Lingble、プレミアムスポーツブランド「デサント」のグローバルECストアを構築し運用およびグローバルマーケティングサポートをエンドツーエンドで提供
PR TIMES / 2023年12月25日 15時15分
現地販売店とも連携しD2Cによる海外展開をサポート
[画像: https://prtimes.jp/i/83362/19/resize/d83362-19-78e6344ca6360d4275b4-0.png ]
グローバルデジタルソリューションを提供するLingble Pte. Ltd.(本社:シンガポール/CEO: 原田 真帆人/以下、Lingble)は、株式会社デサント(本社:大阪市浪速区/代表取締役社長:小関 秀一)が展開するスポーツブランド「デサント」のグローバルECストアを構築するとともに、運用およびグローバルマーケティングについてもサポートサービスを提供いたしましたので、お知らせいたします。「デサント」のグローバルECストアは、同ブランドを代表するコレクションであるスキーウェアを販売するもので、2023年12月8日(金)にオープンいたしました。まずは、スペイン、ポルトガル、アンドラ公国、フランス、イタリアの5カ国でスタートします。
■導入の背景
「デサント」ブランドは1953年にスタートした日本発のプレミアムスポーツブランドです。トップアスリートやチームとの共同開発に基づき、機能美を追求した高機能、高品質、デザイン性に優れたスポーツアイテムをグローバルに提案されています。今回オープンしたグローバルECストアの対象国である、スペイン、ポルトガル、アンドラ公国、フランス、イタリアの5カ国に関しては、販売代理店を通して現地販売されておりましたが、今後さらにグローバル市場での展開を推進するにあたり、上記5カ国において既存の卸販売に加え、グローバルECストアをスタートさせ、D2Cによる海外展開強化を目指されています。Lingbleのプラットフォームは、単一の自社ドメインでグローバルECを構築し、現地販売店含め他国のECも包括的に管理することが可能であること、また、D2C事業におけるグローバルマーケティングの実績が多く強みとしていることから、この度、「デサント」のグローバルECストアの成功に伴走するパートナーとしてLingbleを選定頂きました。
■「デサント」グローバルECストア(システム特長、Lingbleのサポートについて)
「デサント」のグローバルECストアは、対象の5カ国から購入が可能で、今後カナダも販売対象国に追加される予定です。海外顧客の居住地に合わせて言語および価格がローカライズされたUIが自動で表示され、決済方法は100種類以上のグローバル決済サービスから自由に選択できます。また、本ECストアには各国販売店の在庫データも統合されているほか、各国販売店もLingbleのプラットフォーム上で受発注オペレーションを一元管理するため、効率的に配送処理を進めることが可能となり、現地販売店とも連携しながらグローバルECストアを運用することが可能です。なお、グローバルECストアをオープンするに伴い、海外市場を対象としたD2Cマーケティングのサポートサービスも提供を開始しております。販売対象国のマーケットリサーチやPPC広告などのデジタルマーケティングを含め、「デサント」の世界観やブランドストーリーを海外市場に向けて訴求するグローバルマーケティングの展開をサポートして参ります。
Lingbleは、今後もグローバルECを最高峰に導くパートナーとして、クライアントのECを活用した海外での事業展開に伴走し、売上拡大に資する包括的なサポートを提供するとともに、世界中のお客様に感動的なショッピング体験を提供すべく取り組んで参ります。
■ 「デサント」グローバルECストア
https://descente-international.com
※日本国内からアクセスした場合、国内向けオンラインストアに自動的に転送されます
■ 株式会社デサントについて
デサントグループは、「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」を企業理念とし、幅広いスポーツシーンを複数のブランドを展開することでサポートしています。競争力の源泉である「モノをつくる力」により、トップ選手やチームとの商品開発、そしてスポーツを楽しむお客様への快適な商品・サービスを提供するとともに、スポーツにまつわる感動や楽しさを、すべてのステークホルダーに伝え、共有していきます。また、持続可能なモノづくり、仕組みづくりに挑戦し、スポーツと商品開発の力で社会の課題を解決しながら地域と共生し、長く愛され成長し続ける企業を目指します。
会社名:株式会社デサント
設 立:1935年2月
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2番3号 マルイト難波ビル13階
代 表:代表取締役社長 小関 秀一
事業内容:スポーツ用品およびこれらに関するものの製造と販売
URL:https://www.descente.co.jp/jp/
国内向けオンラインストア:https://store.descente.co.jp/
■ Lingbleについて
グローバルECの戦略策定、D2Cに特化したストアの構築、各国最適な決済手段、グローバルマーケティング、多言語でのカスタマーサポート、国際配送手段と税関手続きなど、グローバルECの構築から運用、売上拡大に必要なトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」を運営しております。すでに、文具・家具メーカーのコクヨ株式会社やバッグメーカーであるエース株式会社、清掃・衛生商品を扱う株式会社ダスキンなど、国内外の売上数億から数兆円規模の複数の企業にソリューションを提供し、導入後の売上高平均5倍増を達成しております。
会社名:Lingble Pte.Ltd.
設 立:2019年5月
所在地:1 Raffles Place, #20-01, One Raffles Place, Singapore 048616
代 表:CEO 原田真帆人
事業内容:グローバルECに関連したテクノロジー、流通およびマーケティングやブランディング等のトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」の運営
URL:https://www.lingble.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
夏の日差しハンパない!外遊びでは水陸両用の“ラッシュジャケット”で肌を守ろう
&GP / 2024年7月20日 13時0分
-
『デサント』から、真夏のアウトドアレジャーの必需品ラッシュガードのように使う、強い日差しの中で活躍する水陸両用アイテム発売
PR TIMES / 2024年7月12日 13時45分
-
株式会社HIMAWARI HOLDINGS、中東市場におけるEコマース販売支援サービスを2024年7月11日(木)より提供開始
PR TIMES / 2024年7月11日 13時45分
-
イギリス発祥のフットボールブランド『UMBRO』|英国サポーターの伝統を受け継いだ新コレクション「AWAY DAYS(アウェイデイズ)」を7月12日(金)より発売
PR TIMES / 2024年7月11日 12時15分
-
デジタルハーツソウル、韓国におけるマーケティング戦略の強化を企図しGameWith社との戦略的パートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年7月10日 17時15分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
3島村恒俊さん死去=しまむら創業者
時事通信 / 2024年7月22日 19時30分
-
4「最高益の会社」の株価が上がらない当然の理由 相場に影響を与えるのは過去のデータではない
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 16時0分
-
5世界最大級・ファンボロー国際航空ショー開幕…三菱重工など日本企業14社も出展
読売新聞 / 2024年7月22日 21時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)