業界初!新発想のPET製マスク【BREATHE SCREEN】新たに8色のカラータイプを新発売
PR TIMES / 2021年7月15日 16時45分
【BREATHE SCREEN COLOR】猛暑の感染対策もバッチリ!明るい気分で夏を乗り切るアイテム
株式会社DOUBLE-H(代表取締役:桑田健一)は、オンラインショップ(https://double-h.shop/)にて、2021年7月15日(木)より【BREATHE SCREEN COLOR】の販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58113/19/resize/d58113-19-9950cb4641410a574bc6-8.jpg ]
関東でも梅雨明け間近、いよいよ本格的な暑さを迎えるこれからの時期ですが、今年もマスクが手放せない夏になりそうです。今回、弊社DOUBLE-Hが展開している新発想のマスク【BREATHE SCREEN】に、UVカット99%カット効果のある8色のカラーシリーズが加わります。
日常のタウンユースでも使いやすい爽やかな色やシックな色など、バリエーション豊かな8色を用意。ネックストラップタイプは、装着時以外は首からさげられるので、つけ外しがこまめにできて便利です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/58113/19/resize/d58113-19-d8f9a1dba9cf21c24c1d-12.jpg ]
今年の夏も猛暑が予想され、工事現場をはじめ、さまざまな職場で熱中症対策を検討されているのではないでしょうか?息苦しさを軽減するカラフルな【BREATHE SCREEN】と共に、withコロナ2年目の夏を乗り越えましょう!
[画像3: https://prtimes.jp/i/58113/19/resize/d58113-19-026739f71848eacee68c-7.jpg ]
▼ 製品の開発経緯
弊社はコロナの感染拡大防止に少しでも役に立ちたいと昨年マウスシールドを開発・販売いたしましたが、そのなかでマスクに関するさまざまな悩みが寄せられました。
皆様より寄せられた悩み
・感染対策は必要だけれども夏は息苦しくてマスクがし続けられない
・夏は汗でマスクが濡れてしまい不快感がある
・マスクの中が蒸れて、肌トラブルがおこる、メイクが崩れる
・どうせマスクをつけるならおしゃれなマスクが良い など
皆様の感染対策をより快適にするために、このヒアリングをもとに開発したのが、【BREATHE SCREEN】です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/58113/19/resize/d58113-19-ee2537823336fc6b88df-17.png ]
先行で販売している透明タイプは、息がしやすい上に表情が見えると各種スポーツシーンや接客業、工事現場などでも大好評を頂き、カラータイプの要望も多くあり開発に至りました。
▼「BREATHE SCREEN COLOR」製品概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/58113/19/resize/d58113-19-6b86457008165040eef7-13.jpg ]
■ 製品名:「BREATHE SCREEN COLOR」
■ カラー:BABY BLUE、PALE GREEN, DENIM BLUE, SHINY BEIGE(M size / L size)
PINK、SHINY YELLOW, LILAC、OCHRE(M size)
■ 販売価格
1.コンプリートセット:2,200円 (税込)
▶︎マスク、ゴム紐、シリコーン製クッション、専用ケース、ネックストラップ
2.マスク、シリコンゴムセット:1,430円(税込)
▶︎マスク、ゴム紐、シリコーン製クッション
3.マスク単品:990円(税込)
▶︎マスク, ゴム紐
※快適な着け心地をご希望される場合は、シリコーン製クッションのご購入がおすすめです。
■ 販売方法:オンラインショップ(https://double-h.shop/)
■ オーダーメイドプリント メールで受付(info@double-h.co.jp)
▼製品の特徴
・豊富なカラーバリエーション
・口元の空間を確保し息がしやすく、呼吸がしやすい
・肌に触れる部分が少なく、不快感や肌トラブルが少ない
・紐を使用しなくとも、着脱が容易に可能!(意匠登録済)
・洗って何度でも使用可能
・ゴム紐なしでも、軽い運動に対応
・角度を少し変えれば、マスクをしたまま水分補給、飲食が可能
・ロゴやイラストなど、全面にプリント可能
▼M/Lのサイズ詳細
さらに今回から、より多くの方が快適にご着用いただけるようにMサイズ / Lサイズ の2種類をご用意いたしました。寸法表記は以下となります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/58113/19/resize/d58113-19-707f4ea0616377be73d0-6.png ]
▼DOUBLE-H BREATHE SCREEN 全シリーズの紹介
[画像7: https://prtimes.jp/i/58113/19/resize/d58113-19-cf42d4bd6370624aebf0-14.jpg ]
▼運動もOK、暑い夏に最適な感染対策
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=5-APVPCyWMc ]
▶︎弊社YouTubeチャンネルにて商品紹介動画公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCtDeELzqFOpK8KOp4GTljxg
▶︎Instagram @doubleh_tokyo 商品やブランドに関しての情報を更新中!
https://www.instagram.com/doubleh_tokyo/?hl=ja
▼ 製品デザイン
浦田 孝典(うらた たかのり)
株式会社 浦田孝典デザイン事務所 代表、sunsetclimax 代表
企業名:㍿ 浦田 孝典 デザイン事務所
住所:東京都江戸川区小松川3-5-3
e-mail : takanori@urata-design.com
Homepage:https://www.urata-design.com/
プロフィール
・桑沢デザイン研究所リビングデザイン科卒業
・吉岡徳仁デザイン事務所を経て
・2010年 株式会社 浦田孝典デザイン事務所設立
・2014年 アウトドアブランド sunsetclimax 設立
・2014年~現在 桑沢デザイン研究所 非常勤講師
・現在株式会社 浦田孝典デザイン事務所 代表、sunsetclimax 代表
主な受賞歴など
ふくしま住宅建築賞 2017 特別賞
GOOD DESIGN AWARD 2018 (JAPAN)
iF DESIGN AWARD 2019(Germany)
DFA Design for Asia Awards Bronze Award 2019(Hong Kong)
German Design Awards 2020 (Germany)
iF DESIGN AWARD 2020(Germany)他
▼ 株式会社DOUBLE-H
印刷・加工を用いて樹脂などの応用製品の製造を行う。昨年コロナウイルスから人々を守るためにフェイスシールドを開発・製造し、クラウドファンディングを経てさまざまな医療機関、自治体、学校などに累計6000枚のフェイスシールドを寄贈。
企業情報
株式会社DOUBLE-H
本社:〒146-0091 東京都大田区鵜の木3-12-11
代表者:代表取締役 桑田健一
Tel:03-6451-9725
E-mail : info@double-h.co.jp
URL:https://double-h.co.jp/
オンラインショップ:http://www.double-h.shop
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「アイデンティティシステム 1945年以降 西ドイツのリブランディング」展を京都dddギャラリーで2024年10月24日~2025年1月13日に開催
PR TIMES / 2024年9月22日 23時40分
-
【MoMA Design Store】2025年版 MoMAオリジナルカレンダー販売開始!ユニークなデザインカレンダーもラインナップ
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
天候に左右されやすい秋に大活躍する、着回し力抜群の「【すごナノ撥水】ウエストスピンドルフードジャケット」「【すごナノ撥水】ベルテッドスタンドコート」が9月13日(金)より発売開始。
PR TIMES / 2024年9月13日 14時15分
-
浜崎あゆみ、“弟”が新事実暴露!? “姉弟”の顔出し密着ショットには「嫉妬するくらい仲良し」の声
オールアバウト / 2024年9月4日 19時5分
-
東京都中小企業の課題解決型デザインコンペティション 2024年度「東京ビジネスデザインアワード(TBDA)」企業テーマ9件を発表、テーマに対するデザイン提案を募集開始
Digital PR Platform / 2024年9月4日 14時12分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください