インタラクティブ動画(触れる動画)編集プラットフォームMIL(ミル)、約3年で累計法人数1,000社、累計インタラクティブ動画数6,000本突破!
PR TIMES / 2021年3月3日 15時45分
MIL株式会社が提供するインタラクティブ動画編集プラットフォーム「MIL」は、リリースから約3年で、MILを活用して制作された累計法人数1,000社(* )、累計インタラクティブ動画本数が6,000本を突破したことをお知らせいたします。
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■「MIL」とは
従来の動画と違い、タップ/クリックのできるインタラクティブ動画を制作・運用できます。50以上の項目から視聴動向を分析し、管理画面からすぐに編集できることから、ユーザーの視聴の最適化を可能にし、 オウンドメディア・ランディングページ・ECサイト等の成果(CV)を向上させます。
「MIL」を利用してPDCAサイクルを回していただくための、企画、動画制作、運用後のレポート分析、動画改善までのサポートにも対応しています。動画制作のリソースがないお客様にも、多数ご利用いただいております。
■「MIL」の利用シーン
1. ランディングページをインタラクティブ動画にシフト
ユーザーはランディングページのスクロールを行うことなく、動画をタップ/クリックしながら最適な商品・サービスにたどり着くことができます。動的なコンテンツは情報量が多く、エンゲージメントも高いことから、CVR・送客率を向上させます。
関連事例:三井住友カード様のLPのCVを1.2倍に向上
https://interactive.mil.movie/5Js1iK/
2. オウンドメディア・SNSでのコンテンツ利用
今までになかったタップ/クリックできる動画は、動画の企画もクイズ形式やストーリー形式へと表現の幅を広げます。ユーザーにより楽しんでいただくコンテンツを可能にするだけではなく、動画から直接の購入ページに遷移することもできることからオウンドメディア・SNSの収益化を実現します。
関連事例:日本テレビ様とのインタラクティブ動画ドラマ共同制作
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000035466.html
3. オフラインコンテンツの動画化
新型コロナウイルスの影響を受け、対面やイベントの規制が設けられる中、DXというキーワードが注目されました。イベント、セミナー、ショールーム、営業資料といった様々なコンテンツをタップ/クリックできる動画にデジタルシフト可能です。
関連事例:リビエラ東京様の結婚式会場説明
https://example.mil.movie/StPMb1/
4. オフィス見学・インターンなどの採用活用
集団での説明会・座談会が開催できないことや、この環境下や遠方のために何度もオフィスに足を運べない学生に向けてオンライン採用を取り入れられる企業がみられるようになりました。通常の動画と違い、タップ/クリックできることからオフィスや仕事内容を疑似体験できるインターンのコンテンツとしてもご利用いただけます。
関連事例:インタラクティブ動画でPHC様のインターンシップを実現
https://example.mil.movie/SD7EoV/
■MILのサービス概要
HP:https://mil.movie/
資料:https://mil.movie/request/
■ MIL株式会社について
会社名: MIL株式会社
設立: 2018年3月6日
代表者: 代表取締役社長 光岡敦
URL: https://mil.movie/company/
所在地: 東京都新宿区新宿1-9-1 第2タケビル8F
資本金:167,000,000円(資本準備金含む)
事業内容:インタラクティブ動画編集サービス「MIL」の開発・運営、インタラクティブ動画の企画・コンサルティング・制作、インタラクティブ動画専門メディア「MILブログ」などのオウンドメディア運用
(* ) 有料会員数及び無料会員数の合計
これからも「MIL」では、ユーザーに新しい視聴体験を与え、企業のブランド力・エンゲージメントを高められるインタラクティブ動画のために、引き続きサービス開発をしてまいります。
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