7日間で一つのビジネススキルを習得!ゲーム戦略式7日間チャレンジ『7daysダンジョン』第4弾『ファン化メルマガライティング』ダンジョン開始
PR TIMES / 2020年7月29日 17時40分
~読むだけでお客さまがあなたを好きになるメルマガスキルを習得できる~
「人を夢中にするゲームのノウハウ」で売上アップをコンサルティングする株式会社ジースト(本社:大阪府大阪市/代表取締役:神馬 豪)は、「面白さ」で集客をする、ゲーム戦略(R)️『コンサルタントクエスト~伝説の勇者養成講座~』卒業生コミュニティー在籍者とコラボし、7日間で一つのビジネススキルを習得できる、ゲーム戦略式7日間チャレンジ『7daysダンジョン』第4弾「読むだけでお客さまがあなたを好きになる~ファン化メルマガライティングダンジョン」を開始することを決定いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55372/19/resize/d55372-19-700623-5.jpg ]
◆7日間のチャレンジ内容
毎日のお題がありますので、それに対してメルマガを1日1通
「自分を飾らずに」
「かしこまらずに」
「カッコつけずに」
書いていきます。
◆ダンジョンクリア時に手に入るスキル
メルマガを毎日配信できるコツがわかる
時間をかけずにメルマガ作成できるようになる
◆チャレンジにおすすめな人:
メルマガスタンドを契約している
メルマガを配信したいと思っている
ネタが思いつかなくて長続きしない人
◆ゲーム戦略式『7daysダンジョン』とは?
7日間で新しいビジネススキルを身につける。をコンセプトにした、チャレンジイベント。
7日間毎日3分~10分程度のミッション動画が公開され、クリアしていくことで、7日間で1つのチャレンジが完了するプログラム。
第4弾は、「読むだけでお客さまがあなたを好きになる~ファン化メルマガライティングダンジョン」7日間お題に沿って、毎日メルマガを配信します。
◆『7daysダンジョン』チャレンジイベント開催の背景
コロナによる新しい生活様式・ビジネス活動が続く中、『オンラインでできる』スキルアップができないか!?と提供するゲーム戦略「コンサルタントクエスト~伝説の勇者養成講座~」の卒業生コミュニティーの在籍者とのコラボ企画を立ち上げました。
◆今後の展望
現状では、累計100名の方に参加していただきたいと考えております。
・ノウハウは学んだけれど、なかなか行動に移れない、という課題が解消できる
・ご自身のビジネスをオンライン・リモート化できるようになる
など、様々な課題を楽しみながら解決できるようにしていきたいと思っています。
ゆくゆくは、「コンサルタントクエスト~伝説の勇者養成講座~」卒業生以外でも参加できるようにしていきたいと考えています。
また、今後は下記のような様々なスキルに7日間チャレンジする7daysダンジョンを企画しています。
WordPressでのサイト構築
LINE集客
興味を持ってもらえる自己紹介
日々の不安がなくなる考え方
Canvaを使ってインスタ投稿ツール作り
チラシの作り方
◆詳細
名称:7daysダンジョン(ゼブンデイズダンジョン)
「読むだけでお客さまがあなたを好きになる~ファン化メルマガライティングダンジョン」
期間:7月27日(月)から8月2日(日)までの7日間
参加費用:無料
第4弾内容:読むだけでお客さまがあなたを好きになるメルマガの書き方を習得
参加資格:『コンサルタントクエスト~伝説の勇者養成講座~』卒業生コミュニティー在籍者
講師:Web集客ライティング事業代表 吉崎孝幸
◆講師プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/55372/19/resize/d55372-19-837527-0.jpg ]
Web集客ライティング事業代表 吉崎孝幸
サラリーマンを6年→パン職人→パン屋で独立起業→廃業→セールスコピーライターとして独立
現在はWeb集客コンサル兼ライターとして集客のサポートを提供。
「価値ある商品やサービスを世の中に広めて、売り手と買い手を幸せにする」をビジョンに掲げています。
◆ゲーム戦略とは?参考URL▶︎http://bit.ly/2wV4i66
[画像3: https://prtimes.jp/i/55372/19/resize/d55372-19-395264-2.jpg ]
人を夢中にするゲームのノウハウをビジネスに取りれることで、面白さでお客様を熱中させることで自然に理想のお客様だけを集客する仕組みを作る戦略のこと。
[画像4: https://prtimes.jp/i/55372/19/resize/d55372-19-344493-4.jpg ]
◆7daysダンジョン主催者プロフィール
[画像5: https://prtimes.jp/i/55372/19/resize/d55372-19-798576-1.jpg ]
株式会社ジースト代表取締役
「チーム伝説の勇者」主宰 神馬 豪(じんば ごう)
早稲田大学政治経済学部卒業後、一部上場大手ゲームメーカー2社(コナミ・カプコン)で、事業戦略やマーケティング部門の責任者を歴任。
300万本以上売れるメガヒットゲーム、20年以上続く人気ゲームなどに携わる中で、オリジナルのマーケティング手法・戦略構築手法を構築し、コンサルタントとして独立。
人を夢中にする「ゲームのノウハウ」を活用し、「面白さ」でお客さまを熱狂させる「集客と売上アップの仕組み」を構築するコンサルタントとして「ゲーム戦略(R)」「ゲーミフィケーション(R)」を学ぶ講座型コンサルティングを開催し、4年間での受講者数はのべ330名を超える。
受講者からは年商2,000万円、3,000万円を超える専門家が数多く生まれている。
著書
「ゲーミフィケーション」(URL: https://amzn.to/2WX3bNp ) はAmazonマーケティング・セールス部門1位獲得。
ゲーミフィケーション お客様が押し寄せる魔法の集客術 (URL: https://amzn.to/32YkpNV )
[画像6: https://prtimes.jp/i/55372/19/resize/d55372-19-852072-3.jpg ]
【会社概要】
会社名:株式会社ジースト
代表者:代表取締役 神馬 豪
所在地:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町1-1 8F WeWork内
事業内容:経営コンサル・集客コンサル事業URL:https://gst-j.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
放置系RPG『ちび勇者の伝説:魔竜との戦い』iOS/Androidリリース記念キャンペーン開催中!
PR TIMES / 2024年9月19日 15時15分
-
狩野英孝がHD-2D版『ドラクエ3』の「ピラミッド」に世界初挑戦!「TGS 2024」ステージ観覧者には、「ナイッスゥ!」応援ボードも配布
インサイド / 2024年9月18日 21時10分
-
『リネージュM』お月見イベント「月ウサギのプレゼント」と「お月見ハントフェスティバル」がスタート!
PR TIMES / 2024年9月11日 16時45分
-
【TGS2024】スクエニが特設サイト公開、ブースではHD-2D版『ドラクエ3』などの試遊台を用意
マイナビニュース / 2024年9月4日 16時7分
-
一度で4つの国際的コーチングスキルを取得!「人の能力を引き出し最大化するコーチングスキル養成講座(ベーシック)」第2期生(2024年11月開講)募集開始
@Press / 2024年9月2日 9時30分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください