『#Newans』 “共につくる”プロジェクト笹川 友里さんとのコラボアイテムを4月22日(木)より予約販売開始
PR TIMES / 2021年4月22日 19時15分
~さまざまな働き方、アイデンティティの中で、機能的かつ働く女性の味方になる服~
株式会社オンワード樫山(本社:東京都中央区 代表取締役社長:鈴木 恒則)は、D2Cブランド『#Newans(ハッシュニュアンス)』(https://crosset.onward.co.jp/shop/newans)において、消費者のリアルな声を拾い上げ、商品企画を行うC2C(Consumer to Consumer)モデルの“共につくる”プロジェクトを今春よりスタートしました。その一環として、笹川 友里さんとのコラボレーションアイテムを制作。4月22日(木)より公式オンラインストアにて予約販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-309974-0.jpg ]
『#Newans』では、”共につくる”プロジェクトにおいて、元TBSアナウンサーで現在は自身の会社を設立され、現代女性として新しい働き方を体現している笹川 友里さんをメンバーに迎えました。消費者参加型の新しいモノづくりモデルにおける、ブランドコンセプトの「共に創る×誰にでも似合う×未来を考える×イージーケア」をベースに、笹川さんが掲げたテーマ「さまざまな働き方、アイデンティティの中で、機能的かつ働く女性の味方になる服」に沿ったコラボレーションアイテムです。
今回の企画にあたっては、“テーマ設定→素材決定→サンプル検討→生産決定”の各工程で、働く女性が等身大で楽しめる工夫を、何度もミーティングを重ねチーム一丸となり進めました。程よいトレンド感やイージーな着心地、洗ってもシワになりにくい素材の仕様やオンライン会議で映えるデザイン、ルームウエアとお出かけ着の両立など、コロナ禍で新たに生まれたニーズにも対応できる、こだわりの詰まったウエア、エプロン、エコバックなどの雑貨、全9アイテムを提案します。
■『#Newans』×笹川 友里さんコラボレーションアイテムについて(ウエア)
[画像2: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-842950-1.jpg ]
□ハンカチーフヘムシャツ
優雅に広がるハンカチーフヘムとギャザーたっぷりのギャザースリーブが、上品で可愛らしいシャツ。
素 材:綿55%、ポリエステル45%
展開色:ホワイト、ベージュ
サイズ:0(S)、1(M)
価 格:¥15,950(tax in)
[画像3: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-318383-2.jpg ]
□フリルカラーシャツワンピース
程よいスタンドフリルとティアードシルエットで、大人の女性も着こなせる遊び心のある一着。
素 材:ポリエステル100%
展開色:ホワイト、スカイブルー、ブラック
サイズ:0(S)、1(M)
価 格:¥19 ,800(tax in)
[画像4: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-893466-3.jpg ]
□キルティングフロントシャツ
キルティングデザインをポイントに、ペプラム裾が可愛いノースリーブシャツ。
素 材:綿55%、ポリエステル45%
展開色:ホワイト、ブラック、ネイビー
サイズ:0(S)、1(M)
価 格:¥14,960(tax in)
[画像5: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-801925-4.jpg ]
□キルティングフロントワンピース
フロントにキルティングを施したモード感漂う一着。優美に広がるフレアスカートもポイント。
素 材:綿55%、ポリエステル45%
展開色:ホワイト、ブラック、ネイビー
サイズ:0(S)、1(M)
価 格:¥22,000(tax in)
[画像6: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-640305-5.jpg ]
□カフタンワンピース
家でも旅先でも、いつでもどこでも着たくなるような着心地の良いワンピース。
素 材:綿55%、ポリエステル45%
展開色:チークレッド、ベージュ、ブラック
サイズ:0(S)、1(M)
価 格:¥22,000(tax in)
■『#Newans』×笹川 友里さんコラボレーションアイテムについて(エプロン)
[画像7: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-703379-6.jpg ]
□2WAYエプロン
襟元が曲線を描きすっきりとした印象なデザインで、ユニセックスで使えるのも嬉しいポイント。
素 材:ポリエステル100%
展開色:エクリュ、ベージュ、カーキ、ネイビー
価 格:¥7,920(tax in)
[画像8: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-545122-7.jpg ]
□ドレスエプロン
女性らしさのあるワンピースデザインに、体型に馴染むような柔らかい素材を使用したエプロン。
素 材:ポリエステル100%
展開色:ライトグレー、ライトピンク、ライトブルー
価 格:¥7,920(tax in)
■『#Newans』×笹川 友里さんコラボレーションアイテムについて(雑貨)
[画像9: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-868868-8.jpg ]
□2WAYエコバック
ちょうどいい大きさ、耐久性、かわいいの三拍子揃ったエコバック。
素 材:ポリエチレン100%
展開色:シルバー、ホワイト、ブラック
価 格:¥2,640(tax in)
[画像10: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-730385-9.jpg ]
□マスク
素材の良さ、つけ心地の良さを追求した、草木染めを採用したマスク。
素 材:綿100% 配色部分ポリエステル100%
展開色:キンモクセイ、アプリコット、アールグレイ、レモン、アボカド
価 格:¥1,980(tax in)
■『#Newans』伊勢丹新宿店 POP UP STORE 開催
伊勢丹新宿店にて5月12日(水)より『#Newans』POP UP STOREを開催。笹川 友里さんコラボアイテムを、実際に手に取ってご試着いただける貴重な機会となりますので、是非ご来場をお待ちしております。
□POP UP STORE 概要
伊勢丹新宿店 本館2階イーストパーク/プロモーション
期間:2021年5月12日(水)~5月18日(火)
所在地:東京都新宿区新宿3-14-1
[画像11: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-984451-10.jpg ]
■今回のコラボレーションへの笹川 友里さんコメント
自分自身のファッションのキーアイテムである「シャツ」や、機
能的でデザインを兼ね備えた「エプロン」、ファッションのアク
セントになる「マスク」など自分が心から欲しいものを形にしま
した。働く女性、頑張る女性に寄り添い、背中を押すというコン
セプトを大切にしています。
▶︎笹川友里さんのモノづくりへの思いとその工程はこちら
https://crosset.onward.co.jp/feature/newans/tomonitsukuru/pj2_vol03/
[画像12: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-629258-11.jpg ]
■笹川 友里さんプロフィール
制作ADからアナウンサーとして8年間TBSテレビに在籍。物を作る楽しさと言葉で伝える重要性を強く感じ、2021年3月にsetten株式会社を設立。ラジオパーソナリティ、モデレーター、プロダクト開発やコミュニケーションマネジメント、光文社『VERY』の専属モデルとしても活動中。
■『#Newans』を構成する4つの要素
「Co-Creation 共に創る」「Universal 誰にでも似合う」「Sustainability 未来を考える」「Easy care イージーケア」の4つの要素をもとに、働く女性に寄り添う新しい時代のワークウェアを提案します。
[画像13: https://prtimes.jp/i/32937/19/resize/d32937-19-517455-12.jpg ]
□『#Newans』 販売サイト https://crosset.onward.co.jp/shop/newans
□『#Newans』 Instagram https://www.instagram.com/newans.official/?hl=ja
□『#Newans』 Facebook https://www.facebook.com/pg/newans.official/posts/
□『#Newans』 YouTube https://www.youtube.com/channel/UC0GSaSFDXZXkCs_4cqxhG_g
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『anyFAM』דたてごとアザラシ”のキャラクター『しろたん』コラボ イヤーマフ、マフラー等キッズ向け雑貨を10月3日(木)に発売
PR TIMES / 2024年9月19日 15時45分
-
『NAVE(ネイヴ)』と根本久仁子の初コラボ 9月13日(金)発売
PR TIMES / 2024年9月13日 10時0分
-
「新しい答え=New answer」になる服をユーザーと共につくるD2Cブランド俳優の花乃 まりあさんとのコラボ商品を販売開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時40分
-
2024年の ”暑さが続く秋”に求められるシーズンレスアイテム大人気のUNFILO×VERYコラボシリーズから最新作が9月6日(金)より販売開始!
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
『自由区』25周年。モデルのSHIHOさんが10年ぶりとなるミューズに就任!
PR TIMES / 2024年9月5日 15時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください