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SDGs推進活動“人と環境にやさしいホテル”を目指す 横浜産の木のストロー使用 オリジナルモクテル 「ヒーリング フォレスト」第2弾登場

PR TIMES / 2020年10月8日 16時15分

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは、※ヨコハマ・ウッドストロー・プロジェクトの取り組み主旨に賛同し、2020年3月、横浜産の木のストローがセットになったオリジナルモクテル「ヒーリング フォレスト」を発売以降、多くのお客様にご愛顧いただいてまいりました。昨今SDGsへの関心がますます高まる中、明るい未来への取り組みを楽しみながら推進すべく、季節ごとにテイストをお楽しみいただけるよう、第2弾は秋仕様の新モクテル(ノンアルコールカクテル)をご用意いたしました。提供場所であるラウンジ「シーウインド」は3階まで吹き抜けの天井高が開放的で、時間がゆったりと流れる寛ぎの空間は、まさに「ヒーリング フォレスト」に相応しい場所。横浜ベイシェラトンは、時代のニーズに即した商品をご提供しながら、お客様とともにSDGsへの積極的な取り組みを推進してまいります。



 第2弾となる「ヒーリング フォレスト」は、190年以上の歴史あるドイツ老舗紅茶メーカー「ロンネフェルト」のルイボスクリームオレンジをベースに、オレンジスライスの上に木に見立てた香り高いローズマリーとエディブルフラワーで彩りを添え、味だけではなく見た目にもHealing(癒し)を感じていただけるように仕上げました。横浜産の木のストローの風合いや使用感とマッチした、味わい深いモクテルです。ルイボスクリームオレンジの爽やかな酸味とふわふわのミルクのまろやかさは、飲み進めるほどに味わいが増すドリンクです。日ごとに深まる秋を感じながら、癒しのひとときをお過ごしください。

 ※横浜産の木のストローの普及を通じ、温暖化対策や海洋プラスチックゼロエミッション、森林環境保全や天然資源の有効利用、あらゆる人の活躍等を目指し、SDGs未来都市である横浜市との協働事業を行うヨコハマSDGsデザインセンターが進めるプロジェクトです。
  横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズはこのプロジェクトに参画することにより、森林環境保全や天然資源の有効活用を推進し、またあらゆる人の活躍に貢献すること等横浜市が掲げるその主旨を広く多くの方々に伝えていきたいと考えております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55839/19/resize/d55839-19-571511-0.jpg ]

【横浜産の木のストロー「SDGs ストロー・ヨコハマ」 × シーウインド ヒーリング フォレストの販売概要】
■販売場所: ラウンジ「シーウインド」/2F
■期  間: 2020年10月1日(木)~
■時  間: 10:00~19:00 (LO.18:30)
■販売料金: ¥1,540(サービス料込・税金別)
[画像2: https://prtimes.jp/i/55839/19/resize/d55839-19-459200-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/55839/19/resize/d55839-19-320918-2.jpg ]


備考:
※仕入れの状況により、一部料理内容の変更、または盛り付け等が変わる場合がございます。
※写真はイメージです。

【お客様からのご予約・お問合せ】
レストラン総合予約 045-411-1188 (10:00~18:00)
URL:https://portal.marriott.com/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers-dining/lounge-seawind


【ニューノーマルサービス】
 当ホテルでは、お客様および従業員の健康と安全を第一に考慮し、新たな時代と価値に順応した新サービス“New Normal Service”を導入しております。最新の衛生管理基準に即したおもてなしにより、皆さまの最高の笑顔をお約束いたします。
 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでの対策についてはホームページにもご案内しております。こちらも併せてご確認ください。
https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/details-2/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers/

●料理提供に関する対策
・調理スタッフは、常時マスク及び衛生手袋を着用し作業しております。
・衛生管理マニュアルに則り、調理器具は作業ごとに洗浄し、器具類は決められた清潔な場所で保管しております。
・コンディメント類は、個別にご用意いたしております。
・従業員が使用するサービス用カウンター、調理用ワゴンなどの高頻度接触箇所は、1時間ごとにアルコール消毒液を使用し清掃しております。

●ドリンク提供に関する対策
・ドリンク対応スタッフは、常時マスクを着用し作業いたしております。
・グラス類は、衛生管理マニュアルに則り、管理を行っております。

●当ホテル内の全レストラン・バーにつきましては、新型コロナウイルス感染防止対策に取り組む店舗・施設として神奈川県へ登録され「感染防止対策取組書」を店頭に掲示するとともに、「神奈川県LINEコロナお知らせシステム」も導入しています。


[画像4: https://prtimes.jp/i/55839/19/resize/d55839-19-113474-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/55839/19/resize/d55839-19-845715-4.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/55839/19/resize/d55839-19-834803-5.png ]



[表: https://prtimes.jp/data/corp/55839/table/19_1.jpg ]


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