いよいよSTART!!︎ ラリックのポップアップイベント【LALIQUE +(ラリックプラス)】西武池袋本店北館1階イベントステージにて開催中!!︎
PR TIMES / 2019年7月5日 15時40分
ポップアップイベント【LALIQUE+(ラリックプラス)】が、西武池袋本店 1階ステージにて2019年7月5日(金)~8月1日(木)の期間限定で開催中。先行発売品やお買い上げ特典も。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35335/19/resize/d35335-19-602378-0.jpg ]
ラグジュアリーなライフスタイルを提案する「ラリックメゾン」、そして上質なギフトアイテムやジュエリー、香水が揃う「マイファーストラリック」。今春ラリック銀座本店に登場したこのニューコンセプトの2つのユニバースが融合したロールアウト企画第一弾【LALIQUE +】が、西武池袋本店 北館1階ステージ(70平方メートル)にて、2019年7月5日(金)~8月1日(木)の期間限定で開催中です。
ダイナミックな装飾美のリビングウェアと、ファッションアクセサリー&ギフトアイテムの、ふたつのユニバースが一堂に
「ラリックメゾン」では、ラリックのアイコニックなデコラティブを中心に、メゾンの革新的な創造性と大胆な装飾美を堪能できるライフスタイルアイテムが充実します。
「マイファーストラリック」は、手に取りやすい価格帯のアイテムを集め、ラリックらしいアーティスティックなエスプリが光るファッションアクセサリー、最高級の原料を厳選して仕上げた香水、ホームフレグランス、スモールサイズのクリスタルアイテム、さらにラリックグループのワインをラインナップし、ギフトにも最適なアイテムが勢揃いするエクスペリエンス型のコンセプトショップです。
【ラリッププラス】とは、オーセンティックな「ラリックメゾン」と、新たに“ プラス ”されたアクセシブルな「マイファーストラリック」の、ふたつのユニバースの融合です。ラリックの多面的なクリエイションがひとつの空間にポップアウトした期間限定イベントであり、進化を続けるメゾンの最新アイテムの数々をぜひご覧ください。
商品をご購入いたお客様にはお買い上げ特典として、ラリックワインのテイスティングをサービスいたします。
ポップアップイベント【LALIQUE +】 西武池袋本店 先行発売品
〈オディッセ〉クリスタルディフューザー
クリスタルボトルに詰められた特別なディフューザー。1910年に創業者ルネ・ラリックがデザインしたデザインにインスピレーションを得た繊細な羽根のモチーフに包まれ、硬質なクリスタルがやわらかな輝きを放ちます。洗練された香りとともに美の空間を演出します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35335/19/resize/d35335-19-778298-1.jpg ]
オディッセ クリスタルディフューザー(エンヴォレ フローラル / オアシス ドゥ フレッシュール / エスカル ソヴァージュ)
各 180,000円(税抜本体価格)
■INFO
ポップアップイベント【LALIQUE +】
2019年7月5日(金)~ 8月1日(木)/ 西武池袋本店 北館 1階=イベントスペース
ラリックについて
1888年にフランスで創業されたラリックは、“クリスタルガラス界のオートクチュール”と称される最高峰のメゾンです。「モダンジュエリーの生みの親」として知られるルネ・ラリック(René Lalique)は、ガラスを使った創作においても芸術の巨匠となりました。時を経てその名前は唯一無二のサヴォワ・フェール(熟練技)を示すゆるぎない象徴となり、さらにラグジュアリー、卓越性、創造性、そして広く名高い芸術的なスタイルと同義となっています。
創業者ルネ・ラリックが確立した、圧倒的な職人技術と比類のないクリエイティビティを現代に受け継ぐメゾンラリックは、現在ではクリスタルの装飾品(デコラティブ)をはじめ、ジュエリー、インテリア、アート、ワイン、フレグランスの6つのカテゴリーを展開し、タイムレスな魅力を発信する「ライフスタイルメゾン」として進化を続けています。
またラリックは、他のラグジュアリーブランド、アーティスト、デザイナーとの独占的なコラボレーションによって、両者のノウハウと専門性に基づいた息を呑むほど魅力的な作品や、他に類を見ないコレクションを生み出しています。1921年の工房設立以来、すべてのクリスタル製品は、フランスのアルザス地方にある唯一の製造拠点で、熟練した職人の手作業によって作られています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東海地方に初出店 国内11店舗目となる「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 名古屋松坂屋店」が10月2日(水)にグランドオープン!
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
韓国のおしゃれさんが溺愛する「RboW」のポップアップが横浜で開催中。洗練されたパッケージに釘付け
isuta / 2024年9月16日 14時0分
-
ラ・メゾン・デュ・ショコラのオータムコレクション「コフレ オータム」、「ブシェ オータム」が9月下旬より発売予定
PR TIMES / 2024年9月9日 12時45分
-
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスが、ジェイアール名古屋タカシマヤに期間限定ポップアップ ストアをオープン!
PR TIMES / 2024年8月28日 12時40分
-
ダンボールアートの孔雀と真珠の交わる世界線【Love Our Natureキャンペーン】
PR TIMES / 2024年8月27日 15時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください