ふたえメイクをもっと手軽に自由に楽しもう ふたえまぶた化粧品「アイトーク」シリーズから初心者や男性にも使いやすい設計にこだわった『アイトーク ニュートラル』11月5日(金)新発売
PR TIMES / 2021年10月6日 12時15分
株式会社コージー本舗(本社:東京都台東区 代表取締役社長 小林義典)は、1980年より展開しているふたえまぶた化粧品ブランド「アイトーク」シリーズより、性別をとわず初心者でも簡単にふたえがつくれる、液体タイプのふたえまぶた化粧品『アイトーク ニュートラル』を11月5日(金)より全国のバラエティショップにて発売いたします。※10月6日(水)より一部先行発売
自然なふたえの仕上がりを長時間キープできる接着力を保ちながら、水で簡単に落とせる使いやすさを兼ね備えており、ふたえまぶた化粧品を使用したことがない初心者や男性でも気軽にお使いいただける商品となっています。パッケージにはジェンダーレスを意識した色味を採用し、従来、ティーンのものと考えられがちだったふたえまぶた化粧品とはイメージを変えた、年齢性別問わず使えるシンプルなデザインにもこだわりました。
▶︎公式サイト:https://www.koji-honpo.co.jp/et_neutral/
[画像1: https://prtimes.jp/i/41854/19/resize/d41854-19-8566ca24eb9f43b81fb3-10.jpg ]
#ふたえで新しい自分へ『アイトーク ニュートラル』新発売
1980年に誕生した「アイトーク」は、年間約100万個を売り上げる液体ふたえまぶた化粧品No.1*1ブランドです。そんな長きに渡って愛されている「アイトーク」から、初心者や男性にもおすすめの新タイプ『アイトーク ニュートラル』が登場します。
“ふたえまぶた化粧品”とは、液体をまぶたに塗り、まぶたを接着することでふたえのラインを作る化粧品です。ふたえまぶた化粧品を使うことで、ふたえのラインができて目の印象が強くなり、まぶたが引き上がることで、目に光が入って明るい印象になるなどのメリットがあります。
今回の新商品は、「ふたえまぶた化粧品の使用経験や性別をとわず手軽に使える」ことも大切に開発しており、水で落とせる設計なので、普段からクレンジングを使用しない男性でも気軽にお使いいただけます。
*1:ドラッグストア年間稼働顧客数約600万人ID-POSデータ2016年1月1日~2016年12月31日
二重まぶた化粧品(液体)より。調査協力(株)TrueData
【商品概要】
◆アイトーク ニュートラル ◆ ¥1,650(税込)
[画像2: https://prtimes.jp/i/41854/19/resize/d41854-19-6bf6dcf9b7604c231452-6.jpg ]
【商品特長】
■高保湿
アイトークシリーズ史上初!4Dヒアルロン酸Na*2配合。目元にうるおいを与えます。
■軽い使い心地
柔軟性のある天然ゴムのラテックスを主成分にしているので、まぶたの丸みやまばたきなどの動きにも対応でき、違和感を感じることなく使用できます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41854/19/resize/d41854-19-e8aba2ae01fda83dfd30-3.jpg ]
■水で簡単オフ
クレンジングを使わずに水で簡単に落とすことができます。
■長時間キープ
接着力にすぐれ自然なふたえを長時間キープできます。
■乾くと透明
塗る前は白い液が乾くと透明になり、目立ちにくいスタンダードタイプです。
*2 : アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸クロスポリマー-2-Na、加水分解ヒアルロン酸Na
使用方法と使い方のポイント
【使い方動画】
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=0NvsGoYlZrI ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/41854/19/resize/d41854-19-a05fe888d97e7ccdfc48-5.jpg ]
step.1 ふたえのラインを決める
プッシャーでまぶたを押し上げながらふたえのラインを作る位置を決めます。まつげの生え際から4~6mmが目安です。
step.2 液をまぶたに塗る
決めたふたえラインの上に沿わせて液を薄く塗ります。なるべく薄く、均一に塗るとキレイに仕上がります。
step.3 接着する
液が半乾きになったら、プッシャーでラインの中央を押さえて目を開けてそのまま15秒キープ。まばたきはしてもOKです。
男性やふたえ、奥二重の人の目元の印象も大きく変えるアイテム
『アイトーク ニュートラル』は、女性だけでなく男性にもお使いいただけます。コージー本舗が行った、「メイクをする男性」についての意識調査*3によると、現代の若年層は「メイクをする男性」について半数近くの人が好感を持てると回答しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/41854/19/resize/d41854-19-bfeb3430522ac562e168-11.png ]
また、好感を持っている男女の割合については、男性が43.2%、女性が56.8%と、男女を問わずポジティブなイメージを持っていることがわかりました。多様性の認められる時代背景により、男女を問わず身だしなみとして美容に興味関心を持っていることが伺えます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/41854/19/resize/d41854-19-f0c130495d4f29a31486-8.png ]
ふたえまぶた化粧品は、一重の人だけが使うものではありません。コージー本舗が調べたアイトークユーザー比率では、一重の人は約30%でした。実は、奥二重やふたえの人も使っていることが分かります。奥二重やふたえの人が使っても、「まぶたが引きあがり、まつげが根元から出てくる」「目がより開いて明るい印象に」などの効果があり、目の印象を大きく変えることができます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/41854/19/resize/d41854-19-4db63b6e3a72f6d23a5c-12.png ]
*3 : 10~20代男女611人の回答(テスティー調べ)
「アイトーク」シリーズのご紹介
「アイトーク」はふたえまぶた化粧品シリーズとして、液体タイプ、テープタイプなど数多くのラインアップを展開しています。シリーズの中でも人気商品となっているのが、接着する液体タイプの4アイテムです。自分のまぶたの状態やつくりたい目元に合わせてお選びください。
[画像8: https://prtimes.jp/i/41854/19/resize/d41854-19-b04ff395a581b9fbd023-2.jpg ]
1.『アイトーク』 ¥935(税込)
初めての人でも簡単に自然なふたえを作れるベーシックタイプ
2.『アイトーク クリアジェル』 ¥990(税込)
透明な液体で崩れても目立たない、低刺激臭タイプ
3.『アイトーク スーパーホールド』 ¥1,100(税込)
粘着性に優れており、重たいまぶたの人におすすめ
4.『アイトーク スーパーウォータープルーフ』 ¥1,100(税込)
汗や水に強いウォータープルーフ処方で、夏でも長時間ふたえをキープ
[画像9: https://prtimes.jp/i/41854/19/resize/d41854-19-afce7f10d833d597f9bc-4.jpg ]
「アイトーク」について
■『アイトーク』特設サイト
https://www.koji-honpo.co.jp/brand/eyetalk/
■『アイトーク ニュートラル』特設サイト
https://www.koji-honpo.co.jp/et_neutral/
■公式SNSアカウント
@koji_honpo(Instagram)
@koji_honpo(Twitter)
@eyetalk_official(LIPS)
《お客様からのお問合せ先》
株式会社コージー本舗
03-3842-0226(受付時間:平日9:00~17:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Ririmew】“繊細ラメ×パール”で目元に上品な輝きと透明感をプラスするラメライナーが数量限定で登場
PR TIMES / 2024年5月8日 11時45分
-
身近で手に入るコスメで令嬢っぽさを演出!韓国発ミュートメイクをレクチャー♡
美人百花デジタル / 2024年4月27日 21時10分
-
WEB先行発売分が即日完売!「SPY×FAMILY」プレミアム仕様のアイラッシュカーラーが4月24日(水)に店頭発売を開始
PR TIMES / 2024年4月26日 17時15分
-
韓国発「JMsolution」UVシリーズ新登場!日本限定ディズニーデザインだよ~
イエモネ / 2024年4月16日 20時0分
-
新居浜市で眉毛サロンを探している方必見!|二重まぶたグッズについて愛媛県内の人にアンケート調査
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください