査レポートを発表
@Press / 2024年8月27日 11時0分
-
【公開20日で約1000万回再生突破!】UQ WiMAXのショートドラマ&タイアップ「#ひとりじゃないみたいだ」
共同通信PRワイヤー / 2024年8月26日 16時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください