【6/18(火)無料ウェビナー開催】ABM革命~大手経営者を落とす唯一の方法~
PR TIMES / 2024年6月12日 13時15分
株式会社イノーバ(東京都新宿区、代表取締役:宗像 淳)は「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」をテーマにした無料ウェビナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/54994/19/resize/d54994-19-ca9b25da453df4e1f0d9-0.jpg ]
ITの普及が進み、BtoBの購買行動もオンラインシフトが加速する昨今、営業スタイルは変革を余儀なくされています。 対面営業や接待・ゴルフなど従来型の営業スタイルも依然として信頼性の構築においては一定の効果がありますが、効率面での課題が浮き彫りになっています。
そこで有効な手法として注目されているのが、ABM(Account Based Marketing)です。
重要顧客を見極め、個々に最適化したアプローチを行うABMは、データドリブンに関係性を深めることができる手法です。オンライン・オフラインを融合したようなメリットがあり、限られたリソースでより高い成果を出せることで注目を集めています。 本セミナーではイノーバ代表の宗像がABMの概要から実践方法まで、詳しく解説します。
・ABMとは何か?従来のアカウント営業との違い
・ABMの成功事例から学ぶ、効果的な実践ポイント
・自社にとってABMが有効かどうかの判断基準
・ABMを始めるための具体的なステップ
ABMを活用し、顧客との関係性を強化するヒントとなる内容でお送りします。
大手顧客の経営層へのアプローチに悩む営業責任者や、新たな営業手法の導入を検討されているマーケティング責任者の方は、ぜひご参加ください。
ABMとは
ABM(Account Based Marketing)とは、特定の企業や組織(アカウント)をターゲットとして定義し、そのターゲットからの売上を最大化するというマーケティングの考え方、アプローチです。
ABMは、企業が重要なアカウントとの関係を構築し、維持するために、BtoB(Business to Business)マーケティングにおいて特に効果的であるとされています。
このような方におすすめ
・従来の足で稼ぐ営業スタイルで成果が出にくくなっていると感じている方
・大手顧客の新規獲得に悩んでいる方
・ABMに興味があり、自社への導入を検討されている方
・顧客に価値ある情報や提案を提供し、関係性を強化したい方
・One to Oneマーケティングを検討しているが、着手できていないマーケターの方
登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/54994/19/resize/d54994-19-13cda084b61f853bce2e-1.jpg ]
株式会社イノーバ
代表取締役社長CEO
宗像 淳
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
開催概要
日時
2024年6月18日(火)11:00~12:00
会場
オンライン開催
(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)
参加費
無料
お申込み
下記URLよりお申込みください。
https://innova-jp.com/seminar/p-webinar/abm-revolution
株式会社イノーバについて
イノーバは、「コンテンツマーケティング」というウェブマーケティング・サービスを提供し、企業のデジタルマーケティング全般をサポート。コンテンツマーケティングを梃子として、日本の企業の競争力強化・グローバル化をサポートしてまいります。
会社名 :株式会社イノーバ
所在地 :東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階
設立 :2011年6月
代表者 :代表取締役 宗像 淳
Webサイト:https://innova-jp.com/ (コーポレートサイト)
イノーバでは、このほかにもBtoBマーケティングに関するウェビナーを多数実施。いつでもご覧いただけるオンデマンド配信もご用意しています。
▼セミナー一覧はこちら
https://innova-jp.com/seminar
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