人気の「matsukiyo」エナドリにシリーズ最強の爽快感を呼ぶ新作が登場 強烈メントール×強炭酸でシャキーン!と気分爽快「EXSTRONG SHAKKI-N」6月11日より販売開始
PR TIMES / 2022年6月2日 17時15分
~7月、同シリーズ初の大容量タイプも“初代エナドリ”カラーで登場~
「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に3,300店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:松本清雄)は、プライベートブランド「matsukiyo」の人気シリーズ「EXSTRONG ENERGY DRINK(以下、エクストロングエナジードリンク)」の新商品として、2022年6月11日より強力なメントールを配合した「EXSTRONG SHAKKI-N(以下、エクストロング シャキーン)」を、さらに2022年7月11日よりシリーズ初となる大容量の「EXSTRONGエナジードリンク400ml(以下、エクストロングエナジードリンク 400ml)」を全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで販売開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89283/19/resize/d89283-19-09b730614161f8557c8f-5.jpg ]
■強烈メントール×ガス圧3.6V※1 の強炭酸ガス配合でシリーズ最強のスッキリを!!
缶と液体の色のギャップが驚きと楽しさを演出する、matsukiyoの人気エナジードリンクに、シリーズ最強のメントールと強炭酸ガス配合の新作が登場します。さらに、従来のラインアップでは100mlあたり65mgのカフェイン量であったのに対し、新作「エクストロング シャキーン」では100mlあたり100mgと、EXSTRONG史上最大量※2 のカフェイン含有量を実現しました。
仕事や授業の合間に眠気をスッキリさせたい方はもちろん、最近人気が急上昇しているeスポーツのプレイヤーなど、リフレッシュして集中力を高めたいすべての方たちに、ぜひ手に取っていただきたい商品です。
※1充填時のガス圧 ※2EXSTRONGエナジードリンクシリーズの中で100mlあたりのカフェイン含有量が最多
▼こんな方におすすめ!
【仕事】雑念を捨て、無我夢中でやり終えたい!
【遊び】今この瞬間を全力で楽しみたい!
【勉強】手軽に「眠気」をスッキリさせたい!
また、コロナ禍でエナジードリンクの購入量が多くの年代で増えている背景を受け、7月にはシリーズ初の大容量タイプ「エクストロングエナジードリンク 400ml」の販売も開始します。
今後もmatsukiyoブランドは、品質へのこだわりとともに、マツキヨココカラ&カンパニーらしい驚きと楽しさのあふれる商品開発を通じて、生活者の皆さまに新しい体験・価値を提供してまいります。
■開発背景
テレワークやオンライン授業が浸透し、オンオフの切り替えにエナジードリンク市場の需要が伸びています。そこで、「自宅に居ながらリフレッシュしたい」「手軽に集中力を高めたい」といったニーズに応えるため、「一瞬で爽快感を感じられるエナドリをご提供したい」と考え、新作「エクストロング シャキーン」を開発しました。
■新商品について
販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
[画像2: https://prtimes.jp/i/89283/19/resize/d89283-19-1c52ffe34f109bb67db6-2.jpg ]
matsukiyo EXSTRONG SHAKKI-N(エクストロング シャキーン)
一瞬で眠気を吹き飛ばす強烈なフルーツ系メントールと、初代EXSTRONGエナジードリンクと同等量の強炭酸ガスを配合したチャージ系エナジードリンクです。さらに、EXSTRONG史上最大※2 の100mlあたり「カフェイン 100mg」「アルギニン 216mg」を配合しました。すっきりさわやかなミント味で、缶色は爽快感のあるブルー、液色はエネルギッシュなレッドです。
※カフェインが含まれておりますので、商品記載内容をよく読んでご飲用ください
容量:185ml
価格:120円(税込)
発売予定日:2022年6月11日
[画像3: https://prtimes.jp/i/89283/19/resize/d89283-19-d1f9970e3f7cffcf9c25-4.jpg ]
matsukiyo EXSTRONGエナジードリンク400ml(エクストロングエナジードリンク400ml)
1本あたり「カフェイン 170mg」、「アルギニン 540mg」を含有し、従来品よりもパワーアップした大容量タイプのチャージ系エナジードリンクです。濃厚なフルーツミックスフレーバーで、満足感のある味わいに仕上げました。初代エクストロングエナジードリンクと同様、缶色はオレンジ、液色は驚きのグリーンです。
※カフェインが含まれておりますので、商品記載内容をよく読んでご飲用ください
容量:400ml
価格:180円(税込)
発売予定日:2022年7月11日
■matsukiyo「エクストロング」シリーズとは
「エクストロングエナジードリンク」シリーズは、缶と液体の色のギャップがマツキヨらしい面白さや驚き、喜び、楽しさを象徴する人気シリーズです。2017年12月に第一弾を発売した当初からSNSなどで話題となり、これまでにドリンク、タブレット、グミ数量限定商品を含む13商品を販売してまいりました。2022年4月末時点でシリーズ累計売上数390万本を突破しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/89283/19/resize/d89283-19-7f862daa198d5139e892-3.jpg ]
■matsukiyoブランドについて
matsukiyoは、「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」をコンセプトに、品質へのこだわりだけではなく、毎日携帯したくなるようなかわいいデザインや、お部屋に置きたくなるようなおしゃれなデザインなど情緒的なベネフィット、そしてマツキヨココカラ&カンパニーらしい斬新さを付加した主力ブランドです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/89283/19/resize/d89283-19-a028b95a9efb728386da-6.jpg ]
matsukiyoは、毎日の暮らしをより美しく、
健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド
■リリース全文は以下URLよりダウンロードください。
https://prtimes.jp/a/?f=d89283-20220601-0d96081b25d6e25313fadf85a4adcc1e.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コスメのようなパッケージが目をひく、新発想の美容おやつ「matsukiyo BEAU DOLCE(マツキヨ ボウドルチェ)」誕生
PR TIMES / 2024年9月20日 17時15分
-
高品質・高コスパのスキンケアブランド「matsukiyo W/M AAA」から長時間うるおう高保湿シートマスク新登場
PR TIMES / 2024年9月12日 17時45分
-
超高圧ビタミンC誘導体※1配合のミスト化粧水「matsukiyo スキンローションミスト」を9月11日より販売開始
PR TIMES / 2024年9月4日 17時45分
-
【リニューアル発売】集中力をアップして、前へ。「サバイバー エナジードリンク」がよりスタイリッシュに!
PR TIMES / 2024年9月3日 12時45分
-
医師・歯科医師限定のエナジードリンク「APOLLON(アポロン)」ストレス軽減、集中力UP、疲労回復のサポート成分配合医療現場を支える新たな飲料を医療業界限定で提供開始
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
5やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 9時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください