大広/大広WEDO採用活動「OB/OG AWARD」カルチャー賞受賞記念セミナー 2021年8月2日(月)オンライン開催~Z世代ってナニカンガエテルノ!?~
PR TIMES / 2021年7月21日 19時15分
大広/大広WEDOは顧客価値を基軸に、企業のマーケティング活動の支援・実践を行っております。中でも、顧客と直接つながり、対話を通じて事業を成長させていくD2Cビジネスの可能性と成長性に早期に着眼し、それを志向する企業の支援、そしてそのためのソリューションの整備を行なってきました。
その顧客価値を基軸にした事業成長の考え方を、自社の新卒採用改革でも活かしたところ、Z世代である学生との関係性を育てることに成功しはじめています。また、2021年7月16日開催の「OB/OG AWARD(訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」)」にてカルチャー賞を受賞いたしました。
つきましては、「OB/OG AWARD」カルチャー賞受賞記念セミナーを開催します!
お申込みはこちら:https://d2c-daiko-20210802generationz.peatix.com
[画像1: https://prtimes.jp/i/42292/19/resize/d42292-19-1e8e767b7a3083e755ee-0.png ]
・スピーカー:渋江みのり、森ケ崎未来、工藤桃華、白岩桃子(イノベーションチームdot)、中牟田佳苗(大広WEDO)
・グラフィックレコーダー:根本清佳(イノベーションチームdot)
・モデレーター:坂本宗隆(大広)
・日程:2021年8月2日(月)19:00~20:30
・開催形式:オンライン(Zoom)
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。・申し込み:無料(登録制)(申し込みURL:https://d2c-daiko-20210802generationz.peatix.com)
採用活動に関しての課題意識をお持ちの方、Z世代の価値観を通じてビジネスに変革を起こそうと考えられている方、採用活動に限らずZ世代の価値観についてご興味をお持ちの方など、多くの皆様のご参加をお待ちしています。
【登壇者プロフィール】
■イノベーションチームdot
https://www.innovation-team-dot.com/
大学の自主ゼミとして始まり、イノベーションを学び、
自分の得意を伸ばすクリエイティブな学生チーム、それがdotです。
Draw Out our Talent『自分たちの才能をひきだす』を大切に、
自分たちの得意のタネを育て、好きだけで成り立つ
新しい組織を手づくりしています。
2017年に学生チームから会社化して、企業とのコラボ、
学生から生まれたアイデアを実際に事業にしたり、そんなワクワクする活動を毎日しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42292/19/resize/d42292-19-be12b2ae2cf94f71e29a-1.jpg ]
・渋江 みのり(株dot社員)
・森ケ崎 未来(学習院大学国際社会科学部4年・イノベーションチームdot)
・工藤 桃華(学習院大学国際社会科学部3年・イノベーションチームdot)
・白岩 桃子(学習院大学国際社会科学部 2年・イノベーションチームdot)
グラフィックレコーダー
・根本清佳(株dot社員)
■大広/大広WEDO
2019年より自社の新卒採用の改革にチャレンジ。
学生と企業が向き合い、企業が学生に寄り添う、新たな形のリクルーティング活動を模索し、
社内有志活動からスタートさせてきました。
顧客価値を重視したマーケティングコミュニケーションを実現する、
本業のプランニングフレームを自社の採用活動にあてはめた結果、学生との関係性が変化し、好循環が生まれ始めています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42292/19/resize/d42292-19-b385e9f00fe73d9cd99d-2.jpg ]
・中牟田佳苗(大広WEDO コピーライター/プランナー)
[画像4: https://prtimes.jp/i/42292/19/resize/d42292-19-8a90f27f80f09512c1d1-3.jpg ]
モデレーター
・坂本宗隆(大広 コミュニケーションプランナー)
【OB OG AWARD】
[画像5: https://prtimes.jp/i/42292/19/resize/d42292-19-90d2fb281ae41d565a6e-4.png ]
株式会社ビズリーチが運営するOB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」の利用企業を対象に、学生が安心してOB/OG訪問を依頼しやすい体制を整えながらOB/OG訪問の活用を推進した企業と、学生からの評価が高かったOB/OGを表彰するアワードです。
https://br-campus.jp/staticpages/obog-award-2021
【イノベーションチームdot Z世代の仕事観に関する調査「Z世代レポート2021」】
社会人となったZ世代も増えてきた現在。日本のZ世代は「仕事」に対してどのような価値観を持っているのでしょうか。定性調査と定量調査を通してXY世代,海外のZ世代と比較しながら、日本のZ世代特有の価値観をあぶりだしました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『「顧客の声」を生成AIでマーケティングに活かす手法』
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
Laboro.AI、大広・大広WEDOのAIとの対話を通じたマーケティング支援プラットフォーム「DDD-AI」の開発を支援
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
大広・大広WEDO、顧客とAIとの対話を通じたマーケティング支援プラットフォーム「DDD-AI」を開発
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
共感され支持される企業は、何が違うのか?著者が語る「新時代のマーケティング 〈ブランド人格〉の可能性」
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
【大広 × ECのプロ 無料オンラインセミナー】「顧客の声」をAIで活かしきる!ダイレクトマーケティングにおける生成AI活用の新潮流
PR TIMES / 2024年9月4日 16時40分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください