オイシーズ、米国「つじ田」(TSUJITA Artisan Noodle Arts District, LA)が 人気VTuberグループ「hololive English」とのコラボメニューを提供
PR TIMES / 2024年7月3日 13時0分
日本発の人気VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の英語圏向けVTuberグループ「hololive English -Myth-」所属の5名をイメージした、特別コラボメニューが登場!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48178/19/48178-19-e7e852ffa2f98ed1a8a01c44b77bc8df-800x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
人気飲食店、つけ麺「つじ田」や江戸前天丼「金子半之助」などをグループで運営する、オイシーズ株式会社(所在地:東京都 千代田区 、代表取締役:工藤 智)傘下の米国子会社が運営する「TSUJITA ArtisanNoodle Arts District, LA」は、2024年7月1日(月)より、日本発、人気VTuberが多数在籍する「ホロライブプロダクション」(運営:カバー株式会社 所在地:東京都港区、代表取締役社長CEO:谷郷 元昭)の英語圏向けVTuberグループ「hololive English -Myth-」に所属する5名(「Mori Calliope(森 美声【もり かりおぺ】)」「Takanashi Kiara(小鳥遊 キアラ【たかなし きあら】)」(「Ninomae Ina’nis(一 伊那尓栖【にのまえ いなにす】)」「Gawr Gura(がうる・ぐら)」)「Watson Amelia(ワトソン・アメリア)」)それぞれをイメージした、特別コラボメニューを期間限定で販売、コラボメニューをご注文のお客様にはオリジナルコースターをプレゼント。(※おひとり様1枚)
また、今回のコラボレーションを記念し米国の人気アパレルブランド「OMOCAT」が、オリジナルコラボグッズを制作「OMOCAT」のECサイトおよび、「TSUJITA ArtisanNoodle Arts District, LA」の店頭にて数量限定で販売されます。
※VTuber(バーチャルユーチューバー/略称:ブイチューバー)とは: CG(コンピュータグラフィックス)で作成されたキャラクター等を用い、インターネットなどで動画投稿や生放送を行う配信者のこと。
※本件に関する「ホロライブプロダクション」からのプレスリリース(英文):https://hololive.hololivepro.com/en/news/20240625-01-85/
- 期間限定コラボメニュー(7月1日~7月21日)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48178/19/48178-19-1fa6e8b8cf7d66afc5e376eb67f664e1-1069x1362.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
期間限定コラボメニューPOP(7月1日~7月21日)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48178/19/48178-19-bae2ce2000479cb3c4099e4ab3d3924b-846x369.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店頭/店内での装飾(イメージ)
- 期間限定オリジナルコラボグッツの販売
米国の人気アパレルブランド「OMOCAT」のECサイトおよび、「TSUJITA ArtisanNoodle Arts District, LA」の店頭にて、「hololive English -Myth-」と「TSUJITA ArtisanNoodle」の期間限定コラボグッツが販売予定。
OMOCAT公式EC:https://www.omocat-shop.com/
※米国からの発送が可能な国であれば、日本を含む米国以外からもご注文が可能です。
※コラボグッツは数量限定での販売になりますので、売り切れの場合はご容赦ください。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48178/19/48178-19-8dedac87e1f31785ba7e4479b5396a59-1069x1362.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
OMOCATプロデュースの限定コラボグッズ
- 「TSUJITA ArtisanNoodle Arts District, LA」概要
店舗が所在するArts Districtは、米国カリフォルニア州ロサンゼルスのダウンタウンの東端にあり、芸術家や音楽家などアーティストが多く住む魅力的なエリアと言われております。リトル トーキョーや「Anime Expo 2024」が開催されるロサンゼルス・コンベンションセンターからもほど近い地域です。
所在地:740 E 3rd St. Los Angeles, CA 90013 USA
営業時間:日~木: 11:30 AM - 11:00 PM / 金・土 11:00 AM - 1:00 AM
Instagram: https://www.instagram.com/tsujitala/
米国「つじ田」公式HP:https://www.tsujita.com/
Google Maps:https://maps.app.goo.gl/AAVDT3HgswPDKW7M6
「ホロライブプロダクション」について
ホロライブプロダクション(https://hololivepro.com/)とは、カバー株式会社が運営する、人気VTuberが多数在籍する国内大手のVTuberプロダクションです。同プロダクションは、英語圏向け「Hololive English」を設立するなど、海外展開にも注力しており、北米最大級のアニメコンベンション「Anime Expo 2024」(米国・ロサンゼルス)やヨーロッパ最大の日本文化総合博覧会「Japan Expo 2024」(フランス・パリ)に出展予定です。
・ホロライブプロダクションの「Anime Expo 2024・Japan Expo 2024」出典に関するプレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001063.000030268.html
カバー株式会社公式HP:https://cover-corp.com/
「つけ麺 つじ田」とコラボレーションを検討したい企業様へ
自社のコンテンツなどを「つけ麺 つじ田」の店舗やメニューとコラボレーションを検討したい企業様はお問い合わせフォーム(https://oishes.com/inquiry/)よりお気軽にお問い合わせ下さい
ブランド紹介「つけ麺 つじ田」とは
濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニアとして、2005年、東京神田御茶ノ水でオープンして以来、味への圧倒的なこだわりで東京のつけ麺文化を牽引。飯田橋や八重洲などビジネス街を中心に展開しており、現在は東京都以外に大阪、神奈川、埼玉、福岡など国内26店舗、海外6店舗を展開しています。看板商品の「濃厚特製つけ麺」は厳選された素材を使用し、丸一日以上かけて創り出すこだわりの濃厚スープと、それにマッチするよう開発された特注麺が自慢です。そして2011年にはアメリカ・ロサンゼルスへ進出し、国内外で「つじ田」ブランドを築きあげています。根強いファンを魅了するつけ麺専門店となっています。
- 商品紹介(一例:日本国内)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48178/19/48178-19-12c7227954e2ed431179ef7153df4a62-750x250.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
濃厚特製つけ麺:1,310円(税込)
つじ田 公式情報
・公式HP:https://tsukemen-tsujita.com/
・Instagram:https://www.instagram.com/tsujita_japan/
・X(旧Twitter):https://x.com/tsujita1137
- 運営会社概要
会社名:オイシーズ株式会社
代表者:代表取締役 工藤 智
所在地:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3丁目2 高橋ビルディング5階
設立:2016年10月
事業内容:飲食店の経営、管理、プロデュース等。
日本橋 天丼 金子半之助(株式会社バイザ・エフエム)、つじ田(株式会社H.I.T WORLD)、田中商店(株式会社GMS)、など人気飲食店を傘下に抱えるホールディングス会社。
オイシーズ株式会社HP:https://www.oishes.com/
グループ会社運営店舗情報
つけ麺 つじ田 公式HP:https://tsukemen-tsujita.com/
日本橋 天丼 金子半之助 :https://kaneko-hannosuke.com/
田中商店/田中そば店:https://www.tanaka-shoten.net/
ブランドシェアリングサービス:https://oishes.com/business/other/member-stores/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オイシーズ、「つけ麺 つじ田」創業19周年記念、日頃からのご愛顧に感謝を込めて、2024年7月1日~12日にご来店のお客様に「つじ田」国内直営全店舗で使える『麺大盛りorトッピング1品』無料券配布!
PR TIMES / 2024年7月1日 11時15分
-
VTuber事務所「ホロライブプロダクション」がAnime Expo 2024・Japan Expo 2024に出展決定!
PR TIMES / 2024年6月25日 10時45分
-
オイシーズ、仙台市内5店舗目「中華そば専門 田中そば店 中田店」 2024年6月21日 (金)グランドオープン!
PR TIMES / 2024年6月20日 12時45分
-
ホロライブプロダクション、世界各都市を巡る初のワールドツアー『hololive STAGE World Tour’24 -Soar!-』開催!
PR TIMES / 2024年6月11日 15時15分
-
「ホロライブEnglish」2回目の全体ライブ『hololive English 2nd Concert -Breaking Dimensions- 』開催決定!
PR TIMES / 2024年6月8日 12時15分
ランキング
-
120年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
2小田急線「都会にある秘境駅」が利用者数の最下位から脱出!超巨大ターミナルから「わずか700m」
乗りものニュース / 2024年7月1日 14時42分
-
3メルカリの「単発バイトアプリ」利用者伸ばす世相 「何が利点なのか」利用者と店舗の声を聞いた
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 13時30分
-
4「新札ゲットできました」新紙幣求め銀行やATMに行列 導入の狙いは「偽造防止の強化」と「使いやすさ向上」 1万円札は渋沢栄一 5000円札は津田梅子 1000円札は北里柴三郎
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月3日 12時8分
-
5「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)