スマートフォン向けマンガアプリ「マンガUP!」TVCMを2020年2月7日から放送開始
PR TIMES / 2020年2月7日 10時45分
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下
スクウェア・エニックス)は、and factory株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:青木倫治、以下and factory)と共同開発しているマンガアプリ「マンガUP!」のTVCM「異世界への扉」篇を本日2020年2月7日(金)から2月24日(月)まで放送します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39134/19/resize/d39134-19-746938-5.jpg ]
「マンガUP!」は、10代、20代、30代をメインユーザーとして堅調に成長し、2019年11月に1,000万ダウンロードを突破しました。また、2020年1月7日(火)に配信3周年を迎え、さらに多くのユーザーに本アプリを楽しんでいただくために今回のTVCMを放送します。
■CMの見どころについて
今回のTVCMでは、「マンガUP!」で人気を集めている「異世界転生系マンガ」をモチーフに、主人公であるユーザーが異世界に迷い込んでしまうコミカルな内容になっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39134/19/resize/d39134-19-372771-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/39134/19/resize/d39134-19-518876-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/39134/19/resize/d39134-19-254036-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/39134/19/resize/d39134-19-710635-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/39134/19/resize/d39134-19-981679-4.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/39134/19/resize/d39134-19-920640-6.jpg ]
<CM概要>
タイトル:「マンガUP!CM 異世界の扉」篇
秒数: 15秒、30秒
放送期間:2020年2月7日(金)~2月24日(月)
放送エリア:秋田・東京・山梨・宮崎・福井を除く全国およびTOKYO MX
動画URL:15秒版:https://youtu.be/VViYS3Rynp0
30秒版:https://youtu.be/E3peQmXwuSM
権利表記:(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
■「Welcome to マンガUP!」キャンペーンについて
TVCM放送期間中には、「マンガUP!」アプリ内で、「異世界転生系」マンガが日替わりで一部無料で読むことができるなどのキャンペーンを実施いたします。
※キャンペーン内容は予告なく変更になる可能性があります。
■「マンガUP!」とは
月刊「少年ガンガン」をはじめとしたスクウェア・エニックスが発行する全誌から作品を選抜し常時300以上の作品が読め、毎日更新をしているマンガアプリです。既存コンテンツだけではなく、ライトノベルのコミカライズ作品や描きおろしのオリジナル作品など新規コンテンツにも人気が集まっています。
■and factoryについて
and factoryは「日常に&を届ける」こと、つまり人々の生活を豊かにするサービスを提供することをミッションとしており、エンターテイメント、宿泊、ヘルスケアなど様々な領域で事業可能性に真摯に向き合っています。
<ご参考>
株式会社スクウェア・エニックスについて
株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数8,000万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同1億4,900万本以上)、「トゥームレイダー」シリーズ(同7,500万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。(http://www.jp.square-enix.com)
※SQUARE ENIXおよびSQUARE ENIXロゴ、ドラゴンクエスト/DRAGON QUEST、ファイナルファンタジー/FINAL FANTASY、トゥームレイダー/TOMB RAIDER、スペースインベーダー/SPACE INVADERS、その他の社名、商品名は、日本およびその他の国におけるスクウェア・エニックス・グループの商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
期待のコラボ続々解禁 Samsungが東京ゲームショウ2024にブース出展
PR TIMES / 2024年9月21日 10時15分
-
世界考察アドベンチャー『SYMBIOGENESIS』 東京ゲームショウ2024 出展決定
PR TIMES / 2024年9月20日 17時15分
-
『ニーア』開発者がダンボールに囲まれ閉じ込められる…「オーケストラBOX」“在庫全て”にサインを書き切るまで帰れない!制作秘話も聞ける特番が決定
インサイド / 2024年9月4日 17時15分
-
「その着せ替え人形は恋をする」実写ドラマ化! コスプレ大好きギャルを永瀬莉子、内気な男子高校生を野村康太が演じる
アニメ!アニメ! / 2024年8月30日 7時0分
-
『SYMBIOGENESIS』×『ZIELCHAIN』の超豪華コラボ、本日スタート!天野喜孝氏描き下ろし限定NFTを手に入れよう!
PR TIMES / 2024年8月27日 14時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください